髪のうねり・広がりもう悩まない!雨や湿気に特化したヘアグッズ4選

雨の日に気分が憂鬱になる人、多いですよね。その理由のひとつに髪の毛の悩みもあるかと思います。雨の日は髪がうねるし広がるしで、ケアをしても湿気に勝てずお手上げ…。今までのケア方法ではダメだった人は、これから紹介する4つの対策グッズを試してみて。雨の日用に作られたものや、クセ毛の人のために作られたものなので、きっと助けてくれるはず。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 18450
  • 65
  • 0
  • いいね
  • クリップ

雨の日にうねる・広がる・ゴワつく髪…なんとかしたい!

翌日の天気が雨の予報だと、気持ちがブルーになることもありますよね。その理由は、雨の日に起きる”髪のうねりや広がり”ではないですか?それを解消するためにいろいろな対策をしてきた人もいるはずですが、髪って思っている以上に厄介で言うことを聞いてくれない…!

 

そんなお手上げ状態の人は、これから紹介する雨や湿気対策に特化したケアヘアグッズを試してみて♪

 

 

 

雨対策として生まれた【amenimo】

雨対策として生まれた「amenimo(アメニモ)」は雨の日でもうねりや広がりに負けない髪を作るヘアケアシリーズ。驚くことに日本人女性の約60%がクセ毛に悩んでいるんだとか。そのためクセ毛の悩みを解消すべく水分バランスを考えて作られていますよ。

 

左からシャンプー 1.400円・トリートメント 1.400円・ヘアマスク 1.400円・ヘアオイル 1.600円/ビューティーエクスペリエンス

 

クセ毛の悩みは、広がりやパサつき・湿気によってクセがさらに強くなるなど様々ですが、どの悩みもamenimoで解決。雨の日でも広がらずしっかりまとまる髪にしてくれます。

 

パッケージまでかわいくてなんだか気分が上がりそう!雨を連想させるビジュアルにもこだわりを感じますね。シャンプー・トリートメント・ヘアマスク・ヘアオイルと4種類あるので、ライン使いすると効果もアップしそうです。

 

 

 

サラサラパウダーを頭皮にも髪にも【ETVOS ミネラルスタイリングパウダー】

人気ヘアメイクアップアーティスト河北裕介さんとのコラボで生まれた、ミネラルスタイリングパウダー。湿気でぺたんとした髪にトントンとつけて整えるだけで、ふんわりヘアーが叶う優れものです。

 

ミネラルスタイリングパウダー 2.500円/エトヴォス

 

2018年の5月に発売になったばかりなので、今年からはこれが救世主になるかも♡頭皮にも髪にも使えるので自分に合った使い方をしてみてくださいね。

 

 

使い方

パフにパウダーが含まれていて、そのパウダーがサラサラで使い心地◎髪にボリュームがなく湿気でペタッとなりやすい人は頭皮に、頭皮の油分が多く匂いが気になる人や、髪をサラサラに仕上げたい人は髪に使うといいですよ。ミネラル処方なのでドライシャンプーとしても使えます。

 

さらに、サイズもこんなにコンパクトなんです。出先や旅行に持っていけちゃうので、急な雨に襲われても安心!

 

 

 

髪の質感から変える【プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョン】

雨の日のハネや、うねりにお手上げ人にこそ使って欲しいのがこれ。”くせ毛用”のヘアトリートメントで、「うねり」「スタイルの崩れ」「ダメージ」といった3つのくせ毛ストレスをトータルケアできますよ。

 

プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョン 1.500円(編集部調べ)/ウテナ

 

濃厚なミルクタイプのトリートメントがガンコなくせ毛にスーッと浸透してくれ、髪の内側から潤います。毎日ケアすることで、雨の日でも扱いやすいサラサラ髪になれるかも♪

 

 

使い方

1〜2プッシュほどを手のひらでよく伸ばし、髪の内側から毛先まで髪全体に馴染ませます。その後しっかりブローして乾かせばOK。乾かし残しはハネやうねりの原因になるので要注意!洗い流さないトリートメントとしてもスタイリング剤としても使えますよ。

 

 

 

湿気から髪を守る【エッセンシャル キューティクルバリアオイルスプレー】

こちらも洗い流さないトリートメントですが、特に”浮き毛・ゴワつき”に悩んでいる人向け。朝使うだけで湿気から髪を守ってくれ、髪のゴワつきや浮き毛を抑えてさらっと艶のある髪に仕上げてくれます。

 

 耐湿キューティクルバリア オイルスプレー  880円(編集部調べ)/花王 エッセンシャル

 

髪のツヤ感を保つために大切な、キューティクルをバリアして湿気から髪を守るオイルスプレーなので、使えば長年の悩みが解決するかも。

 

 

使い方

乾いた髪に内側と外側からスプレーをし手ぐしで整えるだけ。セミロングなら全体に約4秒くらいが目安です。これだけでサラッと髪が続くなんてありがたすぎます♡グリーンアップルの爽やかな香りがするので、気分まで明るくなりそうですよ。

 

 

 

雨に負けないグッズでもう悩まない!

雨の日に髪が思い通りのスタイリングになってくれたらどれだけいいだろう…と思っている人はたくさんいるはず。雨の日でも気分が落ち込まないためにも、今までの対策に加えて今回紹介したヘアケアグッズも試してみてくださいね。

 

 

 

SHOP INFO

:03-6757-7767

:0120-0477-80

:0120-165-692

 

※価格は全て税抜きです

XZ daysとは?

XZ days(クローゼットデイズ)は、”明日の私をおしゃれに”する大人女子向けファッションWebマガジン。
ファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、明日からすぐに実践できて役に立つ情報を毎日発信しています。

  • 18450
  • 65
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

明日の私をおしゃれにする!大人女子向けファッションマガジン「XZ days(クローゼットデイズ)」です。ファッション/ヘア/メイク/美容/グルメなど、明日から役…

xz daysさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア