クエン酸では落ちにくくなってしまった水垢落としにオススメ♡可愛いクリーナーで楽しいお掃除を♡

長く放置していた水垢はクエン酸では中々落とせなくなっているという悲しい現状・・・

こんなに手間と時間をかけたのに落とせなかったら、もういい!って諦めてしまいがちですよね。

でも諦めるのは早いです!

今回は自分でもかんたんに水垢を落とせるようになるクリーナー『ミズアカクリア』の紹介です。

水垢だけでなく、サビやコゲも落とせちゃうクリーナーなので、いろんなシーンで大活躍しちゃうと思います💕

ぜひお掃除の参考にしてみてください🍀✨

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 8187
  • 68
  • 0
  • いいね
  • クリップ

クエン酸では落ちにくくなってしまった水垢は、研磨剤入りのクリーナーを使うと落としやすくなりますよ!

ZONO

蛇口に白くついてしまった水垢です💦

もっと真っ白になって落としにくくなってしまう前に、IHコンロやガスコンロなどのコゲ(噴きこぼれ跡)などにも幅広く使えるクリーナー『ミズアカクリア』を使って落としてみました。

ZONO

『ミズアカクリア』は見ての通り可愛いボトルなので、ワクワク楽しくお掃除できると思いますよ〜💕

成分としては、桜島のシラスバルーンを研磨剤として含んでいて、天然素材だけで作られているので安心して使えるんですよ🍀

お酢やクエン酸で正直落としきれない水垢って多いと思います。

落としにくくなっている水垢は、『ミズアカクリア』のような研磨剤が入ったクリーナーで傷がつかないように磨くのが効果的ですよ👍✨

使い方の流れをご覧ください♪

①水垢がついたところを水で軽く洗い流しておきます。

⬇︎ ⬇︎

②ボトルをよーく振ってから専用パッドにミズアカクリアを適量取り、軽く擦ります。

最初はザラザラ感がありますが、水垢が落ちてくるとパッドの滑りが滑らかになり、それが水垢が落ちてる合図です🙆‍♀️

⬇︎ ⬇︎

③擦った後は水で洗い流します。

そして、乾いた柔らかいクロスなどで水分をしっかり拭き取ります。

ZONO

力も入れずに短時間でぴかぴかキレイに水垢を落とせました。

中々落ちないからといって、力を入れて擦ると傷がつく原因になるので、数回繰り返し擦ることをオススメします。

そして、パッドも薄めの物を使うのも大事なポイントです!

分厚いパッドだと、パッドの中にクリーナーが浸透しまうだけで、余計にクリーナーを使ってしまうことになりますので。

また水垢の再付着を防ぐには、しっかり水分を拭き取ることです!

水垢をキレイに落とした後も水分を拭き取る習慣をつけると、水垢はつきにくくなるし、お掃除が楽になりますよ💕

水垢・コゲ・サビ落としクリーナー ミズアカクリア120mlと専用パッドのセット 研磨剤入り
商品情報をAmazonで見る
水垢・コゲ・サビ落としクリーナー ミズアカクリア50mlとミニ専用パッドのセット 研磨剤入り
商品情報をAmazonで見る

研磨剤入りのクリーナーならIHコンロやガスコンロのコゲ(噴きこぼれ跡)もキレイに落とせますよ♪

ZONO

『ミズアカクリア』は水垢だけでなく、IHコンロやガスコンロのコゲ(噴きこぼれ跡)を落とすのにも役立ちます👍✨


①専用パッドを水で湿らせ、『ミズアカクリア』をコゲの部分に擦るように広げていきます。

⬇︎ ⬇︎

②最後、水で洗い流すのは周りが水浸しになってしまい大変なので、水を含ませたマイクロファイバークロスで拭き取ります。


コゲは噴きこぼれや跳びはねた油が鍋の下に入り込んで熱せられ、蒸発して少しずつ焦げる!の繰り返しが原因でできてしまいます💦

コゲに悩まされないためには、お料理したあとに拭き掃除を欠かさないことです!

たったこれだけで、コゲつきのないコンロを維持できるので、ぜひ拭き掃除してみてくださいね😊

ZONO

落ちにくい汚れに悩まされないために出来ること

お掃除の悩みって汚れが落ちにくくなってから出てきませんか?

どんな汚れでも、日頃から拭き掃除をしているとそう汚れは目立ってきませんし、早い方がかんたんに汚れは落とせます。

でも、仕事や家事や育児と忙しいと中々お掃除できないのが現状で、落ちない汚れと格闘せざるを得なくなるんですよね。

そんなときは、今回紹介したクリーナーでぜひ楽しみながらお掃除してもらえたらいいな〜って思います。

みなさんが理想の暮らしに近づけるように、さらに様々なお掃除ネタを投稿していきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします💕


また、いいね♡やフォローをしていただけるととっても嬉しいですし、さらに暮らしに役立つお掃除方法をお届けしようとやる気がみなぎってきますので、こちらの方もよろしくお願いします!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

  • 8187
  • 68
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

創業44年になる清掃会社『有限会社クリンシア』で掃除用品を集めたショップの店長をしつつ、お掃除に関する情報を発信しています。清掃現場でもやっているプロのお掃除方…

清掃会社クリンシア 中堂薗歩美さんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア