2018秋♪フレアスカートで大人のきれいめコーデを作るコツ

好感度抜群で、老若男女から愛されるきれいめコーデのマストアイテムといえば、フレアスカート。幅広い年代の女性から支持されているフレアスカートは、2018年もトレンドをけん引する存在。

アラサー・アラフォー世代の大人におすすめしたい、2018年秋のフレアスカートをご紹介。大人女子のきれいめコーデに似合うトレンドを加味し、毎日のおしゃれを楽しくしてくれるようなフレアスカートと、その着こなしのポイントをお届けします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 9413
  • 31
  • 0
  • いいね
  • クリップ

秋コーデに使える大人女子のフレアスカート① 暖色系カラースカート

2018年秋のきれいめコーデに使えるフレアスカートとして最初に紹介するのは、色使いから秋らしさを盛り上げてくれるカラースカートです。

カラースカートといえば、2018年春夏トレンドの中心的存在。鮮やかイエローにビビットなピンク、清涼感のあるブルーに爽やかなグリーンなど、色とりどりのカラーフレアスカートが街角を彩りました。そんなカラースカートも秋仕様に変身!

2018年秋は、ワインレッドや深みのあるパープル、こっくりとしたオレンジなど、暖かみのあるカラーに人気が集まっています。

ZOZOTOWN zozo.jp

スカートの色で変化をつけるだけでぐっと秋らしい印象に。このとき、効果的に使えるのがブラックです。秋の暖色系と相性がよく、上手にコーディネートを引き締めてくれます。

ZOZOTOWN zozo.jp

ブーティやレザーのバッグなど、秋のきれいめコーデで使いやすい小物やアクセサリーは、ブラックで一通りそろえておくのがおすすめ。毎日のコーデに統一感が生まれ、おしゃれ上級者な印象になれます。

ほっこりしがちなボーダーのカットソー×カラーフレアスカートの組み合わせも、ブラック小物を合わせれば、ほら! 大人女子らしい、メリハリの効いたきれいめコーデになりますよね♪

ZOZOTOWN zozo.jp

晩秋から冬にかけては、フレアスカートにざっくりとしたニットを合わせて。いつもなら自動的にデニムパンツといったカジュアルボトムスを合わせたくなるざっくりニットを、あえてきれいめのスカートと合わせることで、2018年らしい新鮮さが生まれます。

秋コーデに使える大人女子のフレアスカート② 上品チノスカート

2018年秋のきれいめコーデに使えるフレアスカートとして次に紹介するのは、親しみやすい大人かわいさと、きちんと感を両立させてくれる、上品チノフレアスカートです。

カジュアルなイメージの強いチノ素材ですが、2018年秋はきれいめコーデに使えるチノスカートが豊作。とくにミディ~ロング丈のスカートなら、大人女子をかわいく見せてくれる親しみやすさと、きれいめコーデ愛好者も納得のきちんと感を両立できます。

ベルト付きのアイテムや、トレンチコート風のデザインのアイテムなど、おしゃれが楽しくなるようなチノスカートがいっぱい見つかりますよ♪

ZOZOTOWN zozo.jp

初秋には、薄手のブラウスやカットソーを合わせて。女性らしさを演出できる透け感のあるコットン素材や、しなやかなとろみ素材のアイテムを選んでみましょう。

トップスの裾は、スカートにINしてすっきりと。ベルト付きなど、ウエスト位置が高めのハイウエストスカートを選ぶと、初心者さんでもバランスよくトップスINが決まります。

ZOZOTOWN zozo.jp

①で紹介したブラックを効かせるテクニックをここでも活用。コンパクトなタートルネックセーターに、ピンヒールのパンプスを合わせれば、ちょっぴり辛口なきれいめコーデの完成です。

フィット&フレアのシルエットがレディライクな気分を盛り上げてくれます!

もう少し甘めに振るなら、シフォン素材のブラウスやチェックのブラウスなど、フェミニンなトップスと合わせたきれいめコーデはいかがでしょうか? 

春夏のパリ風テイストを継承し、ベレーやキャスケットなどの帽子をプラスしてもいいですね。

足元は、ポインテッドトゥのフラットシューズや、足首丈ほどのブーティがおすすめです♡

秋コーデに使える大人女子のフレアスカート③ レトロな柄スカート

2018年秋のきれいめコーデに使えるフレアスカートとして最後に紹介するのは、シンプルに偏りがちな大人女子のきれいめコーデに華やかさをプラスしてくれる、レトロプリントのフレアスカートです。

春夏に大流行したレトロなドット柄やヴィンテージフラワー柄の人気は、まだまだ健在。秋はこれに加えて、スカーフ柄の人気が加速しそうな予感です。

ZOZOTOWN zozo.jp

スカーフプリントは、「ちょっぴり派手かな? 」と思えるくらいの華やかさも、秋のこっくりカラーなら問題なし。

ゴージャスな印象のレトロプリントスカートだけは、ブラックのトップスは避けて。印象が暗くなり、老けて見えてしまう恐れがあります。

フレッシュなホワイトのカットソーと合わせて、爽やかに着こなしましょう。

ZOZOTOWN zozo.jp

深まる秋のイチオシきれいめコーデは、Vネックカーディガンとの組み合わせ。春にも人気を集めたVネックカーディガンのボタンを全部閉じて、カットソーのように着こなすテクニックは、この秋にもフル活用できます。

とくに、レトロプリントのフレアスカートとは最高の相性を発揮してくれますよ♪

ZOZOTOWN zozo.jp

ヴィンテージフラワー柄は、安心感のあるコンサバティブなイメージの中に、ひとさじのトレンド感をプラスできるので、最強の愛されコーデと言えるでしょう♪

フレアスカートで大人女子の秋コーデを満喫しよう♡

好感度抜群で老若男女から愛される、きれいめコーデのマストアイテム、フレアスカート。

暖色系カラーで秋らしさを演出するカラーフレアスカート。親しみやすさときれいめコーデを両立する上品チノフレアスカート 。シンプルな大人の装いに華やかさをプラスするレトロプリントのフレアスカート。どれも、この秋に大人のきれいめコーデで活躍してくれること間違いなしの頼れるアイテムです。

ぜひお気に入りのフレアスカートを見つけて、秋のきれいめコーデを満喫してくださいね♡

  • 9413
  • 31
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

NAG【ファッション&インテリアライター】さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア