夏のアウトドアには欠かせない!おすすめクーラーバック10選

クーラーバックといえば、キャンプやバーベキュー、海水浴など夏のアウトドアに必携のおすすめアイテム! サイズやデザインによっては、日常のお買物で活躍するものもあります。そこで今回は、アウトドアでも日常生活でも活躍するおすすめのクーラーバックをご紹介します。

  • 7859
  • 43
  • 0
  • いいね
  • クリップ

夏におすすめのクーラーバックのメリット

クーラーバックは、冷たい飲み物や食材を持ち歩くのに欠かせないアイテムです。とくに暑い夏の日のアウトドアシーンでは必携。また、デザインやサイズ、材質などにも違いがあるので自身のニーズに合ったクーラーバックを選べます。頑丈なボディのハードクーラーは、本格的なアウトドアシーンで重宝します。ソフトクーラーは持ち運びやすいので、サイズによっては普段のお買物でも活躍するというメリットがあります。

クーラーバックのおすすめの選び方

クーラーバックは、「どのシーズンのアウトドアに使うか」「飲み物や食材の量はどれぐらいか」といった点に注目して選びましょう。例えばより多くの食材や飲み物を運搬する際は、すぐれた耐久性と保冷力のハードクーラーを選ぶのがおすすめです。ピクニックや海水浴など、比較的気軽なアウトドアシーンにはコンパクトに使えるソフトクーラーが適しています。

コンパクトさが魅力のおすすめクーラーバック

ポリエステルとPEVA素材でできた、折りたためるタイプのクーラーバックです。冷たい飲み物や食材、お弁当を持ち運ぶ際に重宝します。ショルダーストラップつきで、持ち運びも簡単。使わないときはサッと折りたたんで収納できるのも大きなポイントです。気軽なアウトドアシーンで使うほか、サブのクーラーバックとして活用するのもおすすめです。

ロゴがおしゃれなおすすめクーラーバック

キャンプやバーベキュー、海水浴などのアウトドアシーンだけでなく、日常のお買物でも重宝するクーラーバックです。デニムのようなざっくりとした生地に、英字のロゴがあしらわれているのが特徴です。派手すぎないデザインなので、男女兼用で使用できるのも大きなポイントです。ダブルジッパーなので開口部分も大きく、荷物が出し入れしやすいのも特徴。

本格的なアウトドアにおすすめのクーラーバック

夏の本格的なアウトドアシーンで活躍する、大型のクーラーバックです。1.5Lのペットボトルが、縦に入れて6本収納できます。加えて、氷を直接詰められる仕様なのでより高い保冷力が実現できるのもポイントです。さまざまな小物を収納するのに便利なポケットもついています。ダブルジッパー仕様で、荷物の出し入れも簡単です。

日常使いにもおすすめなクーラーバック

キャンプやバーベキューはもちろん、ピクニックから運動会、食材のまとめ買いなどさまざまなシーンで活躍するクーラーバックです。容量は30Lと大きめで、市販の2Lペットボトルを8本楽に収納できるすぐれものです。使わないときはコンパクトに折りたたんでおけるので、収納も簡単です。カラーバリエーションは全9種類です。

カゴバッグ風のおすすめクーラーバック

カゴバッグ風のデザインが目を引く、おしゃれなクーラーバックです。男女兼用のデザインで、性別を問わず使えるのが特徴です。2Lペットボトルがちょうど4本入る容量で、ふたの内側には、小物や保冷剤を収納できるポケットがついています。ピクニックや海水浴、運動会などさまざまなシーンで活用できるクーラーバックです。

カラーバリエーション豊富なおすすめクーラーバック

毎日のおでかけが楽しくなりそうな、カラフルなデザインのクーラーバックです。カラーバリエーションは鮮やかなネイティブレッドのほか、ボーダーネイビー、ツリーグリーン、ギンガムチェックなど全6種類がそろっています。絶妙なサイズ感なので、運動会やピクニック、海水浴などちょっとしたアウトドアシーンで重宝します。

キュートなカラーリングのおすすめクーラーバック

こちらは、有名アウトドアブランド〔コールマン〕のクーラーバックです。ピーチカラーのキュートなカラーリングで、女性にもおすすめのアイテムです。2Lペットボトルであれば5本~6本程度楽に収納できます。また、500Mlペットボトルであれば24本程度収納できます。キャンプやバーベキューのほか、運動会や部活の観戦時にも役立ちます。

独特の風合いが特徴のおすすめクーラ-バック

まるでブランケットやネルシャツを思わせる風合いの、ソフトクーラーバックです。ショルダーストラップつきで、持ち運びも簡単です。冷たい飲み物や食材、お弁当や食器などをたっぷり収納できるのがポイントです。独特の温かみのあるフェルト生地の風合いも特徴で、アウトドアシーンにはもちろんタウンユースにもおすすめのアイテムです。

強力な保冷力! おすすめの本格派クーラーバック

こちらは強力な保冷力を備えた、本格派クーラーバックです。別売りの専用保冷剤と組み合わせて使うことで、アイスクリームが7時間程度保存できる強力な保冷力を発揮します。コンパクトに折りたためるので、使わないときの収納も簡単です。カラーリングはメタルシルバーカラーで、太陽光を反射して中身をしっかりと保護します。

タウンユースにもおすすめのクーラーバック

トートバッグタイプの、ソフトクーラーバックです。ハーフツートンカラーで、シンプルなデザインなのが特徴です。カラーバリエーションはレッドのほか、ブルーとブラックの全3種類がそろっています。小物を収納できるポケットもついており、ピクニックや海水浴をはじめとしたアウトドアシーンはもちろんタウンユースでもおすすめです。

おすすめクーラーバックでアウトドアを楽しもう

クーラーバックは、キャンプやバーベキュー、海水浴や運動会などさまざまなシーンで重宝するアイテムです。デザインによっては、タウンユースで使えるものもそろっており非常に便利なアイテムです。「どんな用途で使うのか」、「持ち運びは楽か」など、さまざまな点に注目しつつ自身にあったクーラーバックを選んでいきましょう。上記でおすすめした10選も、ぜひ参考にしてみてください。

  • 7859
  • 43
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード