【暑さ対策】川島織物セルコンの遮熱カーテンでおしゃれに日差しをカット!

今年の夏は特に日差しが強いですね。冷房効果を高めるために、お部屋をカーテンで閉め切りたくなりますが、どうしてもお部屋が暗くなってしまう…。そんなお悩みを解決してくれるのが、遮熱カーテンです!お部屋に入る日差しの熱をカットしてくれます!〔川島織物セルコン〕の《遮熱カーテン》は、おしゃれでデザインも豊富です!夏の熱い日差しをカットし、冷房効果を高め、省エネにもつながります。今回は〔川島織物セルコン〕の《遮熱カーテン》をご紹介いたします。

  • 2082
  • 15
  • 0
  • いいね
  • クリップ

遮熱カーテンはなぜ暑さが抑えられるのか

織・編組織を工夫したり、遮熱効果の高い特殊な糸を用いることで遮熱効果を高めたカーテンです。
ボイルや編みレースといった薄地でのカーテンには今の時期の強い太陽光による室温上昇を緩和します。
また、夏の冷房効果を高め、省エネルギーにも役立つ効果が期待できます。日差しの明るさを取り入れつつ、遮熱効果を高めるこの機能カーテンは夏場に最適です。

このマークがついてたらOK!!

薄手の遮熱性能を示す統一基準としてこちらの遮熱マークがあります。一般の物と比較すると遮熱効果が認められ、一般社団法人インテリアファブリックス協会(NIF)が定めた「カケンレフランプ法」の判定基準に合う薄手のカーテンに表示することが可能なマークとなっています。

遮熱レースのご紹介

上段 左:ME2537 中:ME2539 右:ME2558
下段 左:ME2538 中:ME2541 右:ME2535

遮熱カーテン:MODERNコーディネート①

①ME2537
透ける部分と透けない部分を組み合わせたオパールプリントのレースカーテンです。六角形ユニットの中に、にじみを表現したデザインがモダンな空間を引き締めます。
プレーンシェード仕様のレースの前にフロントレースを組み合わせることで一層涼しげな 空間を演出します。

上:ME2537 下:ME2428 右:ME2442
施工写真ME2537のコーディネートです。

遮熱カーテン:MODERNコーディネート②

②ME2541
厚手で遮熱効果が高いですが、白のレースなので外見の重みはなく軽さを感じられます。夏場でもお部屋の爽やかさや涼しさを感じさせてくれるレースです。
お写真のような濃いグレーやグリーンのクッションなどのワンポイントアイテムを引き立たせてくれます。

左 )上:ME2066 下:ME2541 右) 左:ME2081 右:ME2069
ME2541レースコーディネートドレープをご紹介します。

グレイッシュなカラーにテクスチャ感のあるドレープを合わせることで、落ち着いたMODERNなお部屋に仕上がります。

遮熱カーテン:MODERNコーディネート③

③ME2535
透ける部分と透けない部分を組み合わせたオパールプリントのレースカーテンです。雪がまい降りるかのような粒のシンプルなデザインなので、ソファーやクッションなどのアイテムと合せやすいです。
全体が透け過ぎていないので、一枚吊りでも遮熱効果は高いです。シンプルなお部屋やマンションの空間におすすめです。

左:ME2376 右:ME2535
施工写真ME2535のコーディネートドレープのご紹介です。

光沢感のある濃色のドレープを合わせて大人なMODERN空間を演出します。

遮熱カーテン:CASUALコーディネート①

①ME2538
デザイン性が高く、シンプルなお部屋を華やかに演出してくれます。カーテンで閉め切った部屋にも外の爽やかな植物を見ているような空間を演出します。
緑と寄り添う瑞々しいインテリアにおすすめです。遮熱効果もあるので、夏のお部屋にも大活躍です。

左:ME2270 中:ME2538 右:ME2269
ME2538レースコーディネートドレープをご紹介します。

爽やかなカラーのドレープとスケッチのように描いた植物柄のレースがお部屋を明るく彩ります。

遮熱カーテン:CASUALコーディネート②

②ME2539

葉っぱの柄がかわいらしく、落ち着いた葉の青々しい柄のカジュアルな印象の遮熱カーテンです。木材のテーブルや椅子、棚と調和し、素材を楽しむお部屋におすすめです。

左:ME2271 右:ME2539
ME2539レースコーディネートドレープをご紹介します。

ざっくりとした織で素材感のあるドレープが植物柄のレースとマッチし、やさしいお部屋を演出します。

遮熱カーテン:CASUALコーディネート③

③ME2558
遮光ミラーレースカーテンのため、カーテンを閉めると昼夜目隠しの役割をしてくれます。カーテンを締め切ったお部屋でもカーテンの素材感のある糸が浮かび、無垢材などの自然素材を組み合わせた家具にも合わせることができます。
和モダンや北欧モダン、シンプルモダンなどにも組み合わせられる遮光レースです。

上:ME2209 下:ME2258
ME2558レースのコーディネートドレープです。

北欧テイスト柄のドレープが素材感のあるレースにピッタリ。ポップにお部屋を彩ります。

遮熱カーテンで夏の冷房効果をUPしましょう!

毎日の強い日差しも遮熱カーテンがあれば、夏場のお部屋を快適に過ごすことができますよ。〔川島織物セルコン〕の遮熱カーテンはカジュアルなお部屋もモダンなお部屋も対応できる、豊富なデザインを用意しています。かわいらしくポップなものやシックなお部屋に合うもの、あなたのお部屋にはどんなカーテンが合いますか? 詳細はカタログやInstagramの!'mアカウントから確認してみてくださいね。

  • 2082
  • 15
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

カーテン・ブラインド

川島織物セルコンは、Sumiko Honda(スミコホンダ)、filo、FELTA、!'m(アイム)ブランドを展開しています。また、着物ファン憧れの"…

おすすめのアイデア

話題のキーワード