2018秋のおすすめ!【ハイウエストスカート】で大人の体型隠し♪

2018年に注目したい、おすすめトレンドアイテムのひとつがハイウエストスカート。ウエスト位置が高めのハイウエストスカートは、アラサー・アラフォー世代の気になる体型の悩みをしっかりカバーしてくれる万能アイテムということを、ご存知ですか?

例えば、ぽっこりお腹をしっかりガードしメリハリ出すことでの着やせ効果。さらには、目線を上げることによる脚長効果で、自然にスタイルアップを叶えてくれるのです。

ここでは、アラサー・アラフォー世代の大人女子におすすめしたいハイウエストスカートをピックアップ! 着こなしのポイントもご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 7247
  • 12
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2018秋におすすめ!ハイウエストスカート① 大人カジュアルに似合うロングチノ

アラサー・アラフォー世代に2018年の秋、おすすめしたいのがハイウエストスカート。最初にピックアップするのは、大人カジュアルなコーディネートに似合うチノロングスカートです。

オールシーズン使えてコーディネートの幅も広いチノスカートは、お値段以上にコストパフォーマンスが高いお得アイテム。とくにロング丈の場合は、楽ちんだけどラフすぎず、女性らしさを忘れない、大人カジュアルな装いにぴったりです。

もはや常識となったトップスをINする着こなしも、ハイウエストならバランスよく決まるから、誰でもおしゃれに見せてくれます。夏はTシャツやリブカットソーを合わせていたチノロングスカート、秋以降はスポーティなスエットやざっくりセーターを合わせて着こなしてみましょう♪

ZOZOTOWN zozo.jp

ハイウエストのチノスカートに、大人女子の最愛カラー、ネイビーのトレーナーを合わせて。薄手のスエット素材なら、トップスをINしてももたつかず、おしゃれに着こなせるんです。

カレッジ風のロゴが、シンプルなコーディネートにポップな遊び心をプラスしています。

ZOZOTOWN zozo.jp

こっくりとしたタートルネックのセーターを合わせたなら、晩秋から真冬まで長く楽しめます。チノロングスカートの下にレギンスを重ねたり、厚手の靴下を取り入れると、防寒対策もばっちりです。

2018秋におすすめ!ハイウエストスカート② きれいめに着たいミディタイト

2018年秋におすすめしたいハイウエストスカート。続いてピックアップするのは、きれいめなコーディネートにぜひ取り入れたい、ミディ丈のタイトスカートです。

レディ度が高めのミディ丈タイトスカートは、大人のオフィスコーディネートで活躍する鉄板アイテム。2018年のトレンドであるハイウエストシルエットに進化したことで、いい意味でコンサバ感が緩和され、旬な印象での着こなしが可能になります。

アイテム選びのポイントは、ウエストのデザインに一工夫あるものを選ぶこと。

例えば、ベルトやリボン、ツイスト、ギャザーなど、ウエストのひと工夫が、シンプルに偏りがちな大人女子の装いに上品なメリハリを加えてくれます。

トップスにもコンパクトなアイテムを選んで、全身をIラインに整えて。ほっそりとした縦長シルエットで、スタイルがよりよく見えますよ♡

ZOZOTOWN zozo.jp

膝下ミディ丈のハイウエストデザインのタイトスカート。足元にはピンヒールを合わせ、バランスアップする着こなしが鉄則です。

秋らしいレザーのパンプスとバッグを合わせれば、リッチな雰囲気が漂いますね。

ZOZOTOWN zozo.jp

たっぷりとギャザーをきかせたハイウエストなら、ウエスト周りのカバー効果がさらにUP! コンサバなツインニットやブラウスを合わせても、古臭くならず、新鮮な印象でコーディネートを楽しめます。

2018秋におすすめ!ハイウエストスカート③ トレンド感を楽しむレトロプリント

アラサー・アラフォー世代の大人女子に、2018年秋おすすめしたいハイウエストスカート。最後にピックアップするのは、最旬トレンドを楽しめるレトロプリントスカートです。

ヴィンテージフラワーやドット柄などのレトロプリントは、2018年のトレンド筆頭。秋にはチェック柄とスカーフ柄が加わり、レトロプリント四天王として女性のおしゃれを盛り上げます! 

ベロアやジャガード、コーデュロイなど、あたたかみのある秋素材を上手に取り入れて、秋らしいおしゃれを満喫したいですよね。

ボトムスが個性的な分、トップスにはシンプルなアイテムをONするのが吉。好感度の高い白シャツや、無地のカットソーを組み合わせて、派手さを抑えた大人っぽいコーディネートに仕上げましょう!

ZOZOTOWN zozo.jp

夏からじわじわと人気を集めていたチェック柄は、深みのあるカラーを選んで、秋仕様に衣替えを。秋カラーなら、子どもっぽくならずに大人のコーディネートを楽しめます。

ZOZOTOWN zozo.jp

華やかでインパクトが強めのヴィンテージフラワー柄スカート。特別な日のクラシカルなコーディネートはもちろんのこと、カジュアルなTシャツを合わせれば、普段の女子会やショッピングなどのシーンにもなじみますよ♡

おしゃれ&体型カバー&トレンドが手に入るハイウエストスカートがおすすめ♡

2018年に注目したい、ハイウエストスカートに注目。ウエスト周りや太ももなど、気になる体型をカバーしつつ、脚長効果でスタイルアップも期待できるので、体型に自信がなくなりがちなアラサー・アラフォー世代の大人のおしゃれにぴったりの頼れるボトムスです。

大人カジュアルに似合うロングチノスカート。きれいめコーデに取り入れたい、ミディタイトスカート。トレンド感を楽しむレトロプリントスカートの3つに絞り、実際にインターネットで購入可能なおすすめのアイテムを紹介するとともに、着こなしのポイントをお伝えしました。

おしゃれと体型カバー、トレンドの3つが手に入る、ハイウエストスカート。この秋のおしゃれに、ぜひ取り入れてみてくださいね!

  • 7247
  • 12
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

NAG【ファッション&インテリアライター】さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア