2018秋のトレンド【チェックスカート】が大活躍の大人コーデ集

2018秋にゲットしておきたいトレンドアイテムのひとつが、チェックスカート。女性らしさと今年らしさを兼ね備えた優秀アイテムで、ワンアイテムで旬な着こなしを叶えてくれるんです♪ 今回は、今ゲットしておきたいチェックスカートと、着こなしをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5853
  • 5
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2018秋、こんなチェックスカートが狙い目♡ 

KOBE LETTUCE マドラスチェックミディアム丈フレアスカート*ボトムス/レディース[M2192]神戸レタス zozo.jp

最初にご紹介するのは、ふんわりフレアなシルエットが女性らしいデザインのチェックスカートです。マドラスチェック柄がトレンド感ばっちりで、簡単に旬顔コーデが楽しめます。

華やかカラーが存在感抜群で、コーデの主役級の活躍をしてくれるでしょう♪ ベーシックカラーのシンプルトップスと合わせて、スカートを引き立てたコーデがおすすめです。

肌寒くなってきたら、ライダースジャケットを羽織って強さをプラス。そうすることで、甘くなりすぎない程よくレディなスタイルが楽しめますよ。

cheek バイヤスチェックプリーツスカート zozo.jp

細かいプリーツがエレガントで、ラグジュアリーな印象を与えてくれます。歩くたびにひらひらと揺れるデザインで、軽やかでレディな雰囲気を演出。

きれいめスタイルにはもちろん、カジュアルなカットソーなどと合わせたラフなスタイルにもすんなり馴染んでくれるのが特徴♪ 

オンの日は女性らしく、オフの日はスニーカーなどでカジュアルに着崩してみてくださいね。スタイリング次第で様々な表情が楽しめるでしょう! 

&. NOSTALGIA カラーミックスグレンチェック前釦ロングスカート zozo.jp

続いてご紹介するのは、フロントボタンが特徴的なミディスカートです。どんなトップスとも合わせやすく、一着持っておくと重宝しそうなアイテム♪ 

秋らしい落ち着いた印象のイエローカラーは、同系色のベージュやブラウンとまとめると品よく着こなせそう。

きれいめなヒールやブーツと合わせてもいいですが、この秋トレンドのローファーなどでハンサムに仕上げるのも今年らしくておすすめです。

UNIVERVAL MUSE アイヴィーチェック タイトスカート zozo.jp

鮮やかな赤色がパッと目を惹く華やかスカート。こちらは今季イチオシのおすすめアイテムです! 

華やかながらもきちんと感もあり、オンオフ問わず登場してくれるでしょう。

美シルエットのタイトスカートは、女性らしさをさりげなく底上げしてくれそう♪ 上品なブラウスと合わせて、レディな着こなしを楽しむのがおすすめです♡ 

大活躍間違いなしの華やかスカートは、見つけたらぜひゲットしておきましょう! 

salus チェック柄ミドル丈タイトスカート zozo.jp

短すぎず長すぎずの使いやすいミドル丈のスカートは、一着持っておくと便利。テイスト問わず使えるので、コーデ選びに迷った時やスタイリングを考える時間がない朝などにも活躍してくれそう。

ついついきれいめに無難にまとめてしまいがちな女性らしいスカートも、今季はこんな風にラフに着崩すのが正解♪ そうすることで、トレンドライクな抜け感のあるスタイルが完成します。

キャップやスニーカーで、とことんカジュアルに着こなしてみましょう。

Andemiu サッシュリボンタイトスカート804943 zozo.jp

女性の品格をぐっと高めてくれそうなリボン付きタイトスカート。ウエストについた大きめリボンが、大人可愛い表情を叶えてくれます。

すっきりとしたデザインで、着痩せ効果も叶えてくれそう♪ 

コンパクトなトップスと合わせてメリハリのあるスタイルを楽しんだり、オーバーサイズのトレンドカットソーでこなれ感あるスタイルに挑戦したりと、シーンや気分に合わせて使い分けてみましょう。

ファー小物などをプラスした、リッチ感ある秋スタイルがおすすめです。

&. NOSTALGIA カラーミックスグレンチェックサーキュラースカート zozo.jp

清涼感あるブルーが爽やかで、清潔感のある装いを叶えてくれます。品のあるフレアなデザインが女性らしく、トップスを選ばず様々なシーンで使えます。

ダークカラーが多くなりがちな秋冬ですが、こんな風にきれい色を組み合わせるのも新鮮でおすすめです。明るめカラーが顔周りをぱっと明るく魅せてくれ、フレッシュなチェック柄スタイルが楽しめるでしょう。

&. NOSTALGIA カラーミックスグレンチェックサーキュラースカート zozo.jp

さきほどご紹介したチェックスカートと同じアイテムを使用したスタイルとなっています。

きれい色同士の組み合わせはもちろん、同系色でまとめたグラデーションコーデもこの秋は人気の予感! ネイビーとブルーで合わせたスタイルは上品で、きちんと感のある装いが完成しています。

オフの日にはもちろん、オンの日にも楽しめそう。グレーのバッグやシルバーの大ぶりアクセなど、全体のバランスもよくまとまっています。

この秋、ぜひ参考にしたい、おしゃれポイントがぎゅっと詰まったスタイルです! 

31 Sons de mode チェックタイトスカート zozo.jp

同じ柄で上下まとめれば、ワンピース風の着こなしが楽しめます。単品使いでももちろん楽しめますが、おしゃれな同柄トップスも合わせてゲットしておくことでコーデの幅が広がります。

シンプルなデザインながらも、ハイウエストデザインでスタイルアップ効果も期待できそう。トップスはフリルや広く開いたデコルテ部分など、女性らしい要素がたくさん!

セットで揃えておけば、スタイリング要らずなのも嬉しいポイントです。

IENA チェックタイトロングスカート◆ zozo.jp

最後にご紹介するのは、マキシ丈のチェックスカートです。

ロング丈でもスリット入りなので、コーデが重くなる心配もありません。こなれ感たっぷりで、コーデのいいアクセントになってくれるでしょう。

足元はローファーやスニーカーで、抜け感を演出するのがおすすめ。ベレー帽やファー付き小物で秋らしさをプラスすれば、よりオシャレ度もアップしそう! 

2018秋♪ チェックスカートで秋のおしゃれを楽しもう! 

今回は、秋のトレンドであるチェック柄のスカートを取り入れたおしゃれスタイルをご紹介しました。

女性らしさとトレンド感をキープしたアイテムは、この秋大活躍してくれること間違いなし! 

ぜひチェックスカートをゲットして、旬な秋ファッションを楽しんでみてくださいね♡ 

  • 5853
  • 5
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

・UNIQLOやGUのプチプラファッション・トレンドスタイル・キッズファッションをメインに執筆していきたいと思います!

jasさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア