驚きのボリューム!POTASTAのブーケのようなサンドイッチに大満足♡

サンドイッチ=手軽な軽食という印象がある人が多いかもしれません。でも、そんなイメージを覆してくれるのが「POTASTA(ポタスタ)」のサンドイッチ。主食並みにボリュームがあって、見た目もカラフルで、テンションの上がるゴキゲンなサンドイッチを食べに行ってみましょう♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5870
  • 17
  • 0
  • いいね
  • クリップ

びっくりなビジュアルのサンドイッチに出会える!

「POTASTA(ポタスタ)」は、ボリューミーでカラフルなビジュアルのインパクトで注目を集めているサンドイッチ屋さん。

今回は原宿〜北参道エリアにある千駄ヶ谷店に訪れました。お店は明治通り沿いにあり、外から見ると一見おしゃれなカフェのよう。

 

店内中央のテーブルに、サンドイッチがたくさん並んでいます。

 

見てください、このサンドイッチひとつひとつのボリューム!具材、特に野菜がこれでもかというくらいぎっしり詰め込まれています。サンドイッチといいつつも、パンがほとんど見えません。

 

こちらのツナ&オリーブは、ほぼ半分がレタス(笑)!こんなレタスの使い方をしているサンドイッチ、見たことない!

 

フルーツなどを使った、スイーツ系のサンドイッチもありますよ。杏仁ゼリーのサンドイッチなどとてもユニークな具材をサンドしちゃうのもPOTASTAならでは!

 

もちろんですが、POTASTAのサンドイッチの魅力は見た目だけではありません!

 

「野菜本来の美味しさを伝えたい、新鮮な野菜をたくさん食べてもらいたい」という思いからたくさん詰め込んだ結果、野菜のブーケのようなこのスタイルになったそう。野菜は毎朝専任のスタッフによって厳選されていて、グリーンカールは専用農家から、他の野菜も品質の良い野菜(産地)が選定し、店舗へと仕入れています。

 

 

 

野菜重視のゼイタクなサンドイッチ!

では早速サンドイッチを頂きます。今回はこちらの3種類をチョイスしてみました。手のひらと比べても圧倒的なボリューム感(笑)!食べ応えがありそうです。

 

 

スクランブルエッグ&ベジタブル

数ある商品の中でも特に人気なのが、こちらのスクランブルエッグ&ベジタブル。

スクランブルエッグ&ベジタブル 460円

一口食べてみると、グリーンカールのみずみずしさにびっくりします。スクランブルエッグは少し甘めの味付けで、ふわっふわな食感!シャキシャキなレタスの味とも相性がいい♪

 

これだけボリューミーだと食べるのが難しそう、と思うかもしれませんが、紙を少しずつずらしていけば意外と崩れずに食べることができます。それにしてもこの厚み…幸せです。

 

 

パストラミルフィーユ

ピンクのパストラミとグリーンのグリーンカールが鮮やか!1枚1枚丁寧にミルフィーユのように重ねられていて、なんとも贅沢。

パストラミルフィーユ 530円)

グリーンカールの歯切れのよさと、パストラミのほどよい肉感がいい感じにマッチしています。ボリューミーだけどヘルシーなのでペロリと食べることができちゃいます。

 

 

フィッシュフライ

ご覧の通り、白身魚のフライがぎっしり!フィッシュフライは夏向けのシーズナル商品です♪

フィッシュフライ 500円

「ちょっとヘビーかな?」と思う方もいるかもしれませんが、ご心配なく。フライにはビネガーをメインにしたオリジナルソースがかかっており、意外にもさっぱりとした口当たりです。人参と紫キャベツは新鮮でシャキシャキで、フライもサックサク!食べていて楽しい一品です。

 

厚みもやっぱりすごい(笑)!食べ応えもあってお腹にもちゃんとたまる、腹持ちの良いサンドイッチです。

 

 

 

フレッシュな野菜を生かしたドリンクやスープも

サンドイッチのお供に、コーヒーやスムージーなどのドリンクを注文することもできますよ。

 

野菜をたっぷり使ったスープもおすすめ♪

 

そして、見るからに栄養たっぷりなフレッシュジュースも!(上段:キャロットジュース、下段:メロンジュース)新鮮な人参やメロンをそのままお店で搾った、水も氷も、当然防腐剤も入っていない純粋100%にこだわったジュースです。こんなの美味しくないわけがない…!POTASTAはまさに野菜天国です。

 

新鮮素材の美味しさを損なわないようなシンプルな味付けにこだわったレシピと、ビジュアルのよさも考えながら開発してるとのこと。いつ来ても新しいサンドイッチに出会えそう♡

 

 

 

ボリュームもヘルシーさも欲しいときにぴったり!

野菜がたくさん食べれて見た目も美しいなんて嬉しい限りですよね。POTASTAのサンドイッチは、ヘルシーな食事が取りたいけどボリュームは欲しいという欲張りな願いを叶えてくれる最高のメニューなんです♡

 

アパレル関係の会社が多い千駄ヶ谷エリアですが、POTASTA千駄ヶ谷店には近隣で働くおしゃれな人たちがひっきりなしに訪れていました。

イートインスペースもあるので、買ったサンドイッチをその場で食べることもできます。千駄ヶ谷の他に、都内には渋谷、丸の内、阿佐ヶ谷に店舗があります。たくさんのラインナップの中からぜひお気に入りのサンドイッチが絶対に見つかるはず♪ぜひ足を運んでみてください。

 

 

Information

POTASTA 千駄ヶ谷店
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-1-6-1F 

8:00〜19:00
無休
03-6721-0748

 

※価格はすべて税抜きです

XZ daysとは?

XZ days(クローゼットデイズ)は、”明日の私をおしゃれに”する大人女子向けファッションWebマガジン。
ファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、明日からすぐに実践できて役に立つ情報を毎日発信しています。

  • 5870
  • 17
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

明日の私をおしゃれにする!大人女子向けファッションマガジン「XZ days(クローゼットデイズ)」です。ファッション/ヘア/メイク/美容/グルメなど、明日から役…

xz daysさんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア