【収納力抜群】二段ハンガーラックおすすめ10選!たくさんの衣服を簡単収納

今回は、二段ハンガーラックのおすすめ商品を10種類紹介します。王道なスチールタイプや、一人暮らしにぴったりなスリムタイプ、カーテン付きで生活感をカバーできるものなど、頑丈で使いやすい商品をセレクトしました! 洋服が収納しきれなくなる前に、二段のハンガーラックをゲット♪

  • 99345
  • 111
  • 0
  • いいね
  • クリップ

どんな利点がある? 2段のハンガーラック

2段のハンガーラックにしかない魅力は、なんといってもたくさんの服をかけられる収納力です。たくさんの服を持っている場合には2段のハンガーラックがおすすめで、スペースも節約できます。また、2段のタイプはたくさんの服の重量に耐えるために、耐荷重にもこだわったタイプが多くあります。デザインにもいろいろなタイプがありますよ!

2段のハンガーラックのタイプ

収納力と丈夫さが魅力の2段のハンガーラックには、主に木製とスチール製の2タイプがあります。こちらは部屋のテイストに合わせて選ぶのがおすすめです。また、2段の中にも前後で2段になっているタイプ、上下に2段になっているタイプ、一部は1段になっているタイプなどいろいろあります。どんな服を収納するか、どう使うかなど用途に合わせて選びましょう。

大きくて使いやすい2段のハンガーラック

ラック部分が上下2段に分かれた、収納力抜群のハンガーラックです。上下2段のラックのため省スペースで、かけたい服がたくさんある場合に重宝します。ただ収納力が高いだけでなく、高さが約2mで、男物の服をかけても引きずりにくいサイズ感が魅力です。脚は固定タイプとキャスターの2つがついており、キャスターをつけていれば移動もらくらくです。

使いやすさをカスタマイズできる2段のハンガーラック

ラック部分が斜め2段に分かれた、調節機能も便利なハンガーラックです。斜め2段に分かれているため、服をたくさんかけられるだけでなく、用途に合わせた収納もしやすくなっています。高さの調節が可能なので、自分の身長に合わせてカスタマイズが可能です。脚はキャスターがついていて、そのまま移動させることができます。

2段にも1段にもなるハンガーラック

下のバーの高さを調節することで、使いやすさを自在に操れるハンガーラックです。下のバーを床近くまで下げれば1段のハンガーラックになり、めいっぱい上げれば上下2段のハンガーラックになります。途中で止めれば、下の段に収納箱を置いて使うこともできます。帽子やバッグなどを引っかけるフックがついているなど、細かい利便性にもすぐれています。

伸縮するのが魅力の2段のハンガーラック

縦にも横にも伸縮させることができる、便利なハンガーラックです。こちらのハンガーラックは2段に分かれたラックの高さを調節できるだけでなく、横に伸縮してスペースを広げることもできます。そのため、普段は小さくしておいて、たくさんかけるときだけ広げるといった使い方が可能です。高さを上げておけば、下のスペースを有効活用することもできます。

スリムなサイズ感の2段のハンガーラック

ラック部分が2段に分かれたタイプの中でも、コンパクトに作られたハンガーラックです。奥行きが39.5cm、横幅が66cmと小さいので、収納力はもちろん、とくに狭いスペースにハンガーラックを置きたい方にぴったりです。こちらのハンガーラックは木目調のデザインも特徴の1つで、ホワイトウォッシュ柄のホワイト、ウォルナット柄のブラックの2色から選べます。

カーテンもついた2段のハンガーラック

使い勝手にもこだわった、木製の2段のハンガーラックです。木製なので温かみがあり、部屋をナチュラルな雰囲気にしたい場合におすすめです。こちらのハンガーラックはカーテンがついているのも特徴。普段から来客があってそのときは生活感を隠したいという方にとくに向いています。必要に応じてセンターポールを取り外せるなど、そのほかの利便性もばっちりです。

上部が伸縮する2段のハンガーラック

ラック部分が上下に分かれているタイプの2段のハンガーラックです。こちらのハンガーラックの特徴は上部のラックを伸縮できる点にあり、必要に応じてパイプを伸ばしてたくさんの服をかけることができます。パイプは極太のものを採用しているので、横幅いっぱいに服をかけても安心です。下の部分はメッシュ棚になっていて、収納箱やバッグなどを置くことができます。

使い分けの自由度が高い2段のハンガーラック

半分は1段、半分は2段になった使い方の自由度が高いハンガーラックです。1段の部分は高さが十分にあるため、ロングコートやワンピースなどをかけておくのにぴったり。2段の部分にはたくさんの服をかけておくことができます。さらに伸縮機能がついていて、1段の部分はすっきりスリムにすることができ、2段の部分は下段の高さを変えることが可能です。

和風デザインが目を引く2段のハンガーラック

和室に置くのにぴったりな、和風デザインのハンガーラックです。和の雰囲気を重視したデザインですが、シンプルな作りのため、洋室に置くこともできます。こちらのハンガーラックは折りたたみ式なので、使わないときはコンパクトにしまっておけます。また、使うときは自由な角度に開けるので、例えば部屋の角に設置することも可能です。

ロッカータイプの2段のハンガーラック

服以外のアイテムもしっかり収納できる、ロッカータイプのハンガーラックです。扉を開けば、上段はすべてハンガーラックになっていて、下段はハンガーラックと収納棚という構成です。服をたくさん収納できるだけでなく、必要に合わせて上段にさらに収納棚を置くこともできます。見やすいレイアウトなので、収納場所ごとの使い分けに便利です。

2段のハンガーラックで収納上手になろう

ハンガーラックには選ぶポイントが多くあり、どのような用途で使うかを考えることが大切です。とにかくスペース重視でたくさんの服を収納したいなら、この記事でご紹介したような2段のタイプのハンガーラックがおすすめです。さらに2段のハンガーラックの中にもサイズや収納の方法などに違いがあるため、自身の生活パターンを考えながら選びましょう。


LIMIAからのお知らせ

太陽光発電の見積りを無料お試し

1.見積もりを無料でお試し
2.太陽光発電の簡単相談

  • 99345
  • 111
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード