散らかった靴をきれいに収納できる!引き戸タイプのシューズボックス10選

シューズボックスは、靴をきれいに収納できるアイテム。スリムなタイプやサイズ変更が可能なタイプなど種類が豊富で、中でもおすすめは引き戸タイプ。使い勝手がいいので、靴をスムーズに出し入れできます。そこで今回は、引き戸タイプのシューズボックス10選をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 11266
  • 38
  • 0
  • いいね
  • クリップ

使い勝手抜群! 引き戸タイプのシューズボックスとは

引き戸タイプのシューズボックスの魅力は、何といっても使い勝手がいいところ。中から靴を取り出す際に自分の身を引いたり、外に出ている靴をどかしたりする必要がないので、サッと靴を取り出すことができます。そんな引き戸タイプのシューズボックスを選ぶ際は、機能性に着目するのがポイント。例えばある程度の高さがあるタイプ、または高さを自由に調節できるタイプなら、ブーツやハイヒールも問題なく収納できます。このほか、通気性にすぐれた素材を使用しているタイプもおすすめです。

どれも魅力的! 引き戸タイプのシューズボックスの種類

引き戸タイプのシューズボックスと一言でいってもその種類はさまざま。例えば木製タイプであれば、玄関に温かみをプラスできます。ポリエステル製タイプなら、ほどよい光沢感によりさりげなくゴージャスな雰囲気を演出できます。このほか、ミラーがついているタイプなら外出持の身だしなみを最終確認することが可能。大容量タイプなら、大家族でも問題なく使用できます。

ルーバー仕様がうれしい! 引き戸タイプのシューズボックス

空気がこもるのを防ぐルーバー仕様の扉が目を引く、引き戸タイプのシューズボックスです。抜群の通気性をキープするため、靴を湿気から守り、かつ嫌なニオイが発生するのを防ぐことができます。取っ手が大きく設計されているので、楽に開閉することが可能。婦人靴であれば最大48足収納できるほど大容量なので、大家族にもぴったりです。

木材×クロムメッキが魅力! 引き戸タイプのシューズボックス

木材の落ち着いた風合いとクロムメッキの光沢感が特徴的な引き戸タイプのシューズボックスです。天板や扉の縁はソフトに仕上げているので、安全性もばっちり。どこか北欧チックな雰囲気を感じさせる質感が、玄関をおしゃれな空間に仕上げます。中に設置する棚板は自由に移動させることができるので、ブーツやハイヒールを収納しやすいようカスタマイズすることも可能です。

身だしなみを確認できる! 引き戸タイプのシューズボックス

ミラーつきのデザインが目を引く、引き戸タイプのシューズボックスです。ミラーの位置は自由に変更できるので、好みや使い勝手のよさを考慮したうえで設置できます。ミラーがあることで靴と洋服が合っているかどうかを確認できるので、きれいな身だしなみで外出できます。カラーバリエーションはホワイト、ナチュラル、ダークブラウンの全3種類です。

オーダーメイドができる! 引き戸タイプのシューズボックス

好みのサイズでオーダーできる引き戸タイプのシューズボックスです。横幅は80cm~150cmまで1cm単位で調節することが可能なので、玄関の大きさに合ったサイズのシューズボックスを取り入れることができます。カラーバリエーションも豊富で、ナチュラルオークやブラックをはじめ、レッド、オレンジ、シルバーなど全14種類から選ぶことが可能です。

上品な光沢が特徴的! 引き戸タイプのシューズボックス

ポリエステル化粧合板を使用した引き戸タイプのシューズボックスです。ほどよく光沢があるので、玄関を上品な空間にすることができます。ポリエステル化粧合板はお手入れもしやすいので、万が一汚れがついてもサッと拭き取ることが可能です。カラーバリエーションはホワイトとダークブラウンの全2種類で、どちらも落ち着いたカラーになっています。

ほどよい高級感を演出! 引き戸タイプのシューズボックス

シンプルでありながらも、どこか高級感のあるデザインが特徴的な引き戸タイプのシューズボックスです。木製なので、温かみをプラスすることもできます。和洋折衷、どのテイストにもなじむデザインになっているので、どの家の玄関にもぴったりです。脚がついているので、シューズボックス下の掃除もらくらく。清潔感あふれる玄関を長くキープできます。

たくさんの靴を収納できる! 引き戸タイプのシューズボックス

高さ180cmのビッグサイズが目を引く、引き戸タイプのシューズボックスです。中に設置する棚板は自由に動かせるので、好みに合わせてカスタマイズできます。婦人靴であれば最大60足収納できるほど大容量なので、大家族の家庭はもちろん、急に大勢のお客さまが来ても十分対応できます。カラーバリエーションはナチュラルとブラウンの全2種類です。

耐震仕様だから安心! 引き戸タイプのシューズボックス

どこか和を感じさせるデザインが印象的な引き戸タイプのシューズボックスです。全面に施された縦のラインが、上品かつ洗練された空間を演出します。中に設置されている棚板が耐震仕様になっているのもうれしいポイント。安全性にもこだわったシューズボックスとなっています。カラーバリエーションはナチュラルとブラウンの全2種類です。

デザインが美しい! 引き戸タイプのシューズボックス

天然木のアッシュ材を使用した引き戸タイプのシューズボックスです。どこか高級感のあるデザインが、玄関をスタイリッシュな空間へ導きます。靴やサンダルだけでなく、ブーツやヒールなどの高さがある履き物も収納できるので使い勝手は抜群です。カラーバリエーションはブラウンとライトブラウンの全2種類で、どちらもほかのインテリアになじむカラーとなっています。

片手で楽に開けられる! 引き戸タイプのシューズボックス

手にフィットする取っ手が目を引く、引き戸タイプのシューズボックスです。スーッと横にスライドするだけで開閉できるので、小さな子どもも簡単に靴の出し入れが行えます。中に設置する棚板は可動式なので、好みの仕様に変更できます。シューズボックスとしてだけでなく、食器棚としても活用できます。カラーバリエーションはナチュラルとブラウンの全2種類がそろっています。

引き戸タイプのシューズボックスを活用しよう!

今回は、引き戸タイプのシューズボックスを10個ご紹介しました。シューズボックスは、靴の収納を手助けするアイテム。うまく活用すれば、きれいな玄関を長くキープできます。引き戸タイプのシューズボックスなら使い勝手もいいので、面倒くささや煩わしさを感じることもありません。玄関に散らかった靴にお悩みの方は、ぜひこの機会に引き戸タイプのシューズボックスを取り入れてみてはいかがでしょうか。

  • 11266
  • 38
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア