大容量シューズボックスを使って靴をきれいに収納しよう

玄関をきれいに整理するのに便利なアイテム、シューズボックス。家族の人数が多い場合や靴をコレクションしている場合、大容量タイプを利用するのがおすすめ。デザインや使い勝手などを考慮して選びましょう。今回は、おすすめの大容量シューズボックス10選をご紹介します。

  • 12963
  • 43
  • 0
  • いいね
  • クリップ

大容量シューズボックスの魅力と上手な選び方

大容量シューズボックスがあれば、靴の数が多い家庭でもきちんと整理された美しい玄関をキープできます。それぞれの靴の定位置を決めておけば、履くときになって「どこに収納したかわからない」ということがありません。戸つきのタイプなら、埃から靴を保護することも可能です。大容量シューズボックスは、安定感や高さ、スリムさなどに注目して選びましょう。加えて、通気性に優れたものは、湿気やカビの発生を防ぐことができます。

どんなものがある? 大容量シューズボックスのデザイン

大容量シューズボックスといっても、1つ1つデザインが異なります。玄関をすっきり美しく見せたい方におすすめなのが、戸のついたタイプです。横幅が大きいものや高さのあるもの、ボックスと地面の隙間も収納スペースとして利用できるものなどがあります。ほかにも、突っ張りタイプのものや戸がミラーになっているものもあるので、好みに合わせて選びましょう。

突っ張り棒を用いて組み立て! 大容量シューズボックス

玄関が狭い家庭でも無理なく利用できるスリムかつ大容量のシューズボックスです。突っ張り棒で固定して利用するタイプで、棚板の位置は自身で調節できるため、ブーツやパンプス、サンダルなどをまとめて収納できます。靴のサイズや種類によっては30足程度を収納でき、強度もあるため棚板が外れたりボックスが倒れたりする心配もほとんどありません。

どんな玄関にもきれいになじむ! 大容量シューズボックス

シンプルかつ和モダンな雰囲気が魅力の大容量シューズボックスです。無垢材を用いて作られた高級感あふれるデザインで、引き戸タイプなので玄関が狭い家庭でも問題なく開閉できます。底面の四隅はもちろん、中心部分にも脚が取りつけられているため安定感があります。棚板は可動式で、靴の高さに合わせて調節することが可能です。

シンプルで使い勝手のよい大容量シューズボックス

男性用の大きい靴でもすっぽり収まる程度の奥行きがある、シンプルなデザインの大容量シューズボックスです。背面に穴が開けられているため通気性がよく、湿気を逃してカビや臭いの発生を防ぎます。付属のポールを使えば、ロングブーツも立てて収納できます。縦または横に連結できるため、収納したい靴の数が多い場合は複数を連結するのがおすすめです。

ミラーつきで女性にうれしい! 大容量シューズボックス

外出前に玄関で身だしなみの最終チェックができるよう、戸にミラーが取りつけられた大容量シューズボックスです。高さがあり、棚板の数も多いため、大家族にもおすすめ。奥行きがあるため男性用の靴もスマートに収納でき、棚板が可動式なのでヒールやブーツもすっぽり収まります。棚板は水で丸洗いできるため、常に清潔な状態をキープできます。

空間をおしゃれに演出できる大容量シューズボックス

温かみのある色合いと優しい雰囲気が魅力の大容量シューズボックスです。レールつきの引き出しには、ちょっとした小物を収納できます。また約10cmの脚がついているため、地面との隙間も収納スペースとして利用が可能です。モダンデザインなのでインテリアとしても活用でき、天板をオブジェやグリーンなどで飾りつければ、玄関に彩りをプラスできます。

リビングでも使える! 上質な大容量シューズボックス

素朴なデザインと落ち着きのある色合いが特徴の大容量シューズボックスです。横幅が大きいタイプで安定感があり、高さも奥行きも十分に設けられているため収納できる靴の種類を選びません。戸はプッシュ式で、片手で開閉できるため便利です。シンプルながらも存在感があり、収納棚としてリビングに設置するのもおすすめです。

通気性に優れたルーバータイプの大容量シューズボックス

大きさの異なる2つの収納スペースが設けられた大容量シューズボックスです。頻繁に履くものとそうでないものにわけたり、季節別にわけたりと使い方は自由です。戸はルーバー仕様となっているため通気性がよく、湿気により靴が傷んだり、カビや臭いを発生させたりする心配がほとんどありません。カラーバリエーションはホワイトとダークブラウンとナチュラルの全3種類です。

圧迫感のないデザインが魅力の大容量シューズボックス

空いたスペースを有効活用できる全7段のフタつき大容量シューズボックスです。段ごとに開閉できるフタが取りつけられており、空間をすっきり見せられるほか、生活感をカバーできます。収納スペースを増やしたい場合は、縦または横に連結できるのもポイントです。カラーバリエーションはホワイトとブラックの全2種類です。

LEDライトつきの便利な大容量シューズボックス

夜や悪天候時は玄関が暗くなり、「どの靴がどこに収納されているのか見えにくい」と困ってしまうこともあるかもしれません。こちらは、ボックス内の蝶番部分にLEDライトが取りつけられた大容量シューズボックスです。もちろん収納力も抜群で、ブーツやヒールもすっきり収納できます。さらに棚板はプラスチック製で、汚れたら水で丸洗いできるため衛生的です。

スマートに収納できる上品なデザインの大容量シューズボックス

ナチュラルなデザインで空間をパッと明るく見せる大容量シューズボックスです。安定感があるため安心して利用できるのはもちろん、開閉しやすいよう大きめに作られた取っ手や十分な収納スペース、戸の中央にあしらわれたキュートな埋め込みタイルなど、さまざまな部分にこだわりが詰まっています。組み立て不要で、すぐに設置できます。

大容量シューズボックスがあれば玄関はいつもすっきり♪

帰宅したときに最初に目にする玄関は、常にきれいにしておきたいもの。大容量シューズボックスがあれば、乱雑になりがちな玄関をすっきりと見せることができます。履くときになって困ることもなく、急な来客時にも焦らず対応できます。さらに、おしゃれなデザインのものは玄関のインテリアとしてもぴったり。シューズボックスをお探しの方は、ぜひ参考にして選んでみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

太陽光発電の見積りを無料お試し

1.見積もりを無料でお試し
2.太陽光発電の簡単相談

  • 12963
  • 43
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード