バターをおいしい状態で保つ!おしゃれで機能的なバターケース10選

食卓に欠かせないバターを保存する際に役立つバターケース。木製やホーロー製などさまざまな種類があり、それぞれ異なる魅力をもっています。またデザイン性が高いものも多い見られます。そこで今回は、おしゃれなだけでなく機能性も抜群のバターケース10選をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 7852
  • 65
  • 0
  • いいね
  • クリップ

どんな特徴があるの? おしゃれなバターケースとは

おしゃれなバターケースの最大の特徴は、何といってもすぐれたデザイン性。そのバリエーションはさまざまで、例えばワンカラータイプがあります。ホワイトやブラウンなど、ナチュラルなカラーのものが多く、バターをやさしく包み込みます。このほか、チェック柄やドット柄などのかわいらしいイラストが施されているタイプも、おしゃれなバターケースの1つです。

おしゃれで機能的! バターケースの種類

バターケースと一言でいっても、使用されている素材はさまざま。例えば、木製は断熱性が高いのが特徴です。またお手入れを楽に行えるのもうれしいポイントといえます。ホーロー製は丈夫でニオイが移らないのが特徴です。素材だけでなく仕様にも種類があり、例えば密封できるタイプがあります。空気を遮断できるのでバターが酸化することなく、おいしい状態をキープできます。

ナチュラル感がすてき! おしゃれなバターケース

国産の桜材を使用した、落ち着いたデザインのバターケースです。食卓にそのまま出せるほど上品な質感が魅力で、桜材の質感がさりげなく高級感を演出します。バターの油分により、使えば使うほどすてきな色合いに変化します。木製のバターケースは断熱性が高いので、極端な温度差によるバターの硬化を防ぐことができます。200gのバターがすっぽり入るサイズもうれしいポイントです。

片手で開閉できる! おしゃれなバターケース

洗練されたシンプルなデザインが目を引くバターケースです。片手で開閉できる仕様になっているので、料理中もバターを気軽に使用できます。2つに分解できるので、お手入れもらくらく。常にきれいな状態をキープできます。カラーバリエーションはホワイトとチャコールグレーの全2種類で、どちらも落ち着いたカラーになっています。

スタッキングできる! おしゃれなバターケース

釉薬(うわぐすり)による独特の美しさが特徴的なバターケースです。気軽にスタッキングできる仕様になっているので、複数個もっていても使い勝手は抜群。バターのほかにもジャムや漬物など、さまざまな食品を収納できるので、キッチンできっと大活躍します。カラーバリエーションはホワイト、ブルー、イエローの全3種類です。

しのぎ模様がかわいい! おしゃれなバターケース

爽やかな雰囲気が感じられるパステルカラーが目を引くバターケースです。フタに天然木を使用することで、ほどよく温かみを演出。ケースのしのぎ模様はアクセントとなり、バターケースのおしゃれ度をさらに格上げします。縁には凹みがあり、バターナイフを差し込める仕様になっています。カラーバリエーションはホワイト、グリーン、ブラウンの全3種類です。

ワンカラーが魅力! おしゃれなバターケース

無駄のない洗練されたデザインが目を引くバターケースです。ホワイトのワンカラーならではの清涼感あふれるデザインにより、バターをおしゃれに保管できます。縁には凹みが施されているので、バターナイフを一緒に収納することも可能。デザイン性だけでなく、機能性にもこだわったバターケースに仕上がっています。食卓にそのまま出せるのも魅力の1つです。

保存容器としても使える! おしゃれなバターケース

木製のフタと陶器のケースの組み合わせが印象的なバターケースです。木製のバターナイフがセットになっているので、使い勝手は抜群。バターケースとしてだけでなく、野菜やフルーツをストックする保存容器としても活用できます。デザインバリエーションが豊富で、木の実と葉っぱ、花の全3種類から選ぶことが可能です。どれもナチュラルな雰囲気を演出できる、かわいらしいデザインとなっています。

収納とカットが同時にできる! おしゃれなバターケース

クリアなケースが特徴的なバターケースです。バターを収納する際にギュッと一押しするだけで、約5gの薄切りにカットすることができます。そのため、お菓子やパンを作る際など、計量が必要になるシーンでも手間なく必要量のバターを取り出せます。ケースがクリアになっているので、フタを開けずに残量を確認できるのも魅力の1つです。

こだわりのデザインが強み! おしゃれなバターケース

どこかレトロな雰囲気がただようデザインが目を引くバターケースです。200gのバターがすっぽり入るサイズなので、事前にカットする必要はありません。食卓にそのまま出せるほどデザイン性も高いので、使い勝手も抜群です。カラーバリエーションはホワイトとブラウンの全2種類で、どちらもナチュラルな雰囲気を演出するカラーとなっています。

魅力はほどよい光沢感! おしゃれなバターケース

シンプルでありながらも、どこかクールな雰囲気を感じられるデザインが魅力的なバターケースです。シルバーの美しい輝きが、毎日の食卓をさらに上品に演出します。ノスタルジックなデザインは、バターケースとしてだけでなくインテリアとしても活用できます。食器洗浄機に対応しているので、お手入れもらくらく。常にきれいな状態をキープすることが可能です。

自然素材を使用! おしゃれなバターケース

つなぎ目のないデザインが印象的なバターケースです。自然素材をくり抜いて作られているため、どこか温かみを感じられるのが特徴の1つ。毎日の食卓にプラスすれば、ワンランク上の空間を演出できます。カラーバリエーションはハードメープルとブラックチェリー、ブラックウォルナットの全3種類で、どれも落ち着いたカラーとなっています。

おしゃれなバターケースを使おう!

今回は、おしゃれなだけでなく機能性も抜群のバターケース10選をご紹介しました。バターをおいしい状態でキープするためには、バターケースにもこだわりたいもの。また、デザイン性が高いものを選べばバターをおしゃれに保管できます。木製やホーロー製など使われている素材によって特徴が異なるため、断熱性やお手入れのしやすさなど、どの点を重視するか明確にしたうえで選ぶことが大切です。

  • 7852
  • 65
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア