大人カワイイ♡猫好き必見!おすすめのおしゃれな猫柄雑貨10選

猫柄は派手すぎずオシャレなものも多く、かわいすぎたり子どもっぽくなりすぎないのアイテムもあるのでで大人の方にもピッタリです。インテリアにさりげなく取り入れられるので、カーテンや布団カバーなどに猫柄を取り入れてみても、オシャレ♪ 今回は猫柄の雑貨をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 7309
  • 44
  • 0
  • いいね
  • クリップ

猫柄雑貨を探す際のポイント

眺めているだけで癒される猫。それは雑貨も同じです。側にあるだけで、猫が近くにいるようなほんわかした気持ちになります♡ 衰えることのない猫ブームですが、未だにテレビでも多く取り上げられ、人気の高さを実感します。猫雑貨も種類が豊富で、こんなものにまで! というくらい色んなアイテムで猫柄が見られますよね。

猫をモチーフとした雑貨全般に言えることは、コップやキーケース、実用性があり毎日使うようなものが人気を集めているということです。その中で、猫柄を取り入れたアイテムは日用雑貨ももちろん人気ですが、派手すぎずシンプルであったりオシャレなものも多くお部屋のインテリアとしても使いやすいのが特徴です。

猫柄雑貨を手に入れる方法として、通販サイトで探すことをオススメします。通販サイトのメリットとして、種類が豊富なことはもちろん、ピンポイントに選ぶことができるので探しやすいです。そして好きなタイミングで買い物ができ、ハンドメイドの一点ものに出会えることもあります。

猫柄雑貨①扇子

こちらは猫柄の扇子です。持ち手の部分が猫のしっぽのような丸みのある形になっています。

黒で派手すぎないデザインの猫柄で、カジュアルなので普段使いにピッタリです。暑い夏、バッグに扇子をしのばせておけば、サッと取り出して使うことができます。ハンカチでパタパタ仰ぐよりも上品でオシャレですよね。

猫柄雑貨②和傘

一見シンプルな無地の傘に見えますが、こちらは雨に濡れると、猫柄が現れる和傘です。

猫柄は傘全体に散りばめられたようなデザインですが、かわいいながらもシンプルでどんな方でも使いやすいデザインになっています。雨が降るのが楽しみになりますね♪ 

16本骨なので強度に優れ、強い雨の日にも大活躍します。

猫柄雑貨③逆さ傘

こちらは、逆さ傘。海外でも人気の傘で、傘を閉じる時、雨に濡れた表面を内側に閉じる仕組みになっています。持ち手はC型になっていて、手首や腕にかけることもできます。ワンタッチで開閉ができ、使い方も簡単。傘を閉じた時に自分の衣類やバッグ、靴を濡らすことがなくなり、電車やバスでも他の人への配慮も少なく済みます。電車やバス通勤の方にぜひオススメしたい優れものです!

見た目はシンプルですが傘を開いたときに猫ちゃんの肉球が頭の上に広がるところもポイントで、かわいいデザインを独り占めできちゃいます♪

猫柄雑貨④エコバッグ

こちらは猫柄のエコバッグ。布製で軽く、大きめでたっぷり荷物が入れられます。持ち手も長くとても使いやすいエコバッグです。

普段のバッグにプラスして使えるエコバッグなら気軽に好きなデザインのものを選びやすいですよね♪ 小さく畳んで収納できるので、普段使いのバッグにインして仕事帰りのお買い物にエコバッグを活用することができます。

猫柄雑貨⑤カーテン

こちらは裾の猫柄がポイントのカーテン。やんわりやさしい色味のイエローがお部屋の雰囲気を暖かくしてくれます。佇む二匹の猫がまるでお部屋にいるようなデザインです。シンプルですが裾の猫柄がお部屋の印象を明るく変えてくれます。

黒猫のデザインはとても人気で、アンティーク調のインテリアにもよく合います。主張しすぎず、お部屋の雰囲気を壊さないカーテンです。

猫柄雑貨⑥シャワーカーテン

こちらはオシャレな猫柄デザインのシャワーカーテンです。防水、防カビ加工が施されているので衛生的で使いやすいです。

大きめの柄でインパクトがありますが、デザインや色味の雰囲気が良く派手さを感じません。バスルームもオシャレになり、バスタイムが楽しくなりますね。

子ども部屋やワンルームの目隠し用の間仕切りにも使えます。

猫柄雑貨⑦い草ラグマット

こちらは猫柄の草ラグマット。和柄にさりげなくちょこんと隠れた猫柄がオシャレです。猫柄が主張しすぎないデザインなので、使いやすいアイテムです。こちらは天然素材のい草を使用しているので、空気の浄化や除湿効果があります。猫ちゃんと一緒にゴロゴロしたくなってしまいますね♪

猫柄雑貨⑧水筒

猫柄の肉球がポイントの、上品でおしゃれな水筒。こちらは保冷、保温どちらもOKなタイプでキャップがコップになります。スリムで軽く、バッグにも収納しやすい大きさなので通勤、通学、お散歩やお出かけなどにも持ち歩きしやすくて便利です。

モノトーンのデザインがかわいさを抑えてくれるので、猫柄のかわいらしさも残しつつオシャレで大人カワイイ水筒です。

猫柄雑貨⑨シュシュ

こちらは大人っぽい印象の猫柄シュシュ。モダンで細めのシュシュは、どんなコーデでも取り入れやすい使いやすいデザインですが、さりげない猫の表情がアンニュイで個性をしっかり出してくれます。

猫柄雑貨⑩ストール

こちらは、猫柄のストールです。春夏に大活躍しそうな、麻と綿で作られた涼し気なストール。カラーは、ブラック、ブルー、ブラウンの3色から選べます。猫柄のストールと聞けばインパクトがありますが、どのカラーも綿麻の素材とマッチしていて、猫柄であることがわからないほど自然な色合いがとてもすてきなストールです。

オシャレで実用性の高い猫柄雑貨を普段の生活に取り入れてみましょう

大人カワイイ猫柄雑貨を紹介しました。いかがでしたか?

大人っぽさを出したい猫雑貨を探すなら、猫柄がオススメです。単体でワンポイントになった猫雑貨はとってもかわいくてインパクトがあるものも多いですが、それに比べ猫柄は雑貨となじんでやわらかな印象を与えてくれます。

お好みで使い分けて、お気に入りの猫柄雑貨を見つけてみて下さいね♪

  • 7309
  • 44
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

一歳児女の子のママです♪趣味はアクセサリー作りとボタニカルアート。食べ歩きや山登りも好きです♡疲れた時はUKロックを聴いてリラックスしてます♪

cocoaさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア