食卓に新しい仲間を。おしゃれなホットサンドメーカー10選

おしゃれなホットサンドメーカーはインテリアになるので、キッチンに置いておきたいマストアイテム。直火に対応したものならアウトドアシーンでも大いに活躍します。そこで今回は、おしゃれなホットサンドメーカーの魅力とともに、おすすめホットサンドメーカー10選をご紹介します!

  • 8298
  • 64
  • 1
  • いいね
  • クリップ

キッチンに置いておきたい! おしゃれホットサンドメーカーとは?

食パンをトーストしたりサンドイッチするのもいいですが、ハフハフしながら食べるホットサンドも魅力的です。きつね色の焼き色に、ベーコンやたまご、とろけるチーズの香ばしいにおいが食欲をそそります。また、おしゃれなホットサンドメーカーはキッチンを彩るインテリアにもなります。そこで、おしゃれホットサンドメーカーの魅力や種類を解説。また、おすすめのおしゃれホットサンドメーカーを10個選びました。

まだホットサンドメーカーをお持ちでない方や買い替えを検討している方は、おしゃれホットサンドメーカーを食卓の新しい仲間にいれてあげてください!

おしゃれなホットサンドメーカーの魅力とは?

ホットサンドメーカーは、パンと具材を挟んでプレスすることで、簡単にホットサンドが作れるもの。機械が自動で焼くので手間がなく、子どもでも簡単に作ることができます。また、おしゃれなホットサンドメーカーはインテリアにもなるため、キッチンや食卓に置いても“さま”になります。写真映えする見た目からSNSにも写真が数多くアップされており、年齢や性別を問わず注目のアイテムとなっています。

おしゃれなホットサンドメーカーの選び方

おしゃれなホットサンドメーカーといっても、種類はさまざまです。例えば、コンセントにつないで焼く電気式のタイプもあれば、フライパンのように直火で焼くものもあります。朝の忙しい時間帯に使いたいなら電気式が、アウトドアなどでも使いたいならコンロ式がおすすめです。色やデザインなどは豊富にあるので、まずはタイプを選び、デザインや色はお好みで選びましょう。

①おしゃれでかわいい〔レコルト〕のホットサンドメーカー

小さめなフォルムがかわいい〔レコルト〕のホットサンドメーカー。パンと具材を挟んでカバーを閉じるだけと簡単な操作なので、子どもでも簡単に扱えます。ハンドルのロックは材料の厚みに合わせて調整できるので、使い勝手も抜群です。レシピブックがついているので、アレンジレシピにも挑戦できます。カラーはレッド、ベージュ、リミテッドスターと3種類揃っています。

②いろいろなアレンジが楽しめるおしゃれなホットサンドメーカー

4種類のプレートがついたおしゃれなホットサンドメーカーです。ホットサンドのほか、パニーニやドーナツ、ワッフルも作れるため、カフェのような料理を自宅で手軽に楽しめます。また、一気に2つのホットサンドを作ることができるので、家族が多い方にもおすすめです。

縦置きできるので収納場所にも困らず、プレートは取り外せるので丸洗いが可能。調理後のお手入れもらくらくです!

③モダンでおしゃれなホットサンドメーカー

モダンなデザインがおしゃれなホットサンドメーカー。ブラック×シルバーの配色がモダンで、女性はもちろん男性にもおすすめの一品。ボタン1つのシンプル操作なので、電気調理器具に慣れていないという方でも簡単に扱えます。一定に温度に達すると自動で加熱をストップしますが、余熱で焼き上げるサーモスタットを内蔵しているので焼き目もきれいに仕上がります。

④パステルカラーのおしゃれなホットサンドメーカー

パステルカラーがかわいらしいホットサンドメーカー。自動温度調節機能つきで、縦置きに収納できるコンパクト設計が魅力。本体の背面に電源コードを巻きつけられるので、コードが傷つく心配も減ります。パッケージがおしゃれなので、プレゼントにもぴったりです。カラーはアッシュホワイト、ペールアクア、シェルピンクの3種類。

⑤耳までカリッと焼き上げる! おしゃれなホットサンドメーカー

スタイリッシュなデザインがおしゃれなホットサンドメーカー。耳までしっかりと焼き上がり、ぴったりと隙間ができない圧着設計なので食べる際に具材がこぼれ出る心配もほとんどありません。1度に2つまで焼くことができるので、朝食準備の時短にも! レシピつきなので、ホットサンドを初めて作るという方にもおすすめです。

⑥猫の焼き印がかわいい! おしゃれなホットサンドメーカー

猫愛を発信するプロジェクト〔Cat’s ISSUE(キャッツイシュー)〕のホットサンドメーカー。猫の焼き跡がかわいらしく、仕上がりを目でも楽します。対角線上に猫の焼き印がくるようになっているので、三角形にカットすればどちらのホットサンドにも猫のかわいい焼き印が残ります。直火で作るタイプなので、自宅はもちろんアウトドアでも使用できます。

⑦ピーターラビットのおしゃれなホットサンドメーカー

ピーターラビットの愛らしい焼き印が魅力的なホットサンドメーカー。白い本体にパステル調の色合いで絵柄が描かれているほか、角のないコロンとしたフォルムがかわいらしく、随所にピーターラビットのやさしい世界観を感じられます。ホットサンドが自然と三角形に切られる仕組みになっており、1度で2つのホットサンドが作れるのもうれしいポイントです。

⑧アウトドアで大活躍! おしゃれなホットサンドメーカー

アウトドアブランド〔LOGOS(ロゴス)〕のホットサンドメーカー。シンプルなデザインがかっこよくておしゃれ! メイプルリーフと〔LOGOS〕の文字が焼印されるほか、三角形ではなく長方形にカットされるのもポイントです。直火タイプなので、自宅だけでなくキャンプなどでも重宝します。耳あり、耳なし、どちらでも調理が可能です。

⑨簡単お手入れのおしゃれホットサンドメーカー

焦げつきにくいフッ素加工プレートを採用したホットサンドメーカー。お手入れは拭くだけでOKなので、後片づけも楽に行えます。事前にプレートを温めておくことができ、余熱完了のお知らせランプがつくので安心安全。立てて収納できる省スペース設計なのもうれしいポイントです。ミルクチョコレートのようなブラウンの本体が、食卓に温かみをプラスします。

⑩ペンギンの焼き印がかわいい! おしゃれなホットサンドメーカー

アウトドアブランド〔CHUMS(チャムス)〕のホットサンドメーカー。大きいペンギンの焼き印が印象的で、ナチュラルな雰囲気が感じられます。本体は直火タイプなのでアウトドアシーンでも役立つほか、本体が取り外し可能になっており、それぞれ分けて使用できるため、小さめなフライパンとしても使えます。内側はフッ素樹脂加工なので、お手入れもらくらくです。

おしゃれなホットサンドメーカーで食事をおいしく楽しく♪

今回は、おしゃれなホットサンドメーカーを10個、紹介しました。おしゃれなホットサンドメーカーといっても、必要な機能性を兼ね備えていなければ使う頻度も少なくなってしまうかもしれません。そのため、おしゃれなホットサンドメーカーを選ぶ際も機能性のチェックは欠かさず行いましょう。色やデザインは豊富にあるので、後はキッチンや食卓に置きたいかどうかのフィーリングで決めてしまっても問題はないといえます。おしゃれなホットサンドメーカーを探している方は、今回ご紹介したアイテムを参考にしてみてください!


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
夏旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 8298
  • 64
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

おすすめのアイデア

話題のキーワード