キレイな花をいつも身近に♡プレゼントで喜ばれる花雑貨10選

女性が好むモチーフの1つに、「花」があります。花モチーフは年齢を問わず人気がありますよね。女性ならプレゼントにお花を贈られるとうれしいものですが、花雑貨も喜ばれるアイテムの1つと言えます。今回は、プレゼントに最適な花をモチーフにした雑貨を10点集めてみました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 7499
  • 34
  • 0
  • いいね
  • クリップ

花を用いた雑貨、プレゼントはどんなものが人気?

花は美しくて香りもよく、贈られたら誰もが喜ぶプレゼント。しかしどの花も、時間が経つと枯れてしまうのが寂しいですよね。でも、花を用いた雑貨であればいつでも身近に楽しむことができますので、プレゼントにも向いています。

花はもともと見て楽しむものなので、花を用いた雑貨も見て楽しむものが人気です。今大人気のハーバリウムやバブルバス、アロマディフューザーなどはプレゼントとしても定番で、人気が高いですよね。グラスやお皿なども日常の生活に取り入れながら見て楽しむことができるので、人気があります。

花を1つ取り入れるだけで、明るく華やかな雰囲気に変えてくれます。

花雑貨は相手に合わせてプレゼントしましょう♪

花のモチーフは大人っぽいデザインも多く、リボンやハートに比べ子どもっぽくなりすぎない落ち着いた雰囲気があるので、小物や雑貨によくなじみ、身の回りの雑貨として使いやすく種類も豊富です。上品でエレガント、キュートでフェミニン、それぞれデザインによって色んな表情を見せてくれる花モチーフですが、贈る相手の好みや雰囲気に合わせてプレゼントすると喜ばれることでしょう。

年齢を問わず、人気の花モチーフは贈り物にピッタリです。

おすすめ♪ 花雑貨のプレゼント①花柄刺繍が上品でエレガントな日傘

花柄の刺繍がステキな日傘。清楚でどことなくアンティークな雰囲気があり、おしゃれです。さすだけで華やかさが現れ、眩しい日差しを涼し気に感じさせてくれるデザイン。

それぞれカラーごとに雰囲気がかわるので、贈る方に合わせて選ぶといいですね。

おすすめ♪ 花雑貨のプレゼント②大人気のハーバリウムをハンドメイド! ハーバリウム手作りキット

大人気のハーバリウムを手作りできるキットです。瓶に花材を入れ、オイルを注ぎ完成。手順も簡単なので、気軽にハンドメイドを楽しむことができます。型が違う瓶が2種類一緒にセットになっているので、それぞれ雰囲気を変えて作ることができます。ハンドメイドはずっと思い出に残りますので、インパクトあるプレゼントになりますね。

手作りが好きな方はもちろん、興味がある方やインテリア好きな方へ最適のプレゼントです。

おすすめ♪ 花雑貨のプレゼント③ずっとお花を楽しめる♡ 押し花コースター

こちらは、綺麗な押し花のコースター。

実は透明なアクリル素材に、押し花にした植物をプリントしてコースターに加工したものなのです。身近な野花やカーネーションが、テーブルに咲いているかのようなリアルさがあります。

シンプルですが、植物の生き生きとした姿を楽しめる個性的ですてきなコースターです。

おすすめ♪ 花雑貨のプレゼント④時間を見る度癒される♡ 美しい懐中時計

文字盤に花がプリントされた懐中時計。

全長約10cmほどの小さめサイズのポケットウォッチで、手持ちのバッグにつけてさりげなくおしゃれなワンポイントになります。落ち着いた上品なデザインで、カラーはシルバー×ホワイト、イエローゴールド×ホワイト、 ピンクゴールド×ホワイト、ピンクゴールド×ネイビーの4色から選べます。

時間を確認する際、バッグからサッと確認できるので便利。普段時計を身に着けない方へのプレゼントとしても喜ばれますね。

おすすめ♪ 花雑貨のプレゼント⑤ティータイムも華やかに♪ フラワーコーヒースプーン

5種類の花をモチーフにした、かわいらしいスプーン。

パンジー、コスモス、バラ、ひまわり、桜の5種がそれぞれスプーンの皿部分になっています。何気ないティータイムが、華やかに引き立てられます♡ お客様へのおもてなしにもぴったり! 気分によって使い分けても楽しめますね。

おすすめ♪ 花雑貨のプレゼント⑥食卓に花を添えて♡ 花柄が浮き出る小皿

こちらは小皿と豆皿のセットで、小皿にお醤油などの液体を入れると、桜の花が浮き出たようにキレイに見えます♡ 桜モチーフの豆皿には、薬味やスパイスなどを入れたり、箸置きとしても使えます。

見た目も楽しくキレイで食卓に桜の花が咲いたかのように華やかになります。普段使いはもちろん、おもてなしにもぴったり! 

おすすめ♪ 花雑貨のプレゼント⑦藍染が花の美しさを引き立ててくれる! 夏にぴったりスクエア型扇子

こちらは四角い形をした扇子です。扇子としては形が珍しく、特別感があります。面が大きいので風をたっぷり拾ってくれますよ。

藍染め綿生地に花柄がよく合い、涼を感じる素敵なデザイン。プレゼントとしても喜ばれること間違いなしの扇子です。

おすすめ♪ 花雑貨のプレゼント⑧食べるのが勿体ない⁉ バラのチョコレート

エレガントなバラがチョコレートに。4種類のショコラローズが楽しめるアソートセットです。食べてしまうのが勿体なく感じてしまう、という方もいるのではないでしょうか。こんなチョコレートをプレゼントされたら、思わず笑顔になってしまいますね。味だけでなく、見た目も楽しめるチョコレートは贈り物に最適です。

おすすめ♪ 花雑貨のプレゼント⑨お部屋のワンポイントに♪ アジアンテイストなフラワーランプ

こちらはバリ島から入荷された、バリ島製品のランプ。

ランプはチューリップ型で、透かしがおしゃれ。お部屋の間接照明やテーブルランプにピッタリで、アジアンテイストなお部屋の雰囲気をたっぷり演出してくれます。

直径20cm×40cmとプレゼントしやすい大きさです。引っ越し祝いや新築祝いなどでも喜ばれますね。

おすすめ♪ 花雑貨のプレゼント⑩ナチュラルでおしゃれ! インテリアにも最適なアロマディフューザー

こちらはスティック式アロマディフューザー。ナチュラルなカラーとデザインがおしゃれです。ボトルから吸い上げたフレグランスが、スティックから拡散するタイプなので自然な香りが楽しめます。そして香りを楽しんだ後もインテリアとしてお部屋に飾り、楽しむことができます。

カラフルさが抑え目なのでさりげない自然な空間作りにピッタリな、おしゃれなアロマディフューザーです。

生花に負けないくらい魅力的♡ 花モチーフ雑貨のプレゼント

年齢を問わず女性になじみのある花モチーフの雑貨はプレゼントしやすいアイテムの1つです。

美しいものを身近に置いて楽しむことは女性ならではの楽しみ方。生花そのものの香りや色もすばらしいものですが、雑貨という形で身近に楽しめる花モチーフのアイテムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ぜひすてきな花雑貨を探してみて下さいね。

  • 7499
  • 34
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

一歳児女の子のママです♪趣味はアクセサリー作りとボタニカルアート。食べ歩きや山登りも好きです♡疲れた時はUKロックを聴いてリラックスしてます♪

cocoaさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア