【2018秋】注目アイテムグルカパンツのおしゃれ大人カジュアルコーデ集

グルカパンツとは、ミリタリーパンツをルーツとしたチノ素材のパンツのこと。ゆったりしたワイドシルエットと、ウエストのアジャスターが特徴です。大人カジュアルな装いにぴったりのグルカパンツ。ここでは、大人カジュアルにぴったりな2018秋のグルカパンツと、そのコーデをご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 3058
  • 5
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2018秋、大人カジュアルの注目アイテム"グルカパンツ"とは……

ZOZOTOWN zozo.jp

グルカパンツ、その正式名称はブリティッシュアーミーグルカトラウザー。名前の通り、ミリタリーパンツをルーツに持つ、トラウザーパンツのことを指します。

パンツにたっぷり施されたタックや、ロングフレアなシルエットが、着痩せ&脚長効果を発揮してくれることから、おしゃれアイテムとしてじわじわと人気を集めるようになりました。

ZOZOTOWN zozo.jp

耐久性に優れたチノ素材、そして露出を抑えたロング丈に、足さばきのよいワイドシルエットが持ち味で、見た目はチノワイドフレアパンツとよく似ています。

グルカパンツの最大の特徴は、ウエストに施されたアジャスター。アジャスターでサイズを自由に調節できるのはもちろん、アクセントにもちょうどいいから「ベルトなしでもおしゃれにはける!」と話題に。

大人カジュアルに似合う銘品として、アラサー・アラフォー世代の女性たちの間でも、じわじわとファンが増えているんです。

ここからは、アラサー・アラフォー世代の大人の女性にぴったりなグルカパンツと、大人カジュアルな着回しのポイントをご紹介。

デイリーカジュアルから、きれいめカジュアルまで、幅広い着こなしにマッチするこのパンツの魅力を一緒にチェックしていきましょう♪

2018秋のトレンド、大人にぴったりなカジュアルなグルカパンツ①

最初に紹介するのは、アメカジテイストがおしゃれなプチプラブランド〔AMERICAN HOLIC・アメリカンホリック〕の綿ツイルグルカワイドパンツです。

ZOZOTOWN zozo.jp

タック入りのワイドシルエットに、キュッとしぼったウエストのアジャスター、ざっくりとした綿ツイル素材……王道のグルカパンツここにあり! しかも、うれしいプチプライス。トレンドパンツを気軽にトライするには最適なアイテムではないでしょうか。

カラーは、魅力的な3色。着回し力No.1、ベーシックで使い勝手抜群のベージュ。秋らしくハンサムなカジュアルスタイルにぴったりのカーキ。トレンドライクでこっくりとした雰囲気のチャコールグレー。どれを選ぶのか迷ってしまいますね。

では、早速この3色の綿ツイルグルカワイドパンツを着回していきましょう♪

ZOZOTOWN zozo.jp

着回し力抜群で、毎日着ても飽きないベーシックな魅力を持つベージュのパンツ。ここでは気負わず楽に着られるデイリーカジュアルな装いをご紹介。

まずは、大人カジュアルの定番・ボーダーのカットソーをインして。グルカパンツの特徴のひとつ、ウエストのアジャスターが程よいアクセントになり、お腹まわりをキュッと引き締めて見せてくれます。

ZOZOTOWN zozo.jp

秋アウターの代表格・デニムジャケットとも相性抜群。フレアに広がるラインが特徴のグルカパンツだから、デニムジャケットはコンパクトなアイテムを選んで。フィット&フレアのシルエットを意識すれば、カジュアルな中にも女性らしい雰囲気が漂います。

ZOZOTOWN zozo.jp

ハンサムでボーイッシュな印象のカーキ色。ミリタリーパンツがルーツのグルカパンツでは、より男性的な印象が強くなりがち。そんなカーキのグルカパンツには、あえて女性らしいアイテムを合わせて、フェミニンカジュアルに寄せるのがおすすめなんです。

ZOZOTOWN zozo.jp

たとえば、鎖骨を美しく見せてくれるVネックのセーター。そしてキュートな印象で着られるギンガムチェックのブラウス。デニムパンツやベージュのグルカパンツと合わせては甘くなりそうなフェミニントップスも、ボーイッシュなカーキ色なら大人の女性に似合う甘×辛バランスが実現できます。

ZOZOTOWN zozo.jp

今度は秋らしくトレンドライクな印象を与えてくれるチャコールグレーのグルカパンツ。元々が変化球できな魅力を持つカラーだから、トップスも遊びごころを持って選びたいところです。

ZOZOTOWN zozo.jp

ベーシックなボーダーカットソーなら、首元に秋らしいエレガントなスカーフをプラスして。セーターなら、意外性のあるピンクをプラスして、いつものコーデをもっとHAPPYに! おしゃれ上級者なLOOKを楽しみましょう♪

2018秋のトレンド、大人にぴったりなカジュアルなグルカパンツ②

続いて紹介するのは、大人かわいいコンサバブランド〔La TOTALITE・ラトータリテ〕のグルカパンツです。

ZOZOTOWN zozo.jp

とろみのある、なめらか素材を採用したグルカパンツは、きれいめ要素たっぷり。動きに合わせてしなやかに揺れるワイドシルエットは、トレンド感はしっかりキープしながらも、ベーシックな装いにもよく似合います。

ジャケットやシャツを合わせたオフィススタイルにも似合う1本、カラーは大人っぽく着回せるベージュとブラックの2色。では、着こなし例をチェックしてみましょう!

ZOZOTOWN zozo.jp

コットン素材ではざっくりカジュアルな印象で着こなしたベージュのグルカパンツですが、とろみ素材になるとグッと大人っぽく上品な印象に。きちんとブラウスと合わせたきれいめカジュアルなデートスタイルにぜひ!

ZOZOTOWN zozo.jp

嫌味のないブラックのグルカパンツは、マンネリなベーシックコーデをアップデートしてくれる、大人の女性のお助けアイテム。見慣れたいつものオフィスコーデも、パンツをグルカパンツに変えるだけで、なんだかトレンドライクで更新感のある印象になれちゃいます!

大人カジュアルな装いにぴったりな、2018秋の注目トレンドアイテム"グルカパンツ"。

グルカパンツの魅力についてお伝えするとともに、アラサー・アラフォー世代の大人の女性に似合う、オススメのグルカパンツと着回しのポイントをご紹介しました。

気楽なデイリーコーデから、お仕事対応もOKのきれいめスタイルまで、幅広い着こなしが楽しめるグルカパンツ。ぜひ皆様も、2018秋のおしゃれに取り入れてみてくださいね!

  • 3058
  • 5
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

NAG【ファッション&インテリアライター】さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア