フレア袖トップス2色×ワイドパンツ2色で作る❗️体型カバー着回しコーデ♫

連日の猛暑が続いていますが、皆様体調など崩されていませんか?

こうも暑いと、もう毎日タンクトップにショートパンツで過ごせるなら過ごしたいところ。


ですが、体型や年齢的に躊躇してしまい、そうもできない人も多いのでは。。。

私も二の腕と下半身の太さは本当に深刻な問題で、やはりカバーできるものならしたいのです。

それに、実際は室内に入ると冷房がよく効きすぎていてタンクトップにショートパンツは寒い💦
といったような事情もありますよね。


今回は、どうしたら体型カバーをしながら適度に涼しく過ごせるかを考えた時に、コレだ♡と思ったコーデを紹介します♫


  • 16817
  • 35
  • 0
  • いいね
  • クリップ

トップスはボリュームのあるフレア袖に♡

まず、トップスは五分袖くらいのフレア袖を選びます。

理由はズバリ‼️
二の腕隠し‼️

二の腕をしっかり隠したうえで、フレアなので風通しも良く感じます。
そして五分袖くらいあれば、室内の冷房が少々効きすぎていても大丈夫です👌

見た目と温度調節に優れたアイテムだと思っています♫



もう販売されていないアイテムで恐縮ですが、参考までに。
上の白のトップスはKBF+のものです。
下の黒のトップスは去年のLEPSIMさんのものです。


ボトムスはストレートのワイドパンツを♫


ボトムスにはストレートのワイドパンツが⭕️
チャオパニックティピーさんで、私の身長(149㎝)でも奇跡的にお直しいらずのベイカーパンツを見つけたので2色買いしました。

カーキ(お店での名称は「オリーブ」でしたが、便宜上カーキと呼ばせていただきます)とベージュです。


私個人的には、フレア袖とスキニーパンツのコーデを見ると「素敵だなぁ!いいなぁ!」と思うのですが、
ここで問題になるのが、太もものボリューム(>_<)

スキニーだと太ももがバーンと出てしまうので、あまり好きではありません。
そして、真夏にスキニーパンツを着ると、肌にピッタリくっついて暑いという理由もあります💦


では、スカートならどうか?と考えた時に、ある程度身長のある方なら、それも可愛いと思います❤️
が、私のような150㎝に届かない低身長さんがフレアスカートを着ると、上にも下にもボリュームが出てしまうので服に着られてしまいます😭

スカートを着るのであればタイトスカートが⭕️
ただし、幼児ママの私にはタイトスカートはほとんど出番がないため、ワイドパンツを選びました❣️

ワイドパンツもガウチョなどのフレアなものではなく、ストレートな形のものをオススメします♫



①黒トップス×カーキパンツ

それでは、実際に着回しいきます‼️

トップス2色×ボトムス2色なので計4コーデ✨
いわゆる「大人カジュアル」を意識してコーデを組んでみました。

まずは黒×カーキ。

この組み合わせは一番大人っぽく着られることと、色味的に一番華奢に見える気がします👌
秋を意識しだす晩夏にも着やすい色合わせですね⭕️




②黒トップス×ベージュバンツ


カーキのパンツに比べて、少し柔らかい印象になると思います。

バッグもナチュラルな色味のものに変えました。

こちらのコーデも晩夏にも使いやすい色ですし、もしパンツの色味がもう少しキャメルよりのベージュを持っていたら、より秋意識もできる色合わせになりますね♡

これからセールで買い足しを考えてる方には、少し濃い色のベージュのパンツにするのもオススメです♫

③白トップス×カーキパンツ


トップスが白になると顔色も明るくみえて、夏らしさを感じます。

サンダルを黒にしてしまいましたが、ベージュ、シルバー、ナチュラルな色にしても夏らしくて良かったかなと思っています💦

黒のトップスよりも袖のボリューム感がありデザイン性があるので、他のアイテムはなるべくシンプルにしました!

④白トップス×ベージュバンツ


今季流行している白×ベージュの組み合わせ♡

おしゃれな方がみんな素敵に白ベージュの淡色コーデをされているので、わたしも一番気に入っている色合わせです。

涼しげでもあり、柔らかさもある組み合わせは、男女問わず親しみを持ってもらえるはず♫

撮影時に手持ちのアイテムがなく、黒の小物を合わせたのですが、ブラウンの小物と合わせるとより可愛くなる気がします⭕️

逆に可愛くなりすぎたくない場合はこのような黒を合わせても良いと思います!


こちらの白×ベージュでもう一つコーデを組んでみました。

大人カジュアルというよりは、かなりカジュアルですが💦

トートバッグのロゴとコンバースの色を赤で統一しました。

明るめカラーの小物となじみやすいのも、この色合わせの魅力。
小物使いでだいぶ印象が変わるところも、白×ベージュが人気である理由だと思います♫

最後に



トップス2点、パンツ2点、それぞれ組み合わせることができればコーデを考える時間のない忙しい朝にも役に立つかなと思います。


夏真っ盛りですが、早くも夏物セールがはじまっていますし、これから買い足しを考えていらっしゃる方の参考にしていただけたら幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♫





  • 16817
  • 35
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

ご覧いただきありがとうございます。shifumiと申します。149㎝という小さい身長がコンプレックスでしたが、同じような小柄さんたちと情報を共有したいと思ってい…

おすすめのアイデア

話題のキーワード