ニオイにフタ!大人気の高機能スマートゴミ箱で綺麗を保つ+*゚

インスタでよく見かけて気になっていた密閉タイプのスリムなゴミ箱。
見た目もさる事ながら使ってみて「なるほど!」でした★

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 210528
  • 2921
  • いいね
  • クリップ

夏は生ゴミやオムツの臭いが特に気になりますよね。

今まではオムツ用のゴミ箱でニオイ対策をしていましたが色んなストレスが!

・開け方が複雑で子どもが使いづらい
(ママ〜!開けて!と呼ばれる。涙)
・開き口が狭く大きめのゴミは蓋を外さないと入れられない
・カラフルで見た目が部屋に馴染まない

プチストレスが重なり、4年ほど使用したゴミ箱を新しいゴミ箱に!
インスタグラマーさんが使用していて気になっていた「シールズ25 密閉ダストボックス」をお迎えしました。

とにかくコンパクト!見た目も◎

こちらが「シールズ25 密閉ダストボックス」です。

サイズは 約W337×D170×H625mmとかなりスリムですが、しっかり25ℓ入る大容量です。

カラーはホワイトとグレーがありました。
わが家はホワイトをチョイス!
お部屋に置くならグレーもおしゃれだな〜と迷いましたが、キッチン下に置きたかったのでこちらのお色にしました。

シンプルでスタイリッシュな見た目なのでどこに置いてもお部屋に馴染みます。

カラーボックス用のインボックスとサイズ比較。

とってもスリムなことが分かります♡
2個3個並べても省スペースで済みますね!

今までなんだったの?!なストレスフリー

密閉タイプのゴミ箱は開け方が複雑なものが多いです。
密閉するには仕方ないのでしょうが、やはり料理中などは面倒でした。

こちらはワンプッシュで開きます。
子どもからの開けてコールも無くなりゴミ箱に感謝!笑

さらに開き口がとても大きいので、今まではわざわざ折ってから捨てていた割り箸や大きめの生ゴミも簡単にポイ♪

料理中のゴミ箱ストレスもなくなりました!

ワンプッシュで大きく開くことがこんなに便利ならもっと早く使っていれば良かったと思いました。

ゴミ箱の背を壁にピッタリつけても蓋がしっかり開く嬉しい設計です。

蓋についているグレーのシリコンパッキンがニオイに蓋をしてくれる役割をしています。
しっかり噛み合うのでニオイは全く漏れません!

袋を変えるときは、左右にある穴にゴミ袋を入れ込むのでゴミ箱から袋がはみ出ないようになっています。

シンプルな見た目を壊さない、袋を変えるときもラクラクな嬉しいポイントです♡

実際にキッチンに置いてみたところです。

ゴミ箱が3つ並んでいますが中央にあるのが密閉ダストボックスです。

他のものと比べるとスリムですしシンプルなデザインが素敵です。

買い替えは1つの予定でしたが3つ揃えたくなっています。笑

9.5ℓサイズも狙い目

25ℓサイズを実際使用してみてあまりの便利さに9.5ℓタイプの購入も検討中。

置く場所を選ばないゴミ箱なのでニオイがするものの近くに置いておけばさっと捨てられてとても便利!

キッチン上にあれば片手がふさがっていてもワンプッシュで簡単に生ゴミが捨てられます。

リビングの続き部屋になっている子供部屋に猫さんのトイレがあるので、ここに置くとオムツも猫シーツもニオイをロックして捨てられるのでとっても便利!

色んなところに置きたくなってしまいます。笑

9.5ℓサイズには袋をストックできるスペースがあります。
どこまでも使う人のことを考えたゴミ箱は、見た目も使いやすさも抜群です。
毎日使うものだから小さなことでも使い勝手がいいととても快適です。

こちらから購入できます↓

ライクイット like-it 「 seals シールズ 25 密閉ダストボックス 」 ホワイト グレー シンプル キッチン おむつ 生ごみ 臭わない 蓋付き ふた付き フタ 四角 角型 おしゃれ スリム 小さい 薄型 縦型 低い袋 見えない ワンタッチ ゴミ袋
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

最後までご覧頂きありがとうございました!

Instagramもやっていますので良かったら遊びに来てくださると嬉しいです♡

  • 210528
  • 2921
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

3歳の男の子✽うさ✽黒ねこのママをしています。.:*♡家族がほっとする暖かく寛げるような空間を目指して、夫婦でDIYを楽しんでいます。100均グッズの活用、雑貨…

asuka__naさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア