私だけのプライベート空間!デスク周りを好きな雑貨で可愛いく飾る方法

自分だけのプライベート空間を素敵に飾りたい!
それを無駄なく演出できるようにアイデアを考えてみました。

  • 52037
  • 357
  • クリップ

こんにちは。
皆さんにはお家の中で自分だけのプライベートな空間はありますか?
私は主婦ですのでいわゆる「1人部屋」と言われる場所は勿論ないのですが、唯一自分だけが使える場所があります。
今はパソコンでお仕事をしているので、そのパソコンが置いてあるデスク周りが私のプライベートな空間です。
限られた場所になりますが、そこは好きなもので埋め尽くされています。
季節の変わり目や、ちょっとデスク周りを模様替えしたいなと思う時も気兼ねなく出来るのが嬉しいのです。
さて、本日は少しの工夫や見せ方で変わる私のデスク周りをご紹介。
モノにはそれなりの価値があります。
それを無駄にしない可愛いく飾る方法をお伝えしたいと思います。

デスク周りのテーマ

お部屋づくりと同じように、プライベート空間にもテーマを設けています。
このテーマがあることでモノを選ぶ時も迷わずに購入できますし、自分の好みに合わせているので楽しくレイアウトを考えることができるのです。
私は「ホワイトを基調とした暖かなデスク周り」を意識してお気に入りアイテムを並べました。
しかし「ただ並べる」ことではなく、ちょっと寂しいなと思った場所にはアイテムを足して可愛さと彩りを出しています。






文房具の収納はフライングタイガーにお任せ!

デスク上にあるものといえば文房具類。
私は筆記用具などを集めるのが趣味ということもあり、気がつけば結構増えています。
ペンやハサミ、電卓などを一気に収納できるものとして、フライングタイガーのペンシルホルダーを愛用中。
雲形のホルダーになっていてこれがとっても可愛いのです。
中は大きさが異なる3つの仕切りに分けられているので、モノに合わせて収納しています。
一度収納してしまうと取り出しづらくなるクリップ類はそのままホルダーに引っ掛けておけば使いやすく、ワンポイントにもなって可愛いです。

ペンシルホルダーとお揃いなのは、こちらもフライングタイガーで販売されているテープホルダー。
こちらはマスキングテープ用として愛用中です。
大きなサイズのペンシルホルダーと並べて使えば統一感も出て、デスク上をより可愛く彩ってくれます。

小さな棚を使って置き時計の特等席を作る

時計を置きたい・・・そんな時はデスク上に小さな棚を用意します。
この棚の素材はマットな質感ですが天板部分が木材になっているので、モノを飾る時に暖かみが出るのです。
ここへお気に入りのセリアのラウンド時計を置けば、特等席の出来上がり!






デスク周りにはリラックスできる癒し系グッズも!

デスクでお仕事をする時はそれなりに時間も長いので、気持ちをリラックスできるようにフレグランスは必須です。
短期間で色々な香りを楽しめるように、このスペースにはあえて小さめのフレグランスに。
またお隣には目に優しいと言われるグリーンを置くことで、お仕事で疲れた目を癒してくれます。

ダイソーのワイヤーバスケットにデザインレターズのコップをディスプレイ!

大好きなデザインレターズのコップ。
この中にはグリーンを飾ったり小物を入れたりする収納コップとして使っています。
これをダイソーのワイヤーバスケットへ一気に収納しちゃいました。
文字もきちんと見えるので、デザインレターズとわかります。
バスケットに入れるとまとまり感が出るのでスッキリと見えますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
デスク上で飾ったり使うものに対しては、1つ1つのモノが役目を果たせるようにと考えながらレイアウトをするのが大切です。
自分の好きなテーマに沿ってモノ選びを進めてみると、趣味やカラーも統一されてコーディネートしやすいと思います。


  • 52037
  • 357
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード