2018秋の【GU新作】上品&高見えサックワンピース着回し特集

2018秋の〔GU〕新作、サックワンピースをご存知ですか? シンプルでベーシックなデザインのワンピースなのですが、上品で知的、リッチな雰囲気が、アラサー・アラフォー世代の女性たちから大絶賛されているんです。

プチプライスながら、パーティ、お受験などのシーンでも自信を持って過ごせる2018年秋の〔GU〕新作サックワンピース。ここでは、そんなサックワンピースについて紹介するとともに、シーン別の着回し例をご紹介します♪

  • 15077
  • 72
  • 1
  • いいね
  • クリップ

こんなの欲しかった! 2018秋〔GU〕新作サックワンピース

出典:gu.com

2018年秋〔GU〕新作サックワンピース、あなたはもうチェックしましたか?

発売と同時に「こんなの欲しかった」「理想的なワンピース」とアラサ・アラフォー世代の女性から絶賛の声が相次いだ、大人の女性にうれしいパーフェクトなワンピースなんです。

余計な装飾を排除した、シンプルイズベストなデザイン。トレンドに左右されず、上品に着られる膝丈ワンピースです。

首まわりをすっきりと、鎖骨を美しく見せてくれる広めのVネック。フォーマルなシーンでも自信を持って過ごせる、ほどよいフレンチスリーブ。そして、気になる体型をカバーしてくれる、タック入りのストレートシルエットと、どこを取っても完璧! 

大人の女性にうれしい要素だけで構成された〔GU〕の新作サックワンピースは、2018年秋のイチオシアイテムです♪

出典:gu.com

カラーは全部で3種類。大人っぽく知的な「09 BLACK 」、清楚で上品な「69 NAVY」、秋らしく落ち着いた「34 BROWN」です。どれもシンプルながら、それぞれ違った魅力を発揮してくれるから、色違いで購入するファンも多いのだとか。

サイズはXSからXXLまでの6種類(XSとXXLはオンラインストアのみでの販売です)、自分にぴったりのサイズがきっと見つかります。

価格もリーズナブル。それでも、滑らかでほどよい厚みのある生地は高級感たっぷり。オールシーズン使えるから、コストパフォーマンスも◎

出典:gu.com

ノーカラージャケットを羽織って幼稚園や小学校のお受験コーデに、ツイードジャケットを合わせれば、卒園・卒業式や入園・入学式などのシーンに。また、華やかなアクセサリーをプラスすれば謝恩会や結婚式の二次会などのちょっとしたパーティシーンにも使えます。

もちろん、デイリーユースのアイテムとしても優秀。カーディガンを合わせてシンプルに、Gジャンを重てきれいめカジュアルな女子会に、テーラードジャケットと一緒にハンサムなオフィスコーデに……と着回し力も抜群です。

ここからは、2018年秋〔GU〕新作サックワンピースと合わせたいおすすめのアイテムをご紹介します!

〔GU〕新作サックワンピース着回し① ネイビーフォーマルのお受験に

2018年秋の〔GU〕新作、サックワンピース。最初に紹介する着回し例は、オールネイビーのフォーマルスタイルが要求される、幼稚園や小学校のお受験にぴったりな装い。着回すサックワンピースは、もちろん「69 NAVY」です。

シンプルなサックワンピースに合わせるのは、これまたシンプルなネイビーのノーカラージャケットがお約束。

より女性らしく優しげな雰囲気が演出できる、クルーネックのタイプがおすすめです。すっきりとしたコンパクトシルエットで知的で清潔感のあるイメージを大切にしましょう。

シューズも同じく、ベーシックでシンプルなネイビーのパンプスをチョイス。オーソドックスなレザーか、スエード風の素材がおすすめです。

つま先はアーモンドトゥがイチオシ。お受験シーンではポインテッドトゥではハンサムすぎる印象、丸トゥでは野暮ったい印象になってしまいます。

ヒールはスタイルアップ効果があり、歩きやすさもしっかりキープできる7cm、そしてフォーマルな印象を与えるピンヒール(ただし細すぎないもの)を選べば、ばっちりです!

バッグは、ブランドロゴが主張しすぎないシンプルで上質なものを。A4サイズを折らずに入れられる、レザーのハンドバッグを選びましょう。長く使うものだから、奮発して損はありません♪

〔GU〕新作サックワンピース着回し② 卒園・卒業式、入園・入学式に

2018年秋〔GU〕新作サックワンピース。つづいて紹介する着回しシーンは、卒園・卒業式や入園・入学式です。

まだまだ先……と思われるかもしれませんが、お受験ワンピースをそのまま着回せるのはうれしいですよね。

というわけで、ここでも「69 NAVY」のサックワンピースを想定してコーディネートしていきます!

ママのハレの日では定番のコサージュ。ちょっぴりオバさんっぽくて抵抗がある……という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

でも大丈夫、控えめで落ち着いたデザインのコサージュを選べば、すっきりとした雰囲気でハレの日感を演出できますよ♪

〔GU〕新作サックワンピース着回し③ 結婚式の二次会・パーティに

2018年秋〔GU〕の新作サックワンピース。つづいて紹介する着回し例は、結婚式の二次会や、謝恩会などのちょっとしたパーティシーンでの装い。着回すサックワンピースは「09 BLACK」です。

結婚式の二次会や謝恩会、会社の忘年会や新年会での立食パーティなど、ちょっと華やかパーティシーンには、大人っぽい魅力を発揮できるリトルブラックのワンピースがマスト。

〔GU〕新作サックワンピースは、もともとがフレアスリーブで肩の隠れるデザインだから、羽織りものなしでも、しっかりフォーマルな雰囲気に溶け込むことができます。

ここで華やかさをプラスするために合わせたいのが、パールビジューのアクセサリー。お葬式の装いになってしまわないよう、ボリューム感のあるデザインを選びましょう。

セットで身につければ、全身に統一感が生まれ、よりおしゃれな印象に仕上がります。

バッグもパールモチーフのものを♪ パーティ気分を盛り上げるクラッチバッグは、立食などでも両手がフリーになる、ショルダーストラップが付いたものが便利です。

足元はもちろんピンヒールパンプスで。こちらもパールモチーフを選んで、トータルコーディネートを意識しましょう。

パンプスの素材も、サテン、レース、エナメルなど、華やかさを意識してチョイスしましょう♡

以上、2018年秋に注目したい〔GU〕新作サックワンピースとその着回し例をご紹介しました。

大人気アイテムだけに、人気カラーは早くも品薄状態のお店も。ぜひ早めにGETして、フォーマルシーンからデイリーコーディネートまで、幅広い着回しを楽しんでみてくださいね。

  • 15077
  • 72
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

おすすめのアイデア

話題のキーワード