〔一風堂〕と〔Oisix〕のコラボラーメン!《豆乳仕立てのべジラーメン》がおうちで簡単に食べられる♪

2018年 7月5日(木)より、〔一風堂〕と〔Oisix〕のコラボラーメンである《一風堂監修!豆乳仕立てのべジラーメン》が販売されました! 必要量の食材とレシピがセットになったミールキットの〔Kit Oisix(キットオイシックス)〕として販売されているので、おうちにいながら簡単に外食気分を味わえちゃうんです♡

  • 2391
  • 11
  • 0
  • クリップ

〔一風堂〕×〔Kit Oisix〕の共同開発ラーメン!

日本国内に89店舗構えている大型ラーメンチェーンである〔一風堂〕と、必要量の食材とレシピがセットになった、主菜と副菜の2品が20分で作れるミールキットを発売している〔Kit Oisix〕の共同開発メニューが発売になりました!

今回で第4弾となるコラボメニューの味は、《豆乳ベジラーメン》です。〔Oisix〕のためにオリジナルで開発した濃厚なとんこつスープに豆乳を加えてまろやかに仕上げ、ローストしたアーモンドがアクセントになった食感も楽しめる一杯です。

ミールキット〔Kit Oisix〕には、このスープの他に〔Oisix〕のたくさんの野菜や、〔一風堂〕が監修した中華麺がセットになっています。

さっそく作ってみましょう……♡

《豆乳仕立てのべジラーメン》の作り方から完成まで♪

《一風堂監修!豆乳仕立てのべジラーメン》 760円(税抜)

必要なものが全部キットになっているので、とっても簡単そう! 用意する調理器具は、片手鍋とレンジのみ。パッケージにチェックが付いている「洗いものが少なくてすみます」というポイントもうれしいところですね♪

パッケージの後ろを見てみると、材料が充実していることがわかりますね。開けてみましょう。

スープから新鮮な野菜まで、キットになって入っているのは便利ですね! 使う分だけ入っているので、ムダなくうれしい♡

メニューも丁寧に書いているのでわかりやすくて作りやすいです! 作り方は6段階で書かれています。まずは下ごしらえから。鍋にスライスアーモンドを入れ、香ばしくなるまで乾煎りします。いい香りが立ち上ってすでにおいしそうです!

そして野菜です。空芯菜を約3cmに切ります。空芯菜ってスーパーではなかなか売られていないのでうれしいですね♪ あわせてミニトマトも3等分にしておきましょう。

甘辛だれを作ります! ラーメンの味の決め手となるものです。みじん切りして水気を切った玉ねぎをラップして電子レンジで30秒ほど加熱し、たれと混ぜ合わせます。

さて、大詰めです! スープを作りましょう。ミールキットの他に必要と書かれている「ごま油 小さじ1」「水 170cc」を用意し、行程に沿って作っていきます。

スープになる豆乳には《しろうさぎの豆乳》を使用しています。島根県産の大豆を100%蒸さずに生の状態から絞っており、とっても濃厚! そこに豚骨スープと水加えてスープの完成。お好みの器に入れましょう。

茹で時間は、20~25秒とものすごい速さですね! これならお腹が空いたときにささっと作れそう。茹で上がったらしっかり水気を切り、スープに入れます。

いよいよ盛り付け! おいしそうに見えるよう工夫を

食べ物って“見た目”に左右されますよね。ラーメンも盛り付けが勝負どころです。空芯菜を高さが出るようにふんわり乗せるとフォトジェニック♡

アーモンドとミニトマトをのせ、甘辛だれをお好みで加えれば完成!

盛り付けも自由自在で、自分で作る辛味たれをお好みで足したり、おうちにある調味料を足したりすることで味の変化も楽しめます!

どうでしょう。見た目からおいしさが伝わりますよね♪ 調理時間は20分強。麺を食べ終わったらスープにごはんと粉チーズを入れてリゾット風にしたり、雑炊風にしたりとさまざまなアレンジができます。1度で2度おいしいですね♡

まとめ

時間がない忙しいママさんたちにおすすめしたい、ちょっぴり豪華な《一風堂監修!豆乳仕立てのべジラーメン》をご紹介しました! 〔一風堂〕と〔Oisix〕のコラボメニューは毎シリーズ数日で売切れになってしまっているので、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね!


●商品名:《一風堂監修!豆乳仕立てのべジラーメン》
●価格:760円(税抜)
●販売期間:2018年7月5日(木)10:00〜7月26日(木)10:00

  • 2391
  • 11
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー