お客さまをすてきにお出迎え!玄関にぴったりなファブリックパネル10選

北欧発祥のインテリアであるファブリックパネルは、気軽に取り入れられる空間演出アイテムの1つ。デザインのバリエーションが豊富で、例えば玄関に飾れば、おしゃれな空間の中お客さまを出迎えることができます。今回は、玄関にぴったりなファブリックパネル10選をご紹介!

  • 18932
  • 33
  • 0
  • いいね
  • クリップ

華やかな空間になる! ファブリックパネルを玄関に飾るメリット

玄関はお客さまを出迎える重要な場所。殺風景な雰囲気だと、お客さまを笑顔にすることは困難かもしれません。すべてのお客さまを笑顔にする華やかな玄関にするためには、インテリアを活用してコーディネートすることが大切です。そこでおすすめなのがファブリックパネルです。デザイン性の高いものが多いので、壁や靴箱の上に飾るだけであっという間におしゃれな雰囲気を演出できます。

玄関におすすめなのはどれ? ファブリックパネルの種類

ファブリックパネルと一言でいってもその種類はさまざま。例えばカラフルなデザインのものを玄関に飾れば、ポップで明るい雰囲気を演出できます。反対にモノクロを基調としたデザインのものであれば、落ち着きのあるクールな印象を与えることが可能です。それぞれで特徴は異なるため、玄関にファブリックパネルを飾る際は「どのような玄関にしたいか」を明確にすることが大切です。

大胆なデザインが魅力! 玄関にぴったりなファブリックパネル

さまざまなカラーを使用した大胆なデザインが特徴的なファブリックパネルです。カラフルなのでポップな雰囲気を演出することもできますが、アートスティックなデザインなので洗練された独特な空間を作ることもできます。高さ30cm×横90cmの長方形のフォルムも特徴で、ほどよい存在感を発揮します。デザインバリエーションは全10種類です。

パステルカラーがすてき! 玄関にぴったりなファブリックパネル

フラワーモチーフのデザインがフェミニンな空間を生み出す、玄関にぴったりなファブリックパネルです。飾るだけでパッと明るく華やかな雰囲気を演出します。パステルカラーを基調としたデザインになっているので、どこかかわいらしい玄関に仕上げることが可能です。デザインバリエーションはとても豊富で、フィオリータやメリフルーアスなど全18種類から選べます。

ポップな雰囲気を演出! 玄関にぴったりなファブリックパネル

ビビットカラーを大胆に使用したデザインが目を引く、玄関にぴったりなファブリックパネルです。カラフルなデザインなので、玄関にポップな雰囲気を漂わせることができます。テイストの異なる全4種類のデザインから選ぶことができ、中には和を感じさせるものも。どのような玄関にしたいか明確にすれば、おのずと最適な1枚を選べるはずです。

猫好きにはたまらない! 玄関にぴったりなファブリックパネル

絶妙なカラーリングが特徴的なファブリックパネルです。繊細なタッチはまるで油絵。愛らしい表情の猫がリアルに描かれています。たくさんのカラーを使用しているのもうれしいポイント。カラフルでありながら、どこか上品さも感じさせるデザインとなっています。サイズは高さ42cm×横30cmと高さ60cm×横40cm、高さ50cm×横50cm、高さ75cm×横50cmの全4種類がそろっているので、玄関の大きさに合わせて選べます。

和の空間を演出できる! 玄関にぴったりなファブリックパネル

全3種類のサイズがそろった、玄関にぴったりなファブリックパネルです。和をイメージさせるデザインが最大の特徴で、日本風の玄関を実現できます。正方形のフォルムも特徴で、規則的な雰囲気を漂わせることで和のイメージをさらに引き立てることができます。デザインバリエーションはフラワーモチーフをはじめとする全8種類がそろっています。

モノクロでかっこいい! 玄関にぴったりなファブリックパネル

何気ない街並みをモノクロで収めた、玄関にぴったりなファブリックパネルです。モノトーンならではのシックでかっこいい雰囲気を演出できます。デザインバリエーションは全4種類で、どれも目を奪われるほどおしゃれなものばかり。高さ30cm×横120cmと少し大きめのサイズなので、玄関で存在感を発揮できます。

かわいらしさをプラス! 玄関にぴったりなファブリックパネル

どこかフェミニンな印象を感じられるファブリックパネルです。リーフやバード、フルーツなど、さまざまなモチーフのデザインがそろっているので、好みに合わせて選ぶことができます。カラーリングもとてもポップなので、玄関に飾ればあっという間に華やかな雰囲気を演出することが可能です。デザインバリエーションは全16種類で、どれもかわいらしいデザインになっています。

3枚一緒に飾りたい! 玄関にぴったりなファブリックパネル

正方形のフォルムが特徴的なファブリックパネルです。3枚セットになっており、これらを並べて飾ることではじめて1つのデザインが浮かび上がります。きれいな発色を実現する特殊な布を使用しているため、見栄えは抜群。玄関をアートスティックな空間にすることができます。サイズは高さ30cm×横30cmと高さ45cm×横45cmの全2種類から選べます。

犬好きにおすすめ! 玄関にぴったりなファブリックパネル

犬の愛らしい表情をとらえた、玄関にぴったりなファブリックパネルです。つぶらな瞳と小さな手足は、まさに癒やし。玄関を心がホッと落ち着くようなリラックス空間にすることができます。デザインバリエーションは全4種類で、犬×雪だるまなど季節感のあるものもあります。数種類そろえて、季節やシーンに合わせて取り換えるのもよいかもしれません。

おしゃれなフルーツが魅力! 玄関にぴったりなファブリックパネル

さまざまなフルーツが所狭しと描かれた、玄関にぴったりなファブリックパネルです。ファブリックパネル1枚につき取りつけピンが2本ついているので、すぐに玄関に飾ることができます。カラーバリエーションはホワイトとグリーンの全2種類で、ホワイトはかわいらしい雰囲気に、グリーンはポップで明るい雰囲気を演出することが可能です。

玄関にファブリックパネルを飾ろう!

今回は、玄関にぴったりなファブリックパネルを10個ご紹介しました。玄関は、お客さまが最初に目にする重要なスペース。ファブリックパネルをはじめとするさまざまなインテリアでコーディネートすれば、お客さまをすてきにお出迎えできます。ファブリックパネルにはさまざまな種類があるので、選ぶ際は「玄関をどのような空間にしたいか」を考慮することが大切。そうすれば、おのずと最適な1枚が見つかるはずです。


LIMIAからのお知らせ

太陽光発電の見積りを無料お試し

1.見積もりを無料でお試し
2.太陽光発電の簡単相談

  • 18932
  • 33
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード