自分だけの楽しい壁に♪おすすめのウォールデコレーショングッズ10選

部屋を自分好みのおしゃれな空間にしたいなら、壁を飾り立ててみるのが手軽でおすすめです。ウォールデコレーショングッズにはいろいろなものがあるので、きっと満足のいくおしゃれ空間が作れるはず。今回は、おすすめのウォールデコレーショングッズ10選をご紹介します。

  • 7878
  • 43
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ウォールデコレーショングッズのおすすめ活用法

壁は部屋の中と違って家具を置くわけでもなく、手軽に使えるデコレーショングッズがたくさんあるため、簡単に自分好みの装飾を作れます。本当にいろいろなものがあるので、まずはどんなグッズがあるかをチェックしましょう。そして壁の広さも考えながら完成図をイメージし、デコレーションしてみてください。賃貸の場合は、簡単に剥がせて跡もつきにくいウォールステッカーやマスキングテープなどがおすすめです。賃貸でない場合は、慣れてきたら壁に穴を開けて本格的なDIYに挑戦してみると楽しみが広がりますよ!

ウォールデコレーションのおすすめグッズ

初めてウォールデコレーションに挑戦する場合は、かわいい絵柄やおしゃれなデザインを簡単に取り入れられるウォールステッカーがおすすめです。次に、マスキングテープやウォールディスプレイを駆使して自分なりのレイアウトを楽しんでみましょう。おしゃれな壁かけ時計を飾ってみたり、フォトフレームにお気に入りの写真を入れて組み合わせを楽しんでみたりするのもおすすめです。

ほっこり空間を作れるおすすめウォールデコレーショングッズ

木と鳥、フォトフレームの絵が一緒になったウォールステッカーです。淡くてポップな色合いのウォールステッカーで、壁を一気にほっこり空間に仕立て上げます。鳥たちがフォトフレームを広げているようなデザインなので、お気に入りの写真や家族写真などを貼るといいですね。仕上がりサイズの目安は縦170cm、横230cmと大きいサイズなので、壁のサイズを確認しておくようにしましょう。

夜が楽しみになるおすすめウォールデコレーショングッズ

夜になると淡く光って浮かび上がる、星空のウォールステッカーです。昼の間もおしゃれに見せられるのはもちろん、夜に光ってきれいな夜空を表現するので、子ども部屋にぴったりですね。それぞれの星のステッカーは小さいので、壁以外にも窓ガラスや冷蔵庫、スイッチの近くなど、いろいろな場所に貼って楽しむことができます。簡単に剥がしやすいのもうれしいポイントです。

壁の印象を一気に変えるおすすめウォールデコレーショングッズ

殺風景な壁を一気におしゃれな印象に変える、レンガ柄の壁紙シールです。切って貼りつけるだけで壁一面がおしゃれなレンガ柄になるので、部屋の印象をガラッと変えたいときにおすすめです。簡単に剥がせるので、賃貸でも気軽に使えます。カラーはコーヒー、レッド、カラフル、ストーン柄、木目柄など豊富な15パターンから選べます。

かわいいチョウが舞うおすすめウォールデコレーショングッズ

チョウが部屋の中を自由に飛んでいるかのような、おしゃれなウォールディスプレイです。かわいいチョウのシルエットはスチール製でメタル感があり、シンプルでおしゃれな印象を与えます。両面テープがついているので、取りつけは簡単です。こちらのウォールディスプレイはメタル感が印象的ですが、同じチョウのモチーフでもカラフルなタイプやディテールに凝ったタイプなどもありますよ!

玄関に飾りたいおすすめウォールデコレーショングッズ

「WELCOME」の文字が描かれた、玄関の壁に飾りたいリースです。ハート型のリースがとてもキュートなだけでなく、メタル素材なのでほどよくおしゃれな雰囲気になります。中央の花は布地で作られていて、メタル感とは対照に温かみがあります。淡い色合いで統一されたリーフや、さりげなく止まっている小鳥など、ディテールに凝っている点も魅力です。

いろいろ楽しめるおすすめウォールデコレーショングッズ

アイデア次第でたくさんのデコレーションが楽しめる、花柄のマスキングテープです。こちらのマスキングテープは幅広タイプなので、壁を大きく使って自分なりのデコレーションを楽しめます。壁に模様を作ったり、時計の周りを装飾したり、殺風景になりがちなブラインドに貼ったり、家具をデコレーションしてみたりと、いろいろなデザインを試してみてください。

天然木の温かみがあるおすすめウォールデコレーショングッズ

ウォールナット材の天然木で作られた、おしゃれな壁かけ時計です。風車が風を受けて回る様子をイメージして作られており、こちらの時計を飾るだけで部屋が一気におしゃれな空間になりそうですね。ディテールを削ぎ落としたシンプルな時計針もデザインを引き立てます。ウォールナット材のほかには、よりナチュラルなカラーのオーク材を使ったタイプもあります。

時計でおしゃれ空間に! おすすめウォールデコレーショングッズ

文字盤と数字がウォールステッカーになった、おしゃれな壁かけ時計です。時計本体は長針と短針、秒針だけで、後の部分はすべてウォールステッカーでデザインされているというユニークな時計。壁に貼って設置するだけで、一気におしゃれな空間ができあがります。ウォールステッカーのデザインは、モノトーンで描かれた華やかなボタニカル柄です。

段差がユニークなおすすめウォールデコレーショングッズ

壁にかけていろいろなものをディスプレイできる、ミニサイズの飾り棚です。3つの天板はアイアン製で、アンティーク調の加工がなされているので飾るだけでもおしゃれです。こちらの飾り棚は段差になっているのが特徴で、お気に入りの小物やグリーンなど、いろいろなものを置いて楽しめます。ネジを使ってしっかり壁に固定するタイプなので、取りつける場所をよく吟味してみてください。

思い出を飾れるおすすめウォールデコレーショングッズ

10種類のフォトフレームが1つにまとまった、壁が一気におしゃれな空間になるフォトフレームです。フォトフレームは1つだと少しさみしい、かといって複数のフレームをコラージュするのはセンスに自信がない……という場合におすすめ。それぞれのフォトフレームに思い出の家族写真やお気に入りの風景写真などを入れれば、オリジナリティのあるフォトフレームコラージュができあがります。

おすすめウォールデコレーショングッズで帰るのが楽しみな部屋に

ウォールデコレーションは、部屋を自分なりのおしゃれな空間にしたい場合に最初に挑戦できるものです。すでにおしゃれなデザインができあがっているので、後は自分好みに貼りつけるだけ。ウォールステッカーやマスキングテープ、壁かけ時計、フォトフレームなど、壁を盛り上げるグッズはいろいろあります。ここでご紹介したグッズを参考に、部屋に帰るのが楽しみになるようなデコレーションをしてみてください。


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
夏旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 7878
  • 43
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード