2018年秋に着たい、大人のチェック柄トップス♡

時代に合わせて少しずつ移り変わるトレンド感も楽しむことができるチェック柄。今回は、トレンド感を楽しめる2018年秋のチェック柄トップスに注目。2018年秋の大人のチェック柄トップスをなりたいイメージ別にピックアップ♪ ぜひ、気になる1枚を探してみてくださいね♡

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5052
  • 19
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2018年秋、チェック柄トップスのトレンドが知りたい!

老若男女から愛される、永遠のベーシックファッションアイテム"チェック柄"。

王道であり、ファッションの基本。そんなチェック柄アイテムにも、ちゃんと流行があるんです。とくに2018年秋冬は近年稀に見るチェック柄トップスの当たり年! 今年2月にイギリス・ロンドンで開催された、2018-19年秋冬ロンドン・ファッション・ウイークでも、魅力的なチェック柄のアイテムが注目を集めました。

ZOZOTOWN zozo.jp

そんなロンドン・ファッション・ウィークの傾向を分析し、2018年秋に大人女子のみなさまへおすすめしたいチェック柄を決定!

老いも若きもみんなが惚れた、春夏からの流行が続く、スイートでガーリーな"ギンガムチェック"。おしゃれマニアの間ではすでに常識、マニッシュでハンサムな魅力がついにブレイクした"グレンチェック"。秋といえばこのチェックは外せない、派手色に注目の集まる"タータンチェック"の3つです。

ここからは、2018年秋現在、実際にインターネットで購入可能なチェック柄トップスをピックアップ。なりたいイメージに合わせてご紹介していきます!

2018年秋のチェック柄トップス① 大人かわいいギンガムチェック

ZOZOTOWN zozo.jp

2018年秋、アラサー・アラフォー世代の大人女子のみなさまへ、おすすめしたいチェック柄トップス。最初に紹介するのは、"大人かわいい"がキーワード。女子たるもの、年齢を重ねても、いつまでもかわいいおしゃれを楽しみたい、そんな方へぴったりな"ギンガムチェック"のトップスです。

ギンガムチェックといえば、この春夏もフレアスカートを中心としたボトムスで大流行したのが記憶に新しいですよね。2018年秋も、その流行は継続。秋らしいシャツやブラウスなどのトップスでも、魅力的なギンガムチェックのアイテムがたくさん展開されています。

ZOZOTOWN zozo.jp

大人女子がギンガムチェックのトップスを探すとき、絶対に忘れてはならないルールは、ブラック×ホワイトのモノトーンを選ぶこと。

スイートでガーリーなイメージが強いギンガムチェック、大人かわいい装いにはもちろん有効ですが、甘さのさじ加減を間違えると、ちょっぴりイタイ大人になってしまう恐れも。

甘さのさじ加減を上手にコントロールできるモノトーンのギンガムチェックで、大人女子だからこそ似合う、大人かわいい着こなしを目指しましょう!

ZOZOTOWN zozo.jp

トップスにガーリー要素が強いぶん、ボトムスは甘さ控えめのアイテムを選ぶのが正解。

デニムパンツやチノパンツ、クロップドパンツにチノパンツなど、パンツと合わせたコーディネートがイチオシです。スカートを選ぶ場合も、ふんわりフレアスカートは避け、シュッとしたIラインを強調できる長め丈のタイトスカートなどを選ぶといいですね♡

2018年秋のチェック柄トップス② マニッシュなグレンチェック

ZOZOTOWN zozo.jp

2018年秋、アラサー・アラフォー世代の大人女子のみなさまへ、おすすめしたいチェック柄トップス。続いて紹介するのは、"マニッシュ"がキーワード。正統派でありながら、トレンド感もしっかりキープ。メンズライクな印象で凛とハンサムに着こなしたい、グレンチェックのトップスをご紹介します。

ダブルのジャケットやビスチェなど、おしゃれ上級者を中心に、じわじわと人気を集めていたグレンチェック。2018年秋は、初心者でも着こなしやすいブラウスやカットソーにもグレンチェックアイテムが浸透し、ついにブレイクを迎えそうな予感です。

ZOZOTOWN zozo.jp

マニッシュ、つまり男性的なアイテムだからこそ、大人女子の魅力を存分に引き立たせてくれるグレンチェック。ギンガムチェックとは反対に、いかにも……なパンツLOOKではハンサムになりすぎてしまうから、ほどよくレディなエッセンスを加えるのがポイント。

たとえばパンツスタイルなら、スカート見えするワイドパンツを合わせる、オレンジやボルドーなど女性らしい秋カラーのアイテムを選ぶ、などのテクニックがおすすめです。

ZOZOTOWN zozo.jp

かっちりと真面目な雰囲気のあるグレンチェックだから、お仕事やちょっとした会食など、きちんと見せたいシーンでも自信を持って着こなせます。秋の美術館デートにもぴったりです。

2018年秋のチェック柄トップス③ 旬に着こなすタータンチェック

ZOZOTOWN zozo.jp

2018年秋、アラサー・アラフォー世代の大人女子のみなさまへ、おすすめしたいチェック柄トップス。最後に紹介するのは、"旬"・"トレンド"がキーワード。王道なのにどこか新しい、洗練された印象で毎日のコーデを格上げするタータンチェックにフィーチャーします。

とことん秋らしい装いが楽しめるタータンチェック。2018年秋は、華やかな秋色に注目が集まっています。ただし、大人女子にトレンドど真ん中の派手色はちょっと難しいかも。ボルドーやグリーン、イエローをさりげなく取り入れたタータンチェックがおすすめです。

ZOZOTOWN zozo.jp

アイテム選びのポイントは、ハリ感のあるコットン素材のシャツ・ブラウスを選ぶこと。

秋冬の定番、ネルシャツや、コーデュロイのシャツでも悪くはありませんが、なんとなくマンネリな印象になってしまうかも。トレンドライクで更新感のあるおしゃれを楽しむなら、"ハリ感"と"コットン素材"にはこだわりを持って選んでいただきたいものです。

ZOZOTOWN zozo.jp

毎日をハッピーに過ごすデイリーカジュアルにも、特別な日を彩るきれいめなコーディネートにも使える、振れ幅の大きさもタータンチェックの魅力。

デニムパンツやロングスカートにスニーカーを合わせれば、親しみやすく気負わないスタイルに。2018年秋のトレンド小物のひとつ、ベレー帽やローファーを合わせれば、クラシカルで上品なスタイルが楽しめますね。

チェックトップスで2018年秋のおしゃれをもっと楽しもう♪

大人かわいいスイートな着こなしにぴったりなギンガムチェック、マニッシュでハンサムなLOOKが魅力のグレンチェック、トレンドライクな装いを楽しめるタータンチェックそれぞれについて、2018年秋に実際に購入できるオススメのチェック柄トップスと、着こなしのポイントをお伝えしました。

ベーシックでいつでも頼れるチェック柄も、ときには流行に合わせてアップデートすることが重要。みなさまも、お気に入りのアイテムを見つけて、2018年秋のおしゃれをもっと楽しんでみてくださいね!

  • 5052
  • 19
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

NAG【ファッション&インテリアライター】さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア