2018秋のトレンドはスリットボトムス♪抜け感で魅せる大人コーデ

2018年秋、アラサー・アラフォー世代の大人女子がチェックしておきたいトレンドのひとつがスリット入りのボトムスです。従来のスリット入りボトムスといえば、セクシーで妖艶なイメージのものが大半でしたが、2018年秋のスリットボトムスは、そんなイメージとは真逆。抜け感と、着こなしの幅を広げる変化球的な役割を兼ね備えた、大人女子にぴったりのアイテムに進化しています♪

ここでは、この秋コーデに取り入れたいおすすめのスリットボトムスをピックアップ。着こなしのポイントと併せてご紹介します!

  • 12044
  • 29
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2018年秋、大人コーデに取り入れるべきは「スリットボトムス」♪

2018年秋、大人女子がチェックしておきたいトレンドのひとつがスリット入りのボトムスです。

「スリット入りボトムス」と聞くと、スリットスカートに代表されるような、セクシーで艶っぽいイメージのアイテムを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

いえいえ、スカートの切れ目から美脚をチラリと見せる色気たっぷりのスリットスカート……なんて、いまさら流行りません!

2018年秋に登場するスリットボトムスは、そんなわざとらしいセクシーさとは真逆のイメージ。大人の装いにぴったりな抜け感を持ち、マンネリ化しがちな着こなしに目新しさを与えてくれる、優秀アイテムなんです。

ここからは、アラサー・アラフォー世代の女性にとくにおすすめしたい、2018秋のスリットボトムスをピックアップ!

パンツ・レギンス・スカート・ワンピースと4つのカテゴリに分類して、2018年秋のトレンド傾向と、オトナ女子的コーデのポイントを解説します♪

2018秋トレンド♪ スリットボトムス【パンツ編】

2018年秋におすすめしたいスリットボトムスとして最初にピックアップするのは【パンツ】。

スリットパンツのトレンドは……フルレングスのパンツのすそに、3cm〜10cm程度の短めなスリットを施したもの。

重たくなりがちなフルレングスのパンツに、ほどよい抜け感を与えて軽やかに見せると同時に、スリットの視覚効果で脚が細く見えるというメリットも期待できるんです♪

着回し力抜群で、頼れるワードローブの代表的アイテムといえば、ネイビーのクロップドパンツ。

お仕事、子どもの行事などのきちんとシーンから、大人カジュアルの格上げポイントとしても使えて、対応できるシーンの広さはピカイチです。

そんなネイビーのクロップドパンツ。2018年秋は、すそに小さなスリットを加えて抜け感をプラス。ベーシックの域をはみ出さない、ほどよいトレンドLOOKを楽しめます。

秋といえばチェック柄。2018年秋は、英国紳士的なハンサムなチェック柄のパンツに人気が集まっています。

かっちりしたイメージのチェック柄パンツにも、スリットをプラスすれば、ハンサムなだけではない大人の女性の遊び心が感じられますね。

2018秋トレンド♪ スリットボトムス【レギンス編】

2018年秋におすすめしたいスリットボトムス。続いてピックアップするのは【レギンス】です。

一度は「ダサい」「おばさんしか履かない」とまで言われたレギンスが、2018年、不死鳥のごとくトレンドシーンに舞い戻ってきました! ただし、タンスの肥やしになっていた昔のアイテムを引っ張り出してくるのはNG。

2018年のトレンドをしっかり押さえたレギンスでおしゃれを楽しみましょう。のカギとなるのが、今回のテーマのスリットなんです♪

ベーシックな10分丈の黒レギンス。ちょっぴり重たく見えてしまいがちな黒レギンスも、小さなスリットが加わると……チラ見えするくるぶしが、抜け感と着痩せ効果を発揮します。

ロング丈のワンピースと合わせて着こなしてみてくださいね♪

グレーやベージュ、オフホワイトなど、マイルドカラーのレギンスも大人気。素材はワッフルやリブ、ニットなどを選んで、ダサ見えを回避しましょう。

すそにスリットがプラスされれば、さらに垢抜け感がアップ! トレンドライクな着こなしが楽しめます。

2018秋トレンド♪ スリットボトムス【スカート編】

2018年秋におすすめしたいスリットボトムスとして、3つめにピックアップするのは【スカート】です。

スリットボトムスの王道中の王道、スリットスカートこそ、トレンド感に注意して選びたいアイテム。色気を売りにするようなものでは古臭く見えてしまいます。

2018年秋のスリットスカートは「ミディ丈・フロント・短めスリット」の3つを押さえたものを選びましょう。

秋らしいこっくりとしたカーキ色のタイトスカート。

ひざ下ミディ丈スカートのフロントに、小さめスリットが施されています。これこそが2018年秋のスリットスカートの理想形。品よくエレガントに着こなしましょう♪

ちょっぴりレトロな雰囲気を醸し出す、ドット柄のミディ丈スカート。

フロントに小さめスリットが加わったことで、ほっこりしすぎず、洗練された大人らしい着こなしが楽しめそうですね。

2018秋トレンド♪ スリットボトムス【ワンピース編】

2018年秋におすすめしたいスリットボトムスとして、最後にピックアップするのは【ワンピース】です。

スリットワンピースのトレンドは、何と言ってもレイヤード。つまりは重ね着です。

ミディ〜ロング丈のワンピースのスカートに深めのスリット。そのインナーにレギンスやデニムを合わせてカジュアルに仕上げたり、スカートを重ねてレディに装ったり。おしゃれ上級者な着こなしを楽しめますよ♪

秋ワンピースの代表的存在、ニットワンピース。

タートルネックにロング丈のスカートは、そのままでも十分おしゃれだけれど、サイドにスリットが加わることで、着回しの幅がグンと広がります。

ストレートのデニムパンツを合わせると、ありきたりではない、トレンド感のあるニットワンピースコーデを楽しめますね。

ウエストまで届くような深いスリットが入ったニットワンピース。

一見すると、どうやって着たらいいのか悩んでしまいそうですが、これこそ2018年秋らしいレイヤードを楽しめるニットワンピースなんです。

イチオシは、インナーにプリーツスカートを合わせたコーデ。大人にぴったりの、おしゃれ上級者なフェミニンLOOKが完成します!

2018年秋、アラサー・アラフォー世代におすすめしたいトレンドアイテムとして、スリットボトムスをピックアップ。

パンツ・レギンス・スカート・ワンピースの4つのカテゴリに分けて、2018年秋のトレンドの傾向と、大人に似合うスリットボトムスコーデのポイントをお伝えしてまいりました。

セクシーよりも、抜け感や新鮮さで勝負したい2018年秋のスリットボトムス。みなさまもお気に入りのアイテムを見つけて、トレンドライクな着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか?

  • 12044
  • 29
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

おすすめのアイデア

話題のキーワード