抜群の収納力とインテリア性!おすすめの吊り下げワイヤーバスケット10選

ワイヤーバスケットは収納を手助けする万能アイテム。とくに吊り下げタイプは置く場所を確保する必要がないだけでなく、おしゃれな雰囲気を演出できるのでおすすめです。そこで今回は、収納力とインテリア性の両方を兼ね備えた吊り下げワイヤーバスケット10選をご紹介します。

  • 7761
  • 16
  • 0
  • いいね
  • クリップ

場所を取らずに収納できる! 吊り下げワイヤーバスケットの魅力

吊り下げワイヤーバスケットの最大の魅力は、何といっても場所を取らないところ。床の上に置く必要がないので、狭い空間でも活用できます。またインテリアとして活用できるのも魅力の1つで、バスケットの中にグリーンを入れれば爽やかな空間を演出できます。そんな吊り下げワイヤーバスケットを選ぶ際は、収納力やインテリア性など、どの点を重視するか明確にすることが大切です。

どれも魅力的! 吊り下げワイヤーバスケットの種類

吊り下げワイヤーバスケットと一言でいってもその種類はさまざま。例えば戸棚に吊り下げるタイプは、機能性が抜群。スクエア型になっていることが多く、たくさんのアイテムをきれいに収納できます。バスケットが2段や3段に連なっているタイプは、インテリア性にすぐれているのがポイント。野菜や果物をはじめ、お気に入りの小物など入れるものを問わず、おしゃれな雰囲気を演出できます。

3段がうれしい! 吊り下げワイヤーバスケット

サイズの異なるバスケットが3つ連なった吊り下げワイヤーバスケットです。フックがついているので、さまざまな場所に吊り下げることが可能。キッチンで野菜や果物を入れたり、トイレでトイレットペーパーを入れたりと、あらゆる用途に対応できます。シンプルなデザインなのも魅力の1つで、ほかのインテリアにスッとなじむので使い勝手も抜群です。

戸棚下で大活躍! 吊り下げワイヤーバスケット

戸棚下のデッドスペースを有効活用できる吊り下げワイヤーバスケットです。戸棚に差し込むだけで、収納スペースを簡単に増やすことができます。耐荷重は1kgと、タオルやラップなどのアイテムを収納する分には十分。幅35cm×奥行き26cm×高さ13cmと大きすぎず小さすぎないサイズなので、とても使いやすくなっています。カラーはオフホワイトで、底板の天然木と合わさることで温かな雰囲気を演出します。

アイアン製がすてき! 吊り下げワイヤーバスケット

どこか上品さを感じさせるデザインが特徴的な植木鉢用の吊り下げワイヤーバスケットです。グリーンを植木鉢ごと入れることができるので、使い勝手は抜群。ココファイバーシートを内貼りすれば、花苗の直植えアレンジを楽しむこともできます。アイアン製なのもうれしいポイント。重厚かつ繊細な雰囲気を演出できるので、あっという間におしゃれな空間になります。

サークル型がかわいい! 吊り下げワイヤーバスケット

どこかアンティークな雰囲気を感じられる吊り下げワイヤーバスケットです。落ち着きのあるゴールドのフレームが、洗練された空間を作ります。ハンドメイドなので、どこか温かみを感じられるのもうれしいポイント。2段になっているので、収納力も抜群です。ファッションアイテムはもちろん、グリーンなども入れることができます。

キッチンにぴったり! 吊り下げワイヤーバスケット

レトロな風合いが特徴的な吊り下げワイヤーバスケットです。ゴールドのフレームはおしゃれなだけでなく、ほかのインテリアにもなじみやすいのが特徴。そのため、手軽に収納スペースを増設できます。幅21cm×奥行き25cm×高さ17.5cmと高い収納力を実現するサイズなので、大きめのアイテムはもちろん、小さなアイテムを重ねて収納することも可能です。

グリーンを入れよう! 吊り下げワイヤーバスケット

サビや剥げなどのアンティーク加工を施した吊り下げワイヤーバスケットです。植木鉢をそのまま入れたり、花苗の直植えアレンジを楽しんだりと、インテリアとしてグリーンを取り入れる際に大活躍します。アイアン製ならではの独特で落ち着いた雰囲気を感じられるのも魅力の1つ。部屋の壁に吊り下げるだけで、あっという間におしゃれな空間を作れます。

折りたためる! 吊り下げワイヤーバスケット

網目の大きなバスケットが3つ連なった吊り下げワイヤーバスケットです。野菜や果物を入れたり、靴下を入れたりと、さまざまな用途で活用できます。フレームはやわらかい作りになっているので、使用しないときは折りたたむことが可能。ほぼ1枚の板状になるので、ちょっとした隙間に収納でき、場所を取ることがありません。アクセントをさらに強めたい場合は、フェイクグリーンをフレームに絡めてみるのもよいかもしれません。

果物専用! 吊り下げワイヤーバスケット

素材に軽くて丈夫なスチールを使用した吊り下げワイヤーバスケットです。やわらかな曲線を描くフレームにより、どこかエレガントな雰囲気を演出できます。まだ熟していない果物を入れれば、食べごろになるまでおしゃれに保管することが可能です。美しくエレガントなデザインになっているので、果物専用の収納アイテムとしてだけでなく、インテリアとしても大活躍します。

観葉植物にぴったり! 吊り下げワイヤーバスケット

小さな植木鉢をそのまま入れられる吊り下げワイヤーバスケットです。アンティークな雰囲気ただようワイヤーが、観葉植物の爽やかさを引き立てます。もちろん観葉植物だけでなく、各種アイテムを収納するのにもぴったり。幅16cm×奥行き16cm×高さ15cmとミニサイズになっているので、数個一緒に使用してみるのもよいかもしれません。

シンプルイズベスト! 吊り下げワイヤーバスケット

洗練されたシンプルなデザインが目を引く、吊り下げワイヤーバスケットです。バスケットのサイズは上から直径18cm、20cm、22.5cmとなっており、比較的大きいのが特徴。そのため、洋服を収納するアイテムとして役立てることができます。フレームのカラーは落ち着きのあるシルバーになっており、どんな部屋にもマッチするので使い勝手も抜群です。

吊り下げワイヤーバスケットを使ってみよう!

今回は、収納力とインテリア性の両方を兼ね備えた吊り下げワイヤーバスケット10選をご紹介しました。ワイヤーバスケットは、さまざまなアイテムの収納に役立てられる万能アイテムです。とくに吊り下げタイプは置く場所を確保する必要がないので、狭い部屋でも活用できます。「収納アイテムがほしい」、「見せる収納を実現したい」という方は、ぜひこの機会に自分好みの吊り下げワイヤーバスケットを探してみてください。


LIMIAからのお知らせ

【全員プレゼント】東証一部上場企業のリフォーム会社紹介サービスで安心の無料見積もり一括比較

  • 7761
  • 16
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード