人気のアイアン製のハンガーラック10選|見せる収納でおしゃれに

素材が丈夫で、デザイン性の高い商品が多くあるアイアン製のハンガーラップを10選紹介。お店のディスプレイかのようなおしゃれな雰囲気を楽しむことができます。アンティーク風のものから、狭い空間にも置けるスリムなものなどたくさん登場します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 40633
  • 45
  • 0
  • いいね
  • クリップ

スタイリッシュさが魅力! アイアンのハンガーラックとは

アイアンのハンガーラックの魅力は、何といっても洗練されたデザインです。無駄のないスタイリッシュなデザインが、引き締まった空間を作ります。また頑丈で壊れにくいという特徴もあるので、長く使い続けることができます。もちろんハンガーラックとしての機能性も抜群なので、おしゃれに洋服を収納することが可能です。なお、ハンガーラックを選ぶ際は耐荷重を必ず確認することが大切です。

どれも魅力的! アイアンのハンガーラックの種類

アイアンのハンガーラックと一言でいってもその種類はさまざま。例えばブラックを基調としたタイプは、シックな雰囲気を演出できます。反対にホワイトを基調としたタイプなら、空間に清潔感やナチュラルさをプラスすることが可能です。このほか、アイアンと木材を組み合わせたタイプもあり、こちらであればほどよく温かみを演出できます。

上品さを演出できる! アイアンのハンガーラック

幅70cmとたくさんの洋服を収納できるアイアンのハンガーラックです。上品かつ華やかなカラーで統一されているので、取り入れるだけで引き締まった空間を作ることができます。インテリアの一部になるほどおしゃれなので置く場所を選ばず、どこでも活用できます。カラーバリエーションはプリズムホワイトとプリズムブロンズ、プリズムブラックの全3種類です。

Z型のデザインがおしゃれ! アイアンのハンガーラック

スパニッシュテイストのデザインが空間のアクセントになる、アイアンのハンガーラックです。きれいな木目の棚板がついているので、洋服だけでなくバッグや靴などのアイテムも一緒に収納できます。美しい曲線がポイントとなり、どこかやわらかな雰囲気を演出します。幅50cm×奥行き36cmと邪魔にならないサイズも魅力の1つです。

無駄のないシンプルデザイン! アイアンのハンガーラック

4つの収納スペースがある、アイアンのハンガーラックです。上棚には観葉植物などの小物を置けば、よりおしゃれなインテリアに早変わり。ハンガーポールには洋服を、下棚には帽子やバッグなどの小物を収納できるので使い勝手も抜群です。棚板に使用されている天然木がハンガーラックに深い味わいをプラスし、かつモダンな雰囲気を演出します。

抜群の収納力が魅力! アイアンのハンガーラック

収納力とデザイン性、どちらもすぐれたアイアンのハンガーラックです。自由にレイアウトできるので、自分がもっとも使いやすい仕様にすることが可能。棚板をたくさん設置して小物の収納にも対応できるようにしたり、伸縮可動バーだけを設置してハンガーラックとしての機能性を高めたりすることができます。幅88cmと大きめのサイズなので、たくさんの洋服や小物を収納できます。

男前なデザインがすてき! アイアンのハンガーラック

コーヒーブラウンの棚板がクールなアイアンのハンガーラックです。どこかヴィンテージな雰囲気を感じさせるデザインが特徴で、取り入れるだけでシックな空間を作ることができます。2本のハンガーポールがついているので、交互にかければよりたくさんの洋服を収納することが可能です。同シリーズにシェルフやテレビボード、サイドテーブルなどがあるので、そろえてみてもよいかもしれません。

女性らしさを引き立てる! アイアンのハンガーラック

トライアングル型のデザインがユニークなアイアンのハンガーラックです。幅50cm×奥行き30cmと比較的コンパクトなサイズなので、邪魔になることがありません。高さは118cmになっているので、ロングコートやマキシスカートなど長さのある洋服もきれいに収納できます。サイドフレームの装飾部分は帽子やアクセサリーをかけて活用することも可能です。

しなやかで美しい! アイアンのハンガーラック

丸みを帯びた美しいデザインが魅力的なアイアンのハンガーラックです。ハンガーポールの数は自由に変更でき、最大で2本設置できます。棚板にはパイン材を使用しており、アイアンと合わさることで重厚感を演出できます。サイドフレームの突起部分には帽子やベルトなどをかけることが可能。無駄がなく使い勝手のよいハンガーラックになっています。

華やかなデザインがうれしい! アイアンのハンガーラック

曲線が目を引く優美なデザインが施されたアイアンのハンガーラックです。どこか高級感のあるデザインが、洗練された上質な空間を作ります。幅51cm×奥行き45cmと小さめのサイズなので、玄関に置いて来客時に活用するのもおすすめです。カラーは落ち着きのあるアンティークゴールドで、大人の女性にぴったりな上品さを演出します。

省スペースに! 狭い場所にも置けるアイアンのハンガーラック

幅30cmと超スリムな設計が魅力的なアイアンのハンガーラックです。「必要な洋服だけをかけたい」、「場所を取らないタイプがほしい」という方におすすめ。制服や作業服、スーツなどデイリーユースする洋服をの収納に最適です。フレームが細くシンプルなので、狭さを感じることもありません。カラーバリエーションはプリズムホワイト、プリズムブロンズ、プリズムブラックの全3種類です。

3つのタイプから選べる! アイアンのハンガーラック

狭い部屋でも使用できる「スリムタイプ」と移動が楽に行える「キャスタータイプ」、たくさんの洋服を収納できる「ワイドタイプ」の全3種類から選べるアイアンのハンガーラックです。用途に合わせて選べるので、抜群の使い勝手を実現できます。すべてのタイプに棚板がついているので、バッグや靴などの小物もきれいに収納することが可能です。

アイアンのハンガーラックで見せる収納を楽しもう!

今回は、使い勝手のよいおしゃれなアイアンのハンガーラック10選をご紹介しました。アイアンは重厚かつ繊細な雰囲気が特徴的な素材です。そんなアイアンを使用したハンガーラックは、インテリアとしても活用できます。部屋にさりげなく取り入れることで、洗練された空間を作ることができるだけでなく、洋服をおしゃれに収納できます。デザインバリエーションも豊富なので、ぜひこの機会に自分好みのアイアンのハンガーラックを探してみてください。

  • 40633
  • 45
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア