おしゃれなインテリアとしても活躍!おすすめワイヤーバスケット10選

ワイヤーバスケットは、収納アイテムとしてだけでなくインテリアとしても活用できるアイテムです。うまく飾ったり他のアイテムと組み合わせたりすれば、実用的なインテリアとして抜群の存在感を発揮! 今回は、収納にも便利でおしゃれなワイヤーバスケットを10選ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 9786
  • 33
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ワイヤーバスケットをおしゃれに飾るコツ

ワイヤーバスケットは、雑貨店などで手軽に入手できるアイテムです。書類や雑誌、小物などを収納しておくのに役立ちます。そんなワイヤーバスケットをおしゃれに飾るコツは、ほかのアイテムと組み合わせること。例えば3段重ねの収納ケースとワイヤーバスケットを組み合わせれば、雑然としがちなランドリーアイテムもしっかりと収納でき、インテリアとしても映えます。

おしゃれなワイヤーバスケットの選び方

ワイヤーバスケットを選ぶ際は、材質に注意することが大切です。キッチンで調味料や調理器具を収納したり、ランドリーバスケットとして使用したりする場合は、水に強く防サビ加工などが施されたワイヤーバスケットを選びましょう。また、「雑誌を収納したい」、「タオルや衣類を収納したい」など、収納するアイテムのジャンルによって選び分けることも大切です。

男前でおしゃれなワイヤーバスケット

クールでインダストリアルな雰囲気のアイアンラックと、ナチュラルな雰囲気のある底板の組み合わせが特徴的なワイヤーバスケットです。アイアンラックは手作業で曲げられて作られているので、手作りならではの温かみや風合いがあります。足部分は丸みのあるかわいらしいフォルムなので、床を傷つけにくい構造になっています。

可動式の取っ手がついたおしゃれなワイヤーバスケット

ランドリーバスケットとしても、衣類やタオルを収納するアイテムとしても活用できるワイヤーバスケットです。可動式の取っ手がついており、使用時以外は内側に閉じたり外側に開いたりして使うことができます。外に取っ手を開けば、同シリーズのバスケットと一緒にスタッキングして収納できます。内側に閉じれば、ステーになります。

アメニティの収納に使えるおしゃれなワイヤーバスケット

こちらは、コンパクトサイズのキュートなワイヤーバスケットです。50年代~60年代のヨーロッパで流行したワイヤーラックのスタイルを参考に作られた、クラシカルなアイテム。耐水性や耐油性にもすぐれており、アメニティグッズの収納や小さめの食器を収納するのに重宝します。洗面台やキッチンでの使用にとくにおすすめです。

スタッキング可能なおしゃれなワイヤーバスケット

同シリーズのバスケットをそろえれば、スタッキングして使えるワイヤーバスケットです。加えて、ハンマーでたたくことにより出せる独特の質感「ハンマートーン塗装」も特徴で、アイアンならではの風合いも楽しめます。耐久性にもすぐれ、さまざまな場面で活用できるのもポイント。カラーバリエーションは、グリーン、グレー、ブラックの3種類です。

キャスターつきのおしゃれなワイヤーバスケット

こちらは使い込んだような風合いが特徴的なリサイクルウッドと、無骨でインダストリアルな雰囲気のアイアンが合わさったワイヤーバスケットです。収納したアイテムの中身が確認しやすく、おしゃれに見せる収納アイテムとして大活躍します。加えて、キャスターもついているので頻繁に出し入れするアイテムの収納にもぴったりです。

さまざまな場面で使えるおしゃれなワイヤーバスケット

アンティーク調の風合いが特徴的なワイヤーバスケットです。コンパクトサイズのワイヤーバスケットが3段重ねになっており、キッチンやリビング、ランドリールームなどお家のさまざまな場所で活用できます。コンパクトサイズでも、その存在感は抜群。各種アメニティグッズや調味料、調理器具などを収納しておくのにぴったりです。

ラウンド型のおしゃれなワイヤーバスケット

ハンマートーン塗装がされた、男前な雰囲気のワイヤーバスケットです。スタイリッシュなラウンド型で、小物や衣類、果物などを入れておくだけで絵になるアイテムです。カラーバリエーションは、クールな雰囲気のブラックをはじめグレーやグリーン、ホワイトなどの全4種類がそろっています。キッチンやリビングなどの場所で活用できます。

アメリカンレトロでおしゃれなワイヤーバスケット

アメリカンな雰囲気のある、レトロなワイヤーバスケットです。洗濯物やタオルを収納したり、果物や野菜などの食材をストックしたり、子どものおもちゃを入れたりと幅広い場面で活躍するアイテム。実用的なのはもちろん、お部屋に無造作に置いておくだけでも絵になるのもポイントです。カラーバリエーションはレッドとブルー、ホワイトの3種類です。

ヴィンテージでおしゃれなワイヤーバスケット

手作業で仕上げられた、無骨ながらも温かみのあるワイヤーバスケットです。取っ手にはレザーが使用されており、さりげないワンポイントのクラフトテイストに遊び心が感じられます。底を外すことで折りたためるため、使用時以外の収納が簡単です。男前インテリアやお家カフェスタイル、インダストリアルスタイルなど、さまざまなテイストのインテリアと合います。

取っ手のデザインがおしゃれなワイヤーバスケット

ラウンド型のシンプルなシルエットと、曲線的なアイアンラックの取っ手が印象的なワイヤーバスケットです。ブラック一色のシンプルなカラーリングで、男前インテリアとして映えます。調味料や食材をストックしたり、衛生用品やアメニティグッズを収納したりと、幅広い使い方ができるのも魅力です。キッチンやリビング、洗面台などの場所で使えます。

おしゃれなワイヤーバスケットでワンランク上のインテリアに

ワイヤーバスケットは、男前インテリアやインダストリアルスタイルなど、無骨なテイストのインテリアと相性が良いアイテムです。収納アイテムとして実用的に使えるのはもちろんのこと、お部屋に無造作に飾っておくだけでもインテリアとして映えるのも魅力的です。この機会にぜひ、おしゃれなワイヤーバスケットをお部屋のインテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか。上記でおすすめした10選も、ぜひ参考にしてみてください。

  • 9786
  • 33
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア