キッチンに置きたい!おしゃれなゴミ箱10選

部屋のアイテムの中でも、生活感の出やすいアイテムともいえるゴミ箱。とくに、生ゴミなどを入れることが多いキッチンのゴミ箱は、臭いや置き場に悩む方も多いのではないでしょうか? 今回はそんなキッチンにあえて置きたくなる、おしゃれなゴミ箱のトレンドや選び方をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 11571
  • 80
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おしゃれゴミ箱、キッチンであえて見せる! が今っぽい♡

ひと昔前までは、キッチンのゴミ箱と言えば隠して使われる事が多く、リビングやダイニングから見せないようにするのが一般的でした。

キッチンの隅に、なるべく目立たないように置き、存在感を消す。

そんなキッチンゴミ箱の在り方も、時代と共に変化。最近では、キッチンの棚やダイニングのインテリアと合わせ、おしゃれに見せる活用スタイルがトレンドとなっているんです。

キッチンに置きたい、おしゃれゴミ箱! 選び方のポイント

キッチンという限られたスペース。

購入の際には以下の2点をポイントに選ぶといいでしょう。

①どのスペースに置くか。
②1番大切としたい機能は何か。

①のスペースを考える際には大きさや、高さはどの程度が適正かということをイメージします。実際に置く予定のスペースのサイズを測り、ごみ箱のサイズが合うか検討してみるのもいいでしょう。

②の機能に関しては、さまざまなゴミ箱がある中で、容量、デザイン、蓋の開閉方法など1番重視したい機能を備えたものを探すことで、ベストなゴミ箱に出会えるはずです♪

キッチンに置きたい♪ おしゃれゴミ箱:①インテリアに馴染みやすいダークブラウン

こちらは家具の一部として置いても、全く違和感のない、ダークブラウンの木製ゴミ箱。

写真のように、上に観葉植物を置いたりと、インテリア性はバッチリです♡

家具をダークブラウンで統一している方などには、ぴったりなゴミ箱ではないでしょうか。

キッチンに置きたい♪ おしゃれゴミ箱:② 場所を取らない「上下分別タイプ」

こちらは、上下で分別が可能なゴミ箱。

通常、ゴミを分別する際にはゴミ箱を横に並べるものです。そのため、スペースを多く取ってしまう事になります。

その点、縦にスペースを使うことで、省スペースが叶います。スッキリとしたホワイトで、キッチンを明るく清潔感のある印象にしてくれますよ。

キッチンに置きたい♪ おしゃれゴミ箱:③重ねて使えるカラフルなゴミ箱

こちらは、新聞紙片面のサイズに、3つのボックスを重ねて使えるゴミ箱。

生ゴミ、燃えないゴミ、缶。など、それぞれのゴミを手軽に分別ができます。ゴミの入り口が少し上に傾いた設計になっていますので、ゴミが中から出てくることもなううえに、入れやすいんです♪

カラフルでポップなカラーも、キッチンのアクセントになってくれそうですね。

キッチンに置きたい♪ おしゃれゴミ箱:④最先端のゴミ箱

ステンレス銅から作られた、煌びやかなバケットが珍しいこちらのゴミ箱。

未来から来た新しいロボット? と思ってしまう見た目同様に、実際の使用も最先端の技術を搭載したゴミ箱です。

蓋には手で触れずに使えるセンサーがついているので両手で生ゴミを持っていても、手を近付けるだけで蓋が開いてくれます。料理の効率も上がりそうですよね♡

締める際には、同じく手をかざせばOK。また、一定の時間が経つと自然に閉まるようになっていますので、開けっ放しの心配もありません。

キッチンに置きたい♪ おしゃれゴミ箱:⑤かがまないで使えるゴミ箱♪

上に引き続き、こちらも最先端のセンサー蓋タイプ。

身長が高いぶん、より収納力が高く、中の袋を何度も付け替える手間もありません。立ったまま向きを変えるだけで、屈まずにさっとゴミを捨てることができます。

光沢感のあるアイボリーホワイトで、キッチンを綺麗に見せてくれそうです。

キッチンに置きたい♪ おしゃれゴミ箱:⑥食器棚と一体化タイプのゴミ箱♡

こちらは、キッチンの食器棚やチェストと一体化させて使用できるゴミ箱。

一見するとゴミ箱はどこ? と思ってしまうようなデザインですが、3つのボックスに分かれてしっかり分別させることが可能です。

上の引き出しには、ゴミ袋などを収納しておくこともできますよ。

木目調デザインもありますので、お部屋の家具に合わせて選べるのも嬉しいですね♪

キッチンに置きたい♪ おしゃれゴミ箱:⑦アクセントになる真っ赤なバケットタイプのゴミ箱

真っ赤なカラーが珍しいゴミ箱。

アメリカンな見た目は、キッチンをよりポップでお洒落に仕上げてくれること間違いなし!

インテリア雑貨の1つとして、プラスしたくなりますね。

キッチンに置きたい♪ おしゃれゴミ箱:⑧陸軍で使用のゴミ箱

アメリカの陸軍で実際に使用されているというゴミ箱。

女性にはもちろんのこと、そのカッコ良い見た目から男性人気も高いアイテムなのだそう。

陸軍使用で辛めのデザインと思いきや、シンプルなロゴと、コロンとしたフォルムでキッチンへの馴染みは優秀です。

キッチンに置きたい♪ おしゃれゴミ箱:⑨清涼感のあるデザインがかわいいゴミ箱

ホワイトベースにブルーのストライプ。マリン風のデザインが今っぽいこちら♡

涼しげで爽やかな見た目は、キッチンに清潔感をプラスしてくれるはず。

足で踏むと蓋を開けられるタイプですので、コンパクトなサイズでも使いやすいですね。

キッチンに置きたい♪ おしゃれゴミ箱:⑩ゴミ箱に見えない!? アンティーク調の樽タイプ

アンティーク調の木目がおしゃれなこちら。

インテリアの一部として、どこに置いてもマッチする樽デザインは、ゴミ箱には見えません!

蓋がしっかりと閉まりますので、臭い漏れの心配もなく、実用性もバッチリですよ。

ゴミ箱でキッチンをおしゃれに演出しよう♪

いかがでしたか?

キッチンのゴミ箱も、どんどんおしゃれに磨きをかけている時代♡ みなさまのお宅にもぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

  • 11571
  • 80
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

やんちゃな男の子2人のママです(^^)  学生時代から読者モデルを中心に、ショーモデルやお天気キャスターなどで活動していました。お洋服のコラボレーション企画や、…

牧村麻美さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア