洋服をきれいに収納!ハンガーラックにカバーをつけよう

部屋の空いてるスペースを有効活用しながら、洋服をきれいに収納できるハンガーラック。ハンガーラックにカバーをつければ洋服をほこりやカビから守ることが可能になります。今回はハンガーラック用のカバーのメリットや種類とともにおすすめの商品10選をご紹介します。

  • 7741
  • 23
  • 0
  • いいね
  • クリップ

汚れから守る! ハンガーラックにカバーをつけるメリット

ハンガーラックにカバーをつけるメリットは、何といっても洋服をほこりや汚れから守れる点。ホコリがつくのを防ぐことができるので、常に清潔な状態をキープできます。このほか、カビによる被害を防止できるのもメリットの1つ。ハンガーラックのカバーの多くは不織布が使用されており、通気を妨げることがないので、カビの発生も防げるのです。

すべて魅力的! ハンガーラックにつけるカバーの種類

ハンガーラックのカバーと一言でいってもその種類はさまざま。例えば、ファスナータイプは洋服をすっきり収納させたい方にぴったり。隙間がほぼなくなるので、汚れやカビがつくのをきちんと防止できます。カーテンタイプは使い勝手のよさが魅力で、開閉の手間がないので洋服をスムーズに収納したり取り出したりすることが可能です。このほか、巻き上げタイプなどもあります。

特徴は大きなサイズ! ハンガーラックのカバー

通気性にすぐれた不織布を使用したパイプハンガーラックのカバーです。高さ120cmと大きめのサイズなので、上から下までしっかりと洋服を守ることができます。大きな透明窓がついているのもポイントで、どの洋服を収納したか一目でわかりやすくなっています。ほかのインテリアになじみやすい、ナチュラルなカラーになっているのも魅力です。

自宅で洗濯ができる! ハンガーラックのカバー

洋服を全方面から覆うことができるハンガーラックのカバーです。センターにスリットが入っているので、洋服の出し入れをスムーズに行うことができます。こちらのハンガーラックのカバーの最大の魅力は、何といっても自宅で洗濯ができるところ。クリーニングを利用する手間を省けるので、使い勝手も抜群です。おしゃれなドット柄もうれしいポイントです。

2段に対応できる! ハンガーラックのカバー

落ち着いたアイボリーのカラーが特徴的な2段のハンガーラックに対応できるカバーです。すべての洋服をしっかり覆うことができるので、ホコリなどの汚れがつくのを防ぐことができます。センターにスリットが入っているため、片方だけ巻き上げることが可能。透明窓が上下に2つ施されているので、上段下段問わず、どの洋服があるかをサッと確認できます。

簡単に取りつけられる! ハンガーラックのカバー

かぶせるだけ、という簡単な取りつけ方法が魅力的なパイプハンガーラックのカバーです。上部に施されたカーテンを巻き上げれば、簡単に中を確認することが可能。窓部分はメッシュ素材になっているので、通気を妨げることもほぼありません。センターにはスリットが入っているので、洋服の出し入れも簡単に行えます。落ち着いたダークブラウンのカラーも魅力の1つです。

チェック柄がかわいい! ハンガーラックのカバー

女性らしさを引き立てるチェック柄が目を引く、ハンガーラックのカバーです。ハンガーラックの上からかぶせて、ひもを結ぶだけで装着できるので、誰でも使用できます。インテリアになじみやすい落ち着いたカラーのチェック柄がアクセントとなり、部屋をよりおしゃれな空間にします。カラーバリエーションはアイボリーとブラウンの全2種類がそろっています。

ロング丈も収納できる! カバーつきハンガーラック

高さ146cmと大きなサイズが印象的なカバーつきハンガーラックです。スーツやドレス、ロングコートなどロング丈の洋服も気軽に収納できます。薄手の洋服であれば25枚収納できるので、使い勝手も抜群です。ファスナータイプになっており、大きく開くことができるので、出し入れもスムーズに行えます。部屋になじみやすいブラウンのカラーもうれしいポイントです。

コンパクトサイズが魅力! カバーつきハンガーラック

幅92cmと比較的コンパクトなサイズが特徴的なカバーつきハンガーラックです。カーテンタイプになっているので、サッと洋服を出し入れすることができます。両サイドにフックがついているのもポイントで、帽子やベルト、バッグなどのアイテムをかけて保管することが可能です。キャスターがついているので、移動も楽に行えます。カラーバリエーションはナチュラルとダークブラウンの全2種類です。

利便性にすぐれた仕様! カバーつきハンガーラック

使いやすさを考慮した設計が魅力的なカバーつきハンガーラックです。1段にしてロング丈の洋服を収納するもよし、2段にしてたくさんの洋服を収納するもよし。自分好みの使い方を実現できます。高さ156cmと大きめのサイズになっているので、使い勝手も抜群です。カラーバリエーションはブラウン、ブラウンチェック、ブルーチェックの全3種類がそろっています。

キャスターつきがうれしい! カバーつきハンガーラック

ブラウン×ホワイトのカラーがおしゃれなカーテンタイプのカバーつきハンガーラックです。落ち着いた雰囲気ただようデザインは、どんな部屋にもなじみます。大きめのサイズなので、たくさんの洋服を収納できます。キャスターつきなのも魅力の1つ。移動が楽に行えるので、リビングやベッドルームなどさまざまな部屋で使用できます。

かけるだけじゃない! カバーつきハンガーラック

洋服をかけるだけでなく、置いて収納することも可能なカバーつきハンガーラックです。木製の棚板がついているので、洋服だけでなくバッグや帽子などのアイテムも一緒に保管できます。カーテンを巻き上げてテープで固定すれば、洋服をゆっくり選ぶことができます。ダークブラウンのカラーも魅力の1つで、落ち着いた空間を演出します。

ハンガーラックにカバーをつけてみよう!

ハンガーラックのカバーは、ハンガーラックの機能性をさらに高める優秀なアイテム。洋服をきれいに収納できるだけでなく、ほこりやカビから守ることができます。デザイン性がすぐれた種類も多いので、インテリアとして活用することも可能です。ハンガーラックをおもちの方は、ぜひこの機会に自分好みのハンガーラックのカバーを探してみてください。ハンガーラックをもっていない方は、カバーとともにハンガーラックの使用を検討してみてはいかがでしょうか。


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
夏旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 7741
  • 23
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード