人気のホットサンドメーカーの特徴は?おすすめ10選をチェック!

ホットサンドを手軽に作れると人気のホットサンドメーカーには、さまざまな種類があります。種類ごとに焼き上がりやお手入れのしやすさ、機能、熱源などが異なるため、自身が使いやすいと思うメーカーを慎重に選ぶことが大切。今回は、人気のホットサンドメーカー10選をご紹介!

  • 9925
  • 64
  • 0
  • いいね
  • クリップ

どんなホットサンドメーカーが人気なの?

ホットサンドメーカー選びで重視すべきポイントの1つが、ホットサンドの焼き上がりです。カリッとジューシーな食感を楽しめるメーカー、ムラなく均一に焼くことができるメーカーは人気があります。加えて、パンや具材がこびりつきにくく、お手入れがしやすいメーカー、2枚以上を同時に焼くことができるメーカー、ワッフルやドーナツなどさまざまなプレートがセットになっているメーカーも人気です。

1人暮らしの方にも人気! ホットサンドメーカーの魅力

ホットサンドメーカーは、1人分のホットサンドを簡単に作ることができます。パンと具材をセットしたら焼き上がるのを待つだけなので、忙しい朝にもおすすめです。メーカーにより特徴が異なるため、しっかり比較して選びましょう。例えば電気式の場合、オンオフのスイッチやタイマー機能が備わっているメーカーは安全性が高いといえます。直火式の場合、ガスやIH、グリルなど熱源がメーカーごとに異なるため、あらかじめチェックしておく必要があります。

ギフトにも人気のおしゃれなホットサンドメーカー

デザイン性と機能性どちらも兼ね備えたギフトにもぴったりのおしゃれなホットサンドメーカーです。熱伝導性に優れたプレートが使用されており、キルト生地のような格子状の焼き目をつけることができるため、まるでカフェのような雰囲気を演出できます。プレートの温度を一定にキープする特殊機能が設けられているため、2枚目も温度が上がりすぎる心配がありません。

効率性を重視したい方に人気のホットサンドメーカー

ホットサンドを2枚同時に焼くことができる効率のよいホットサンドメーカーです。本体が大きめサイズなので中にセットした食パンがはみ出ることがなく、ミミまでカリッとおいしいホットサンドが焼き上がります。焼き上がったホットサンドをカットしやすいという点もうれしいポイント。カラーバリエーションはパールアクアとシェルピンク、アッシュホワイトの全3種類です。

さまざまなレシピが楽しめる人気のホットサンドメーカー

オンオフのスイッチつきで小さな子どものいる家庭でも安心して使用できるホットサンドメーカーです。具材をたっぷり挟んで焼けるホットサンドプレートのほか、ホームパーティーでも大活躍のワッフルプレートがついているため、気分に合わせて楽しめます。温度設定にこだわって作られており、900Wという高温でサクッとふわふわのホットサンドをスピーディーに作ることができます。

うっかりさんに人気のタイマー機能つきのホットサンドメーカー

美容家電やキッチン家電など、さまざまな小型家電を扱う人気メーカー〔テスコム〕から、ビビッドなレッドカラーが印象的なホットサンドメーカーです。切り忘れが心配な方でも安心のタイマー機能が備わっており、焼き上がりに合わせてベルが鳴るため家事の片手間に使用できます。収納しやすさも魅力で、狭いキッチンでもそれほどスペースをとらず収納できます。

ミミまでおいしく食べられる人気のホットサンドメーカー

金属加工の産地といわれる新潟県で作られた、ガスとIHに対応したホットサンドメーカーです。ほかのホットサンドメーカーとは違い、ミミの内側部分がプレスされるため、焦げのない香ばしいホットサンドに焼き上がります。中央部分はプレスされにくいので、具材をたっぷり入れてもはみ出しにくいという特徴があります。内側の溝に水を入れれば蒸し焼きも可能です。

アメリカの人気ブランドのホットサンドメーカー

1983年にアメリカで誕生した人気アウトドアブランド〔チャムス〕から、キャンプやピクニックなどのアウトドアシーンにおすすめのホットサンドメーカーです。こびりつきの心配が少ないフッ素樹脂加工がされているほか、表面と裏面を取り外してフライパンとして使うことができます。そのため、外でもおいしいホットサンドやホットケーキ、オムレツなどが楽しめます。

均一な焼き上がりが人気のホットサンドメーカー

焼きムラのないきれいな焼き上がりのホットサンドを作ることができる、おすすめのホットサンドメーカーです。秘密は、底面に用いられた熱伝導性に優れたアルミニウム合金で、空気層を作ることで熱が均一に伝わるよう工夫されています。ガスとIHに対応しており、ホットサンドだけでなく焼きおにぎりや玉子焼きなどを簡単に作ることができます。

さまざまなレシピが楽しめる人気のホットサンドメーカー

直火式のメーカーは火加減が難しいといわれていますが、こちらは焦げにくいよう特殊加工がされたホットサンドメーカーです。火のあたりがソフトなので、焼き目が美しくカリッふわっ食感が楽しめるホットサンドを作ることができます。26種類のレシピが掲載された説明書が付属されており、ハンバーグサンドやコロッケサンド、温野菜サンド、肉じゃがサンドなどバリエーション豊かなホットサンドが楽しめます。

具材のうまみを存分に堪能できる人気のホットサンドメーカー

じっくり加熱することで具材のおいしさを最大限に引き出すアイアン素材が用いられた、アメリカ生まれのホットサンドメーカーです。しっかりとプレスでき、食パンと具材がきれいに焼き上がります。少し重みがあるため安定感がよく、留め具を外してフライパンとして使うこともできます。本体の外側に施されたレリーフがクラシックな雰囲気を演出します。

持ち運びしやすく使い勝手のよい人気のホットサンドメーカー

日本の食パンのサイズに合わせて作られているため、ミミまでしっかり焼くことができるホットサンドメーカーです。さらに底面がフラットなので安定感がよく、握りやすさを考慮して作られたハンドルもうれしいポイント。使用していないときはハンドルを取り外し、コンパクトに持ち運ぶことができます。目玉焼きやソーセージ、ハンバーグなどを焼く際にも重宝します。

人気のホットサンドメーカーでおいしいホットサンドを食べよう

ホットサンドメーカーがあれば、いつでも気軽においしいホットサンドを食べることができます。パンと具材をセットするだけなので、料理が苦手な方でも作ることができ、忙しい朝にも重宝します。いろいろな具材を試し、オリジナルレシピを考えてみるのも楽しいかもしれません。人気のホットサンドメーカーをチェックし、お気に入りを探してみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
夏旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 9925
  • 64
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

おすすめのアイデア

話題のキーワード