【プチプラ】大人気のcocaふんわりチュールスカート♡アイボリーを着まわし夏コーデ♫

以前、春先に黒のチュールスカートの着回しアイデアの記事を書かせていただきました。


その際にご紹介のみしていました、coca(こか)のアイボリーのチュールスカートで夏コーデをしました。

ボリュームがあって存在感のあるチュールスカートはTシャツを合わせるだけで、ちょっと綺麗なカジュアル夏コーデが完成です!



前回のイーザッカマニアストアーズの黒チュールスカートの着回しも、以下にリンクを貼ります。春コーデではありますが、もし良ければご覧ください。


それでは、今回もお付き合いよろしくお願いいたします♡


本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 16683
  • 74
  • 1
  • いいね
  • クリップ

プチプラネットショップcoca(こか)とは??

coca(こか) は、20代〜40代の大人女性向けファストファッションのショップです。

なんと言ってもそのお安さとデザインの豊富さで大人気。
ターゲットが大人の女性なので、30代や40代の女性も安心して着ることができます。

身長145㎝のカリスマモデル田中亜希子さんが着用モデルをされていることもあり、私たち低身長女性の中でも人気のあるブランド様です♡

実店舗もあるようですが、主としてはネットショップになります。



大人気!!ふんわりチュールスカート♡

そんなcocaの中でも、爆発的な人気となったのが、こちらのチュールスカート。


「丈が選べる ふんわりチュールスカート」

色は私の購入したアイボリーの他に、
ライトグレー、グレー、ネイビー、カーキ、ブラックがありカラバリ豊富。
ゴムの部分はアイボリーのみが黒、他の色はだいたいスカートの色と同じ色のようです。

丈もshortとlongが選べます。
平置き採寸で
short 66㎝〜70㎝
long 85㎝〜87㎝
となっています。

そして!
お値段は1880円(税込 送料別途)!!
デザイン、品質から考えてもこれは安いです!!

※以上、公式サイトからの情報です

私が持っているのはlongです。
私の身長(149㎝)でも引きずることはありません。
好みの問題にはなりますが、30代以上の方が大人っぽく着用するのであればlongがオススメです♡
longの方がいわゆる「高見え」感もあると思います。


それでは、3パターンに分けて着回しをご紹介していきます⭕️



①ロゴTシャツ合わせでカジュアルに♡

まずは定番のロゴTシャツ合わせを♡

やはりロゴTシャツとの相性は抜群!!

カジュアル派さんやママさんコーデにはスニーカー合わせが⭕️

特に短め丈のトップスを選べば、スカートとのバランスが良いのでオススメです。


バランスとしては短め丈のロゴTを合わせるのが良いと思いますが、今年はビッグTが流行していることもあり、長め丈のTシャツを合わせたいこともありますよね。


そんな時には、前だけインして後ろは出すのがオススメ。
個人的には苦手意識のある着方なのですが、、、
スッキリ見え&今年らしさを考えると、前だけインがベストかなと思います♫

②キレイめコーデならリブTが頼れる♡


ピタっと上半身がコンパクトになるリブTはチュールスカートを綺麗に着こなせるアイテム。


こちらのコーデはトップスをすべてインしてチュールスカートのゴム部分をあえて出しました。

小さめバッグに綺麗めなサンダル合わせで落ち着いた雰囲気にしてみました。

こちらはボーダーのリブTと合わせたコーデです。


コンバースを履きましたが、モノトーンにしたことと、シンプルなかごバッグを合わせたことで、カジュアルになりすぎず、大人の印象にしたつもりです。


③ GU、UNIQLOトップスと合わせたプチプラコーデ♡

最後にご紹介するのは、GUやUNIQLOのプチプラトップスと合わせた上下プチプラコーデ。

上の写真は、GUの「ドットシャーリングオフショルダーT(半袖)」。
色はダークブラウンで、990円+税です。

このトップスは綿95%なのですが、全体的に凹凸のある素材感のためシワにもなりづらく、かなり気に入っています♫

サンダルもブラウンで統一しました。
夏に着るブラウンが、個人的にはとても好きです。




UNIQLOUのクルーネックTと合わせたコーデ。


チュールスカートのボリューム感から膨張した印象になりやすい白×白コーデですが、小物を黒で引き締めれば大人カジュアルに⭕️ 

UNIQLOUのクルーネックTは大人気のアイテムですね♫
この品質とシルエットの美しさで1000円+税は何枚でも欲しくなります♡


まとめ


まだまだ流行しているチュールスカート♫

アイボリーのスカートなので、真っ白のスカートよりも取り入れやすく、夏コーデに多用できそうです。
さらにプチプラなら、今までチュールスカートを持っていなかった方も手に取りやすいと思います♡


今回は私の着回しとして6コーデ紹介させていただきました。

少しでも参考にしていただけたら、嬉しいです♫


最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

  • 16683
  • 74
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご覧いただきありがとうございます。shifumiと申します。149㎝という小さい身長がコンプレックスでしたが、同じような小柄さんたちと情報を共有したいと思ってい…

shifumiさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア