硬いバターを簡単に削れる!おすすめのふわふわバターナイフ10選

バターが硬くて削りづらかったり、トーストに塗りにくかったりした経験はありませんか? ふわふわバターナイフなら、バターを細かく、そしてふわふわな状態で削れるので、これらの悩みを解決できます。そこで今回は、デザイン性にもすぐれたふわふわバターナイフを10個ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 14215
  • 73
  • 0
  • いいね
  • クリップ

トーストに塗りやすくなる! ふわふわバターナイフとは

ふわふわバターナイフは、その名の通りバターをふわふわな状態で削れるアイテム。刃先がギザギザになっていたり特殊な構造をしていたりと、その種類はとても豊富です。最大の魅力は、カチカチに冷え固まったバターをスッと削ることができるところ。「バターが硬くてなかなか溶けない」、「トーストに塗りづらい」といったことがなくなるので、時短にもつながります。

どれも魅力的! ふわふわバターナイフの種類

ふわふわバターナイフと一言でいってもその種類はさまざま。例えば熱伝導性にすぐれているバターナイフなら、バターが硬くても自分の熱でほどよく溶かすことができます。そのため、トーストに塗る際もバターをスッと伸ばすことが可能です。刃先ではなく、刃の中央が削る部分になっているバターナイフもあり、バターを細かい筋状に削ることができます。

ギザギザのフォルムがすてき! ふわふわバターナイフ

長さ16cm×幅2.9cmのふわふわバターナイフです。軽い力でもバターをたっぷり削れるので、小さな子どもも気軽に使用できます。ケースの隅に残ったバターが取りやすい構造になっているので、バターを余すことなく使用することが可能です。使用する際のポイントは、バターナイフを寝かせ気味にすること。バターの表面を浅く削ぐことを意識すると、よりふわふわになります。

ロールとカールの両方を実現! ふわふわバターナイフ

ユニークなデザインが特徴的なふわふわバターナイフです。冷え固まったバターに沿うように動かせば、バターをロールとカールの状態で削ることができます。ふわふわな状態を実現できるので、トーストにも塗りやすくなっています。食器洗浄機に対応しているので、お手入れもらくらくです。ステンレス製ならではの高級感を演出できるのもうれしいポイントです。

カロリーを抑えられる! ふわふわバターナイフ

傾斜のついたハンドルが印象的なふわふわバターナイフです。ケースの中に入ったバターをそのまま削る際に大活躍します。もちろん、ケースに入れていないバターをそのまま削る際にも活用できます。ふわふわな状態で削れるので、いつものトーストをさらにおしゃれな見た目に仕上げることが可能です。細かい筋状に削れるので、同じ量でもボリューム感があり、おのずと摂取カロリーを抑制できます。

アルミニウム製がうれしい! ふわふわバターナイフ

バターをスッと溶かす、すぐれた熱伝導性をもったアルミニウム製のふわふわバターナイフです。ステンレスの約15倍の熱伝導性でバターをほどよく溶かし、ふわふわに削ります。バターナイフの背の部分に施された折り返しにより、削ったバターが落ちにくくなっているのもうれしいポイント。バターを塗り広げやすいデザインになっているので、使い勝手も抜群です。

すぐれた熱伝導性が魅力! ふわふわバターナイフ

高級感あふれるスタイリッシュなデザインが特徴的なふわふわバターナイフです。シンプルでありながらも、どこか洗練されたデザインがいつもの食卓を格上げします。アルミニウム製で熱伝導性にすぐれているので、冷え固まったバターも手から伝わる熱でスッと溶かすことが可能。あっという間にふわふわな状態になるので、楽に塗り広げられます。

特徴は帯状に削れるところ! ふわふわバターナイフ

バターを削るだけでなく、塗ったりカットしたりすることも可能なふわふわバターナイフです。バターを薄い帯状に削れるので、トーストの上に乗せればあっという間に溶けていきます。もちろんバターだけでなく、チーズやジャムにも使用できるので使い勝手は抜群です。カラーバリエーションはプラチナシルバーと桜ピンクの全2種類となっています。

かけて収納できる! ふわふわバターナイフ

熱伝導性にすぐれたアルミニウムを100%使用したふわふわバターナイフです。力を入れることなく冷え固まったバターをカットできるのが最大の魅力。忙しい朝にバターに手間取ることがなくなります。カラーバリエーションはゴールドとシルバーの全2種類で、どちらも上品なカラーとなっています。上部にフック穴がついているので、かけて収納することが可能です。

20秒握るだけでOK! ふわふわバターナイフ

長さ17.3cm×幅1.7cmのふわふわバターナイフです。約20秒握るだけでナイフに手の熱が伝わり、冷え固まったバターをスッと削ることができます。ふわふわに削るだけでなく、バターをカットする際にも活用できるのが最大の特徴。ハンドルにシリコン素材がついており、これは滑り止めとしても役立ちます。カラーバリエーションはブラックとレッドの全2種類です。

ジャムスプーンつき! ふわふわバターナイフ

刃先がギザギザになっているのに加え、熱伝導性にすぐれたアルミニウムを使用しているふわふわバターナイフです。硬くなったバターを楽に削れるだけでなく、トースト上でスッと伸ばすことができます。付属のジャムスプーンと合わせて使用すれば、統一感のあるコーディネートを実現できます。カラーバリエーションはシルバーとゴールドの全2種類がそろっています。

刃に空いた穴がカギ! ふわふわバターナイフ

ユニークなデザインが目を引く、ふわふわバターナイフです。小さな穴がバターを筋状に削るので、ふわふわかつソフトな状態を楽しめます。刃先のギザギザはトーストの焦げ落とす際にも活用できるので、使い勝手も申し分ありません。超軽量なだけでなく、丈夫で頑丈、そしてサビに強いのも魅力の1つ。ステンレス製なので熱伝導性もばっちりです。

ふわふわバターナイフを使ってみよう!

今回は、デザイン性にもすぐれたふわふわバターナイフを10個ご紹介しました。バターナイフと一言でいってもその種類はとても多く、中でもふわふわバターナイフは機能性にすぐれたアイテム。冷え固まったバターを簡単に削ることができるほか、トーストにスッと塗ることができます。硬いバターに悩まされていた方は、ぜひこの機会にふわふわバターナイフを使ってみてはいかがでしょうか。

  • 14215
  • 73
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア