しまむらの<細見え>スカート着回しコーデ5選、フェミニンもカジュアルも自由自在♪

しまむらとデザイナー・コシノヒロコのコラボブランド「HK WORKS LONDON」から発売されたアイラインスカートは、フェミニンからカジュアルまで着回し力抜群です。私は、ベージュとカーキを色違いで購入。このアイラインスカートで、夏の着回しコーデを考えました。

  • 155416
  • 1001
  • クリップ

美シルエット♡「HK WORKS LONDON」アイラインスカート

「HK WORKS LONDON」のアイラインスカートは、タイトなシルエットとラップスカート風のデザインが特徴。生地が重なった部分が“縦のライン”を強調して、すらっと<細見え>が叶います。

スカート丈は約69cm。身長158cmの私で膝下丈。綿97%のチノ素材で、季節をあまり問わず、長く着られるのもうれしいところです。

アイラインスカート(カーキ):しまむら 1,900円(552-0460)
アイラインスカート(ベージュ):しまむら 1,900円(552-0456)
※ カッコ内は商品の品番です。

コーデ1 爽やかなストライプ柄ブラウスでお仕事コーデ

トップスは、袖まわりのフリルが特徴のノースリーブブラウスを選びました。ブルーのストライプ柄は清潔感があり、仕事でも着用できます。タイトなスカートを合わせることで、きちんとした印象に。

バッグは、A4サイズを入れることができて収納力〇。地味に見えないように、パンプスは“赤”で華やかさを加えました。

コーデ2 ボタニカル柄ブラウスで夏のリゾートスタイル

トップスは、ボタニカル柄のノースリーブブラウス。ベースの色はネイビー、ボタニカル柄はシックな印象で、大人っぽくきまります。スカートはベージュとカーキ、どちらでも合うのですが、カーキを選んで落ち着いた雰囲気に。

雑材でできた丸型バッグは、今季のトレンド。リゾートコーデをイメージして、足元はさっと履けて楽ちんなサンダルを選びました。

コーデ3 ギンガムチェック&盛り袖ブラウスで大人可愛く♡

トップスは、ギンガムチェック柄に盛り袖のブラウス。袖口は細やかな刺繍入りで、波打つようなスカラップデザイン。タイトなスカートを合わせることで、ブラウスの甘さを調節しました。

黒で重い印象にならないように、サンダルの編み上げで“抜け感”を意識しました。バッグの“赤”をコーデのアクセントに。

コーデ4 コンバースのTシャツでカジュアルコーデ

アイラインスカートはチノ素材で、カジュアルコーデとも好相性。コンバースの定番スニーカーのTシャツは、実はメンズのMサイズ。大きめのシルエットが、こなれた感じにきまります。

バッグは爽やかなボーダー柄で、夏にぴったり。黒のサンダルはシンプルな形で、コーデに合わせやすい一足です。

コーデ5 ビビットカラーで夏の休日スタイル

トップスは、ぱっと目を惹く鮮やかなイエローのTシャツ。二段のフリル袖が、最近のトレンドらしいポイントです。夏らしくカラフルな色使いを意識して、足元は赤のサンダルを合わせました。

色使いの派手さを、スカートの“ベージュ”が程良く調和してくれます。ミッキーのワンポイントが可愛いかごトートバッグは、最近購入したなかでもおきにいり。

まとめ

いかがでしたでしょうか?使用したアイテムはすべて、しまむらと系列店のアベイルのものです。

「HK WORKS LONDON」アイラインスカートは、“細見え”と“着回し力”の両方を兼ね備えた優秀なアイテムです。大人っぽい印象を強めたり、コーデの甘さを調節したりと、さまざまな役目を担ってくれる一着。

1,900円のプチプラで手に入るのは、「しまむら」ならではだと思います。参考にしていただけるとうれしいです。

  • 155416
  • 1001
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード