【LIMIAワークショップ】インテリアマスキングテープで作る簡単ガーランド♪次回の参加者も募集!

2018年7月20日(金)に〔Decor Interior Tokyo〕でLIMIA主催のワークショップが開催されました♪ 今回のワークショップは《インテリアマスキングテープ》を使ったガーランド作り。それぞれの個性が反映されたすてきな作品に仕上がりました♡ 今回は、そんなガーランドの作り方をご紹介します♪ そして次回のワークショップの募集もスタート!

  • 39332
  • 176
  • 0
  • クリップ

LIMIA主催のワークショップが開催されました♪

2018年7月20日(金)に〔Decor Interior Tokyo〕でLIMIA主催のワークショップが開催されました♪ 

今回のワークショップでは〔decolfa(デコルファ)〕の《インテリアマスキングテープ》を使ったガーランドを製作。最初こそ慣れない作業に苦労したものの、みんなで試行錯誤しながらコツを見つけたり、おしゃべりしながら楽しく作業する様子が印象的でした♡

今回ご紹介するガーランドは、たった3つの材料で簡単に作れて、また、小さなスペースで作業できるので、ぜひおうちで試してみてくださいね。

材料

材料はたった3つ。

●ヒモ(お好みの長さで◎)
●マスキングテープ
●ハサミもしくはカッター

ヒモやマスキングテープはお好みのものをお好みの量で用意してください。マスキングテープは柄や色の異なる2種類を組み合わせている方が多かったですよ♪ 〔デコルファ〕の《インテリアマスキングテープ》を使えば、何度も貼って剥がせるのでラクチンです。

今回使用したインテリアフィルムテープはこちら

使用したのは〔デコルファ〕という《インテリアマスキングテープ》で、お部屋の壁や家具などにも貼ることができるものです。今回は幅100mmと通常のマスキングテープよりも大きめのものを使用しました♪ 他にも50mm幅もありますよ。

なんと言ってもイチオシポイントは柄がとってもおしゃれなこと! タイルのような柄や、レース、ダマスク、フレーム柄などさまざまな柄が展開されていて、みているだけでワクワクしてしまいます♡ 

以下のサイトからさまざまな柄が見られるので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

DIYの初心者でも簡単にお部屋の模様替え♪〔デコルファ〕の貼ってはがせる《インテリアフィルムテープ》

いよいよ春本番、気分転換にお家の模様替えはいかがでしょうか? 今回は、お家の壁紙を替えたいけれど、賃貸だからあきらめていた方に朗報です。〔デコルファ〕の貼ってはがせる《インテリアフィルムテープ》なら壁にテープを貼るだけで壁紙を簡単に変えることができるんです。DIYの初心者の方でもこれなら安心ですよね。早速紹介していきます♪

decolfa(デコルファ)

ではさっそく作り方をご紹介♪

好きな柄を選んだらテープを長めに伸ばしておきます。このとき粘着部分に手を触れないように気をつけてくださいね♪

☆ポイント☆
テープを思い切って長めに伸ばしておくと作業しやすいですよ。

ヒモの端を15cmほど残して、伸ばしたテープの真ん中にヒモを置き、ヒモを中心にテープを折り返します。このとき、ヒモがピン張るように指で引っ張るとシワなくテープを折り返すことができました! 端が多少ずれてもカットするので大丈夫です♪

ハサミかカッターで三角形に切っていきます。定規で測って切るのもOKですが、テープを縦半分に折って目印をつけて切ると簡単ですよ。

一枚目が完成♪ 最初は粘着部分に手がくっついてしまったり、シワができてしまったりと苦労しましたが、慣れればサクサクと作業することができました! あとは同じ作業を好きな枚数だけ繰り返すだけ。とっても簡単に作ることができます♡

最後のテープを貼り終わったら、また端を15cmほど残してヒモをカットします。最後にヒモの両端を固結びし、輪っかを作れば完成!

☆完成☆

完成です! ここまでにかかった作業時間は約30分。慣れればもっとはやく作れそうでしたよ。

青いヒモと、濃紺と白の小花柄のテープのコンビネーションがとってもキュート♡ お部屋に飾るのが楽しみですね。

こちらは、黒、白、ゴールドを基調としたダマスクとレース柄をつかったので大人っぽいゴージャスな雰囲気に仕上がりました。お部屋のインテリアをイメージしながら作るのが楽しいですね!

普段のインテリアのアクセントとしてはもちろん、ホームパーティの際に飾れば、お部屋が一気に華やかになりますよ。作業も簡単なのでお子さんと一緒に作業するものオススメです♡

ガーランド作りを教えてくれたのはこちらのお店

今回の会場でありガーランド作りを教えてくださったのは〔Decor Interior Tokyo〕。

「もっともっと。日本の住まいをきらきら輝く空間に。」をコンセプトに、壁紙やペンキなどのDIY用品からから、 床材や建具などの資材まで(!)さまざまなインテリアグッズをそろえたお店です。お店の内装もとってもかわいく参考になりそうなものばかり♡ お店を訪れるだけで新しいお部屋のインスピレーションが得られちゃいそうです。ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

次回のワークショップの参加者を募集♪

第2回目のLIMIAワークショップを〔Decor Interior Tokyo〕で開催します! 内容は同じく〔デコルファ〕を使ったガーランド作り。とっても簡単で、できあがりがキュートなガーランドを一緒に作りませんか? 当日のみ〔Decor Interior Tokyo〕のお買い物で利用できる5%オフのクーポン券も付いています♪ 下記のフォームから応募してくださいね。

たくさんのご応募をお待ちしております!

【LIMIA限定ワークショップ】
●開催日 2018年8月21日(火)
●時間 14:00〜16:00
●会場 Decor Interior Tokyo
●住所 東京都渋谷区恵比寿西1-31-18
●定員 8名(※抽選となります)
●参加費 500円(税込)
●持参物 なし
●応募 下記のフォームよりご応募ください(※2018年8月19日締め切り)

※ご記載いただいた個人情報は当選のご連絡以外には使用いたしません。

  • 39332
  • 176
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード