100均の人気商品が大集合♪生活がもっと豊かになるアイテム8選

ここ数年、100円均一の商品が使えると話題になることが増えましたよね。でも、商品が多すぎて何を選んだらいいのかわからない……なんて方も多いのでは? そこで今回はLIMIAで紹介された100均商品から人気アイテムをご紹介♪ ぜひチェックしてくださいね。

  • 53302
  • 761
  • 0
  • いいね
  • クリップ

人気すぎて品薄になったことも!? 〔セリア〕の《ワンプッシュフラップケース》

なんでもそろう100均。欲しいものがあったらまずは100均を探す方も多いのでは? とはいえ、豊富すぎるラインナップの中からベストな商品を見つけるのはなかなか難しいもの。そこでここでは人気の商品をピックアップ。使い方のアイデアを知れば、こんなの欲しかった! が、きっと見つかりますよ♪

トップバッターはmujikko-RIEさんおすすめの〔セリア〕の《ワンプッシュフラップケース》です。その人気はインスタグラム から火がつき、品切れとなった店舗もあったのだとか。

片手で開閉ができるこちら、mujikko-RIEさんは使い捨てのコンタクトを入れているそうな! 忙しい朝の時間もこれならストレスがありませんね。左右の度数が異なるかたは、あらかじめ印をつけておくと◎。

輪ゴムや食洗機のタブレット洗剤、キャンディーなど細々としたものが多いキッチンでも大活躍! シンプルなフォルムはどこにおいてもインテリアをじゃましないのでとっても便利です。マステやステンシルなどでデコってもキュートですね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

〔ダイソー〕×〔セリア〕組み合わせてさらに便利に♪

アイデア次第で用途の幅が広がる〔セリア〕の《ワンプッシュフラップケース》と、〔ダイソー〕の《すきまラック》と《すきまトレー》を組み合わせ、シンデレラフィットを実現しているのはgreenappleさんです。

〔ダイソー〕の《すきまラック》と《すきまトレー》を重ねて愛用しているgreenappleさんさんですが、一番上が丸見えになってしまうことがちょっと不満だったとのこと。

そこで登場するのが〔セリア〕の《ワンプッシュフラップケース》です。なんと、3つがピッタリ収まるではありませんか!

キッチンで使うことが多い輪ゴムやダブルクリップなどを収納しているとのこと。異なる100均のアイテムのシンデラフィットなコラボ。ぜひお試しあれ!

▼詳しいアイデアはこちら▼

本当に100均? かわいすぎる文房具♡

生活雑貨がそろう100均は、デザインに優れたものもたくさんあります。しかも100均とは思えないおしゃれなものがズラリ。セレクトショップに並んでいるようなおしゃれでキュートな〔ダイソー〕の〔MREMIO〕シリーズを集めてみました。

ペンケースは大きすぎず、小さすぎず、持ち運びやすいのが特徴。〔MREMIO〕シリーズの中でも落ち着いたカラーなので、シーンを選ばず使うことができますよ。

ボールペンはインクはすべて黒で3本入り。〔MAREMIO〕シリーズの3色それぞれが入っています。黒ボールペンは使う機会が多いので、あると便利ですよね! 

ポケットが2つついたネームホルダーは、社員証と名刺、定期と学生証など、一緒にしておきたいものを一緒に保管することができるスグレモノ。

かわいいだけじゃない、機能も兼ね備えた〔ダイソー〕の〔MAREMIO〕シリーズ、要チェックです!

▼詳しい記事はこちら▼

おしゃれな収納が叶うデザインジッパーバッグ

思考の整理収納塾 田川瑞枝さんがおすすめするのは、100均の《ジッパーバッグ》です。食品から文具など、さまざまなものを密閉して保管できる《ジッパーバッグ》ですが、無機質なデザインが一般的でしたが、100均ならキュートなプリントがされたものがそろうんです!

例えば〔キャンドウ〕の《スタンディングジッパーバッグ パスタ3P》は、1袋全部入れてちょうど良いサイズ。パスタポッドは場所を取りますが、これならスリムに保存することができますね♪

持ち手が付いた《クリアバッグ ジッパー付き3枚入り》は、手作りのお菓子を贈る際にもピッタリ。カゴのプリントがとびっきりキュートなこちらは180×180mmですがジッパー内は125mmになります。

ジッパーバッグも、リーズナブルな100均のおかげで、用途に合わせて選ぶ楽しさが増えましたね。

▼詳しい記事はこちら▼



ひと工夫でおしゃれアイテムに! 〔セリア〕の《ランドリーボトル》

洗濯洗剤のボトルってデザインが派手でインテリアを損ねてしまう悩みってありますよね。そんな悩みも解消してくれるのが100均アイテムのすごいところ。

ももたくママさんは〔セリア〕の《ランドリーボトル》に、大人気の〔ベルクロッシュキッド〕の《モノトーンラベル》を貼ってボトルのカラフルすぎる問題を解消されているのだとか。

〔ベルクロッシュキッド〕シリーズのラベルは水に強く、剥がれにくいことが特徴。おしゃれなデザインに機能性もプラスされているので、水回りで使用する洗剤などのボトルラベルにオススメですよ。

▼詳しいアイデアはこちら▼

洗濯物が楽になる〔ダイソー〕の《ランドリーボックス》

ランドリーエリアで使えるアイテムをもうひとつご紹介。こちらは〔ダイソー〕の大人気《ランドリーボックス》。価格は500円(税別)と100均にしては少々お高めにもかかわラズ人気の理由は、機能とオシャレを兼ね備えたコスパの高さ!

最大の魅力はズバリ、大容量です。幅40×奥行き40×高さ50cmというサイズからもわかるように、かさばる冬物でも家族みんなの1日分の洗濯物もすっぽりとおさまりそう。これなら、「忙しくて洗い終わった洗濯物を畳む時間がない!」なんてときも、この《ランドリーボックス》にいったん入れておくことで、ソファに山積み……なんてこともなくなりそうですよね!

また、作りがしっかりしていてデザインにも優れているのも嬉しいポイント。ランドリーボックス以外にも、子どものおもちゃ入れや衣類の整理整頓にも使えそうです。

▼詳しい記事はこちら▼

1つあると便利! 〔キャンドゥ〕の珪藻土シリーズ

さまざまなデザインのコースターがそろう100均ですが、夏のてカフェタイムにピッタリなコースターがあるんです。つくもはるさんが見つけたのは、〔キャンドゥ〕の《珪藻土コップ置き ロゴ ブラック》。

氷たっぷりの冷たい飲み物を楽しんでいるときに、グラスから滴る水滴でコースターやテーブルが濡れてしまうことって、よくありますよね。吸水性に優れた珪藻土の特徴を活かしたこのアイテムはグラス底の水滴をコースターがしっかり吸い取ってくれるアイデア商品。冷たい飲み物を快適に楽しむことができますよ♪

▼詳しいアイデアはこちら▼

100均のキッチン便利グッズでカフェ風パンケーキ

インスタ映えするフードと言えばパンケーキ。人気店のデコラティブなパンケーキも、100均のアイテムを使えば簡単に作ることができちゃうんです! 

つくもはるさんが選んだのは、〔セリア〕の《スター厚焼きホットケーキ型》。いつものホットケーキの生地をシリコンの型に流し込み、弱火でじっくり焼くと星型の厚焼きパンケーキが焼き上が流のだとか!

型離れが良く、お手入れも簡単なシリコン素材はおかし作りに欠かせないアイテム。〔セリア〕のこちらの商品は厚焼きパンケーキが手軽に作ることができ、チョコレートやホイップクリームと組み合わせれば見た目も楽しいパンケーキに!

▼詳しい記事はこちら▼

優秀すぎる100均アイテムで暮らしをもっと楽しもう!

取り扱い商品の豊富さもなることながら、高いクオリティーが人気の100均。そのまま使うのはもちろん、リメイクしたり、DIYの材料として使ったり、その自由度は無限大。

ご紹介したのは8つのアイテムですが、行くたびに新しい発見がある100均。想像力を膨らませ流のも楽しそうですね。


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
秋旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 53302
  • 761
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード