足元のおしゃれはアンクレットで決まり♪人気のアンクレット10選

アンクレットは、足首につけるアクセサリーです。おしゃれさとセクシーさを演出できるアンクレットは、特に女性に人気があり、プレゼントにも選びやすいアイテム。リーズナブルなものも多く、気軽に購入できるのもメリットです。今回はそんなアンクレットの人気アイテムをご紹介!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 2907
  • 5
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2018年、人気のアンクレットの傾向は?

2018年、女性に人気のアンクレットの傾向はズバリ、華奢(きゃしゃ)なデザインのもの。シンプルで細く無駄のないデザインでありながら上品で女性らしい雰囲気のあるアンクレットが、人気を集めています。人気カラーはゴールド。中でもピンクゴールドというピンクっぽいゴールドが流行りです。ゴールド系は高級感があり、足首をすっきりと見せてくれます。

人気なアンクレットの選び方のポイント

アンクレットを選ぶときは、普段のファッションに合わせやすいデザインを選ぶといいでしょう。季節に合わせたデザインを選ぶのもおすすめです。例えば、冬場ならブーツの上からつけられるアンクレットもあります。また、サイズ調節ができるものなら、大きすぎたり小さすぎたりする心配がありません。金属アレルギーがある方はレザー製やステンレス製を選びましょう。

2連のアンクレットが上品でおしゃれ! 人気のアンクレット

スクリューチェーンとベネチアンチェーンの2連のアンクレットです。繊細なスクリューチェーンとしなやかなベネチアンチェーンが上品に輝きます。細身で華奢(きゃしゃ)なデザインなのでどんなファッションにも合わせやすく、使いやすいため人気のデザインです。カラーはゴールド、シルバー、ピンクゴールドの2色です。どのカラーも日本人の肌色によく合います。

ヒトデと梵字をモチーフにした、人気のアンクレット

ヒトデと梵字をモチーフにした夏らしいアンクレットです。夏の海辺で存在感を発揮する、ボヘミアンスタイルがおしゃれ。チェーン部分はメタルではなくコットンのひもを使っていて、ハンドメイド感を出しています。シルバーのビーンズがアンティーク感を演出しています。メンズ、レディースどちらでも使える、人気のアンクレットです。

豊富なカラー展開がうれしい! 人気のアンクレット

1mmのコードと小さなパーツをセットした、シンプルで人気なアンクレットです。つけている感覚がないほど軽いつけ心地が魅力です。コードは丈夫に作られているので、つけっぱなしにしても安心です。細いながらもカラフルで存在感があり夏の足元にぴったりです。また、アンクレットとしてだけでなくブレスレットとしても使うことができます。

レザーだから見た目すっきり! 大人がつけやすい人気のアンクレット

一見シンプルなデザインですが、ジルコニアとイニシャルのパーツがゆらゆら揺れるデザインなので、存在感があり、足元を上品に見せてくれます。レザーなので高級感があり、上品な大人の女性になじみます。サイズ調節が可能なので、プレゼントでも渡しやすいでしょう。イニシャルをつけられるので、カップルや友人とおそろいにするのもおすすめです。

シンプルで女性らしいデザイン! 人気のツイストバーアンクレット

繊細な輝きが魅力の、女性らしいツイストバーアンクレットです。ツイストバーモチーフが揺れるとさりげない光を放つ、上品な作りです。華奢(きゃしゃ)な女性の足元になじみます。シンプルなので合わせるコーデを選ばず、普段使いはもちろんお呼ばれ時のドレスにもマッチします。カラーはゴールドとシルバーの2色です。

さりげない英字がかわいい! 人気のアンクレット

「lucky」とデザインしたアンクレットに星のチャームがセットになったステンレスアンクレットです。ピンクゴールドメッキされた高級感のあるデザインが、女性から人気を集めています。素材はサージカルステンレスなので、金属アレルギーの方でも安心して使うことができます。足元のおしゃれを楽しみたい女性におすすめのアンクレットです。

ターコイズとリーフがついた細身デザイン! 人気のアンクレット

ゴールドのチェーンに、ほどよいサイズのターコイズとリーフがついたアンクレットです。ターコイズのきれいなブルーとゴールドのチェーンの相性が抜群です。また、細身のチェーンが足元をスラリと見せます。サイズ調節が可能なので、好みのゆったり感に合わせられます。足元のおしゃれも楽しみたい女性にぴったりの、人気なアンクレットです。

マリンモチーフのチャームが人気! ミサンガアンクレット

マリンモチーフが人気のミサンガアンクレットです。マリンモチーフのチャームとパールがゆらゆら揺れて存在感があります。チャーム部分はミサンガで、レトロな雰囲気がおしゃれです。デザインは、シェル、ヒトデ、巻き貝の3タイプがあります。同じデザインでもコードの色が変わるだけで全く違った雰囲気になるので、気分で使い分けるのもおすすめです。

3連のスタッズがポイント! 人気のアンクレット

3連のスタッズがついた、人気のアンクレットです。スタッズ部分が存在感を見せ、足元が華やかな印象になります。きらびやかなデザインが、パンプススタイルによくなじみます。チェーンのサイズはアジャスターで調節することができるので、サイズの心配は必要ありません。アンクレットのカラーは、シルバーとゴールドの2色です。

どこか懐かしさを感じる! 人気のビーズアンクレット

ナチュラルな色合いのビーズを組み合わせた、人気のアンクレットです。いつものコーデに取り入れれば、カラーアクセントになります。伸縮性があるのでつけたときに締めつけ感がなく、着脱も簡単です。カラーはブルーとホワイトの2色。ほかのアンクレットと重ね付けしても派手になりすぎない、優秀アイテムです。ブレスレットとしても使うことができます。

人気のアンクレットで、いつものコーデにアクセントを

アンクレットの種類はとても豊富にあります。ひとつつけておくだけで、一気に足元が華やかになり、コーデのアクセントとして活躍します。足首にさりげなくつけるアンクレットは目立ちすぎないので、カップルや友人とおそろいでつけるのもおすすめです。自分用としてはもちろん、プレゼントで渡すのも喜ばれるはずですよ。

  • 2907
  • 5
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア