DIYをしない人にもオススメ♪〔マキタ〕のバッテリーで動く男前家電5選!

〔マキタ〕といえば建築現場やDIYで使用される電動工具のブランドですよね! 工具はもちろんですが、いま〔マキタ〕の家電がアツイんです♪ 工具で使うバッテリーで動くので電源がない場所でも使えるスグレモノです。ぜひチェックしてくださいね。

  • 11986
  • 35
  • 0
  • クリップ

〔マキタ〕といえば……

〔マキタ〕といえば建築現場やDIYで使用される電動工具のブランドとして知られていますが、 いま〔マキタ〕の家電がアツイんです♪

工具と同様バッテリーで動くので、コードレスなのも人気の理由の1つです。今回はそんな〔マキタ〕の家電を5つご紹介いたします!

《充電式クリーナー》

まずは大人気の《充電式クリーナー》。建築現場や新幹線などの清掃に使われているんだとか。業務用ということもあって吸引力は抜群♪ バッテリー式なので、コードが絡まってイライラ……なんてこともなくなります。大きさもコンパクトで、1,100gと超軽量! これはお掃除が楽しくなりそうですね♪

バッテリーは《10.8Vスライド式》。《10.8Vスライド式》対応の〔マキタ〕商品は全70モデル。《インパクトドライバ》や《ハンマドリル》に対応しているのでDIY好きの方はおうちにあるかもしれません!

忙しい人の味方!気軽にポチッた1万3,800円の〔マキタ〕の充電式クリーナーがすごすぎた!

一度使うとやめられない、という評判の〔マキタ〕の充電式掃除機《CL107FDSHW》。なんと重量が1,100グラムしかありません。これって主婦の最強のアイテムになるかも!? 果たしてどれだけすごいのか、編集部で実機を購入してテストしてみました♪ (衝動買いとも言います……)

LIMIA編集部

《ロボットクリーナー》

続いては《ロボットクリーナー》です。いかつすぎるそのルックスから「かっこいい……!」と話題になった商品。他のロボット掃除機と比べると男前なデザインがステキですよね♪

バッテリーは《18V》対応。《18V》を使える〔マキタ〕の商品は全192モデルもあります……! DIYで電動工具を使う方は持ってるのではないでしょうか。おうちにあるバッテリーが使えるのはうれしいですよね。

《充電式コーヒーメーカー》

続いては《充電式コーヒーメーカー》です。こちらももちろんバッテリー式なのでコードレス。BBQやキャンプなどに持っていけば、電源のない外でもおいしいコーヒーを楽しめますよ♪ こちらもまたコーヒーメーカーにはめずらしい男前なデザイン! かっこよすぎます……。

対応バッテリーは《10.8Vスライド式》、《14.4V》、《18V》。《10.8Vスライド式》なら先ほどご紹介した《充電式クリーナー》と、《18V》なら《ロボットクリーナー》とバッテリーを共同で使うことができます。

《充電式ファン》

続いては《充電式ファン》です。こちらもバッテリー式でコードレスなので、おうちのどこでも持ち運びができちゃいます♪ お庭の芝刈りで暑い……なんてときに、電源のない外でも使えちゃいますよ!

対応バッテリーは《14.4V》、《18V》。《14.4V》なら先ほどご紹介した《充電式コーヒーメーカー》や《インパクトドライバ》などと共同で使うことができます。

《充電式スピーカー》

最後は《充電式スピーカー》。男前なデザインがかっこよすぎます……。男前インテリアにぜひ置きたいですね! もちろんコードレスなのでBBQやキャンプなど、電源のない外でも上質なサウンドを聞くことができます。

Bluetooth対応なので携帯機器の音楽がワイヤレスに楽しめます。また携帯機器収納ボックスでは共鳴させて低音を増強、さらにそこでUSB接続すれば音楽を聴きながら充電もできちゃうスグレモノなんです♪ これはすごい……!

対応バッテリーは《10.8V》、《14.4V》、《18V》。今回ご紹介した商品のほとんどは、どれか1つのバッテリーがあれば動くものばかり。DIYしない方がバッテリーを買っても損することはありません……。

まとめ

今回は電動工具で有名な〔マキタ〕の家電をご紹介いたしました。どれも男前ないかついデザインがかっこよかったですね……。コードレスなのはもちろんですが、バッテリー1つあれば共同で使えるのも助かりますよね!

DIYをする人も、そうでない人もこれはオススメです♪ ぜひチェックしてくださいね。

  • 11986
  • 35
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード