脱ボヘミアンなフリンジがトレンド!2018秋のおすすめアイテム集

フリンジと聞くと、ボヘミアンで民族調なイメージが強く、大人女子にはちょっぴり難しいアイテム。しかし、2018秋は脱ボヘミアンなフリンジがトレンド! 大人女子におすすめのフリンジアイテムが目白押しなのです♪ 2018秋はモードできれいめなフリンジアイテムで、大人女子にピッタリのオシャレを楽しみましょう。

  • 2680
  • 6
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2018秋のトレンド! 脱ボヘミアンなフリンジアイテム:初秋はバッグで♪

2018春夏からトレンド継続中のフリンジバッグ。秋はモードで洗練された、都会的なデザインがトレンドで、脱ボヘミアンなデザインが注目されています。

ビッグサイズのバッグの流行が復活する2018年の秋ですが、フリンジバッグに関しては、小振りサイズで主張しすぎないものを選ぶようにしましょう。よりモードなスタイルに近付きますよ♪

小さめサイズとはいえ、トレンドのバッグはカジュアルな装いのアクセントにピッタリです!

2018秋のトレンド! 脱ボヘミアンなフリンジアイテム:通勤にもフリンジバッグ

ボヘミアンテイストは封印! きれいめを意識したデザインのバッグなら、通勤コーデにも使うことができますね。

カッチリしすぎてつまらない、いつも同じものしか持たないなんていうお悩みが多い通勤バッグですが、2018年の秋はトレンドのフリンジバッグを取り入れ、通勤コーデでもオシャレを楽しみましょう。

カラーはブラックがおすすめ。かしこまった印象でオフィスでも浮いてしまうことなく使えます。

2018秋のトレンド! 脱ボヘミアンなフリンジアイテム:コーデの主役にフリンジニット

1枚で様になる秋冬のコーディネートの主役には、大胆なフリンジ使いのニットをチョイスしてみましょう。

2017年まではゆったりサイズのニットが人気でしたが、2018年秋は久々にぴったりシルエットのニットも流行の兆し。とはいえ、ゆったりシルエットもまだまだトレンド継続中ですし、遊び心のあるニットはワイドサイズの方が着こなしやすそう♪

合わせるボトムスは、タイトなシルエットのものですときれいめに、ワイドなシルエットですとカジュアルなテイストに。

パンツスタイルとは相性抜群ですが、ふんわりとしたマキシ丈のスカートや膝丈のペンシルスカート、ラップスカートなどを合わせても女性らしくてすてきです。

2018秋のトレンド! 脱ボヘミアンなフリンジアイテム:袖フリンジニット

フリンジをきれいめに着こなしたいなら、袖にのみフリンジがあしらわれたデザインのニットがおすすめです。

全体がフリンジデザインのニットに比べ、トレンドを取り入れながらも落ち着いた大人っぽい印象になるので、通勤コーデにも難なく対応!

ボリュームがあったり装飾のほどされた袖コンシャスなトップスは、春夏からトレンド継続中。2018年の秋は、デザイン袖が素敵なニットで、トレンドをガッツリ掴んだスタイルを楽しみたいですね♡

2018秋のトレンド! 脱ボヘミアンなフリンジアイテム:フリンジデニムはレイヤードで楽しむ

春夏からトレンド継続中のフリンジデニム。裾が切りっぱなしのようなデザインで、カジュアル要素の強いアイテムです。

アラサー以上の大人女子の中には、カジュアルすぎて苦手という方も多いようですが、トレンドのレイヤードスタイルで着こなしてみましょう♪

長め丈のワンピースやガウンなどの下にデニムを合わせれば、デニム自体はそれほど強調されず、裾のフリンジデザインもさりげない程度になりますよ。

トレンドを自然に、気軽に取り入れることができる方法なので、苦手意識のあった方もぜひお試しください。

2018秋のトレンド! 脱ボヘミアンなフリンジアイテム:ポンチョ

トレンドをアウターで取り入れれば、パッと見ただけで流行をしっかり取り入れていることをアピールできますね。

数年前に大流行したポンチョ。今では少し流行遅れなイメージを持たれることもありますが、昨年からじわじわとポンチョを取り入れるファッショニスタが増え、もはや定番アイテムに昇格しつつあるアウター。

また、フリンジデザインはポンチョと相性抜群! サッと羽織ることができ、着心地もいい便利なアイテムでもあるので、2018年秋はぜひポンチョでトレンドを取り入れてみませんか?

2018秋のトレンド! 脱ボヘミアンなフリンジアイテム:上品なフリンジアウター

全体にフリンジがあしらわれたアウターは、派手すぎて着こなしにくいもの。部分的なフリンジ使いこそ、オシャレで上品! ぜひ、大人女子のコーディネートに取り入れて欲しいアイテムです。

カラーはブラックやベージュ、ホワイトなど、どのような洋服にも合わせやすく、活躍のシーンが増えそうなものがおすすめです。

地味になりがちな秋冬のアウターですが、2018年秋はトレンドを上手に取り入れ、華やかなアウターでコーデをアップデートしましょう♪ 

2018秋のトレンド! 脱ボヘミアンなフリンジアイテム:ワンピース・ドレス

ボヘミアンは封印の2018年秋のフリンジ。きれいめなデザインなら、ワンピースやドレスにもピッタリですね。

シンプルな形のワンピースやドレスも、フリンジがあしらわれているだけでトレンド感がプラス! ドレッシーな華やかさも加わり、とっておきの1着に♪
  
タイトシルエットでも身体のラインが強調されにくいのも、フリンジデザインの嬉しいところ。逆に、ゆったりとしたシルエットのワンピースなどにあしらわれたものですと、実物以上に身体のボリュームが大きく見えてしまうので気を付けましょう!

2018秋のトレンド! 脱ボヘミアンなフリンジアイテム:サンダル

秋とは言え、まだ暑い日もある10月中旬頃までなら、フリンジのあしらわれたサンダルもおすすめです。

洋服やバッグで分かりやすくトレンドを取り入れるのが苦手……という方も、サンダルなら気軽に取り入れることができるのではないでしょうか。トレンドのミュールなら、より抜け感がプラスされます。

フリンジサンダルは、シンプルなコーディネートのアクセントにもピッタリ♪ とくに、2018年の秋のトレンドカラー、例えばレッドやマスタードイエロー、ダークグリーンなどを選べば、グッと今っぽくなりますよ。

2018秋のトレンド! 脱ボヘミアンなフリンジアイテム:大きめサイズのアクセが復活! ピアス・イヤリング

もっと気軽にフリンジを楽しむのなら、ピアスやイヤリングで取り入れてみましょう。

近年、華奢なアクセサリーが流行していましたが、2018年春ごろからは、ボリュームのある大振りのアクセサリーがトレンド復活。2018年の秋は、そのブームがさらに加速します。

ボリューミーなアクセなら、フリンジピアス・イヤリングで取り入れて。顔周りがパッと明るくなりますよ。

地味になりがちな秋冬のコーディネートには、トレンドのピアス・イヤリングで華やかさをプラスする工夫を♪

ボヘミアンな民族調の印象が強いフリンジアイテムですが、今季はモードできれいめなフリンジがトレンド。これなら、大人女子でも気軽に取り入れることができますね♪

2018年秋は、トレンド感満載のコーディネートを楽しみましょう!

  • 2680
  • 6
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

メディア・ライター

ご覧いただき、ありがとうございます♡大学生の頃より、読者モデルやサロンモデル・ブライダルモデル等の仕事をさせていただいています。ファッション・美容大好き、31歳…

おすすめのアイデア

話題のキーワード