オシャレなのに安い!?話題の家具・インテリアショップ〔NOCE(ノーチェ)〕、今注目のアイテムを突撃リサーチ

オシャレでデザイン性の高い商品を低価格で売っていることで話題のインテリアショップ〔NOCE〕(ノーチェ)。全国16ヵ所に展開する店舗のうち、東京・吉祥寺店にて、突撃取材を行いました!

  • 40283
  • 390
  • 1
  • クリップ

リビングルームのインテリアに定評あり!

今回取材した〔NOCE〕吉祥寺店の内観

ダイニングテーブルやソファなどリビングルームのインテリアを中心に扱う、今 注目の輸入家具・インテリアショップ、〔NOCE〕をご存知でしょうか。その最大の特徴は、デザイン感度の高いアイテムを低価格で売っているところです。どれほどのオシャレなアイテムが、どれだけ安いというのか。実際に、店舗に潜入して、今注目のアイテムをリサーチしてきました!

ビンテージ風の質感がたまらないオリジナルのソファ

ビンテージ風の加工がなされた生地の質感がたまらないこちらのソファの名称は、《NEW NEST ソファ 3人掛け》。幅広のアームレストや木製の足など、直線的なデザインがパッと見の重厚感を演出しています。サイズは幅176×奥行83×高さ77(座面までの高さ44)cmで、価格は64,800円。その安さの秘密は、自社での買い付けと自社物流倉庫によるコストカット。ナチュラルテイストのソフトなものから、インダストリアルなハードなものまで、多様な品ぞろえを実現しています。

このオリジナルのソファについては、さらに安さの秘密があります。それは生地にポリウレタンという素材を使っている点です。ポリウレタンはビニールレザーより手頃価格で、伸縮性と通気性に優れた素材。フィット感と肌なじみの良さがあり、汗ばんだときのペタッとした感じがありません。〔NOCE〕のオリジナル商品で、カラーは写真のライトブラウンのほか、チョコレートとダークグレーの3色展開です。

アカシア天然木の無垢材を使用したコーヒーテーブル

続いてご紹介するのは、《NEW NEST ソファ 3人掛け》ともマッチする、《SDN-04 コーヒーテーブル》です。天板はアカシアの天然木の無垢材を使用。そこにアイアンの足を掛け合わせた、間違いなく今オシャレ度の高いアイテムです。サイズは幅115×奥行65×高さ40cmで、価格は29,800円。側部はなめらかな曲線を描いており、素材を生かしたディテールにこだわりを感じさせる逸品です。

縦長の設計が重宝するダイニングテーブル

お次は、《SDN-04 コーヒーテーブル》と同様、アカシアの天然木の天板にアイアンの足を掛け合わせた、《SLO-01 ダイニングテーブル》です。ただし、無垢材ではなく集成材を使用しており、2枚重ねの天板は約5cmの厚みを実現しています。サイズは幅160×奥行80×高さ76.5cmで、価格は48,000円。一般的なものよりも縦長なところが重宝します。また、このダイニングテーブルはシリーズ展開されており、上の写真のベンチのほか、チェアとコーヒーテーブルもラインナップしています。その《SLO-02 ベンチ》のサイズは、幅140×奥行40×高さ45.5cmで、価格は29,800円となっています。

座り心地バツグンでインダストリアルなチェア

最後に、先程の重厚感のあるダイニングテーブルともマッチする、《HY9591チェア》をご紹介します。座面と背面はポリウレタン製で肉厚なので、座り心地バツグン。アームが付いており、サイズは幅56×奥行62×高さ84(座面までの高さ47.5)cmと、大きなテーブルに合わせて使うのに最適です。

アイアン素材と組み合わせた、インダストリアルなデザインで、価格は12,000円。カラーは写真のライトブラウンのほか、グレー・ブルー・ダークブラウンの4色展開です。

取り扱い家具の数は約700点

今回取材した〔NOCE〕吉祥寺店の外観

〔NOCE〕は、全国16ヵ所の店舗とオンラインストアを展開しています。取り扱っている家具の数は約700点。輸入先は台湾・中国・インド・チェコ・ポーランドが中心で、さまざまな国から買い付けています。新生活を始められる方は是非とも一度チェックしてみてはいかがでしょうか!

【店舗情報】
●店舗名 NOCE(ノーチェ)吉祥寺店
●住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-24-1
●営業時間 11:00-20:00
●定休日 なし
●TEL 0422-23-2488


LIMIAからのお知らせ

無印良品の商品がLOHACOで買えちゃいます!
期間限定商品やTポイント10倍キャンペーンなどおトクな情報満載!

  • 40283
  • 390
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード