丈夫で飽きがこない!木製のハンガーラックのススメ

服や帽子、カバンなどをかけておくためのハンガーラックにはいろいろなタイプがあります。木製のタイプを選べば、部屋にナチュラルな雰囲気がプラスされるのでおすすめです。今回は、木製のハンガーラックの選び方やおすすめのハンガーラックについてご紹介します。

  • 9305
  • 55
  • 0
  • いいね
  • クリップ

木製のハンガーラックを選ぶメリット

ハンガーラックを選ぼうと思ったとき、主に木製とスチール製、ミックス素材から選ぶことができます。それぞれに魅力がありますが、木製のハンガーラックにはほかにはない丈夫さがあります。さらに天然木のタイプであれば、ほかの素材よりも長持ちするというメリットもありますよ! 流行りに左右されず、飽きがこないデザインが多いのも魅力です。

木製のハンガーラックのタイプ

木製のハンガーラックの中にも、いろいろなタイプを見つけることができます。シンプルな骨組みだけで作られたタイプはもちろん、ポールタイプやアンティーク調デザインのタイプ、カーテンがついたタイプなどさまざまです。子ども部屋に置くのにぴったりなデザインのものもあります。好みのデザインはもちろん、置く部屋の大きさやテイストも考えて選ぶのがおすすめです。

シンプルデザインの木製ハンガーラック

余計な部分を排し、シンプルに作られた木製のハンガーラックです。横から見ると三角形になっているなどの工夫で、部屋の中で圧迫感を感じさせないデザインになっています。天然木から切り出した木材を使用しているのも特徴の1つです。天然木にはプリントにはない風合いがあり、使うほどに深い色合いに変化していきます。天然木は丈夫で長持ちなのも魅力です。

ポールタイプの木製ハンガーラック

洗練されたデザインが美しい木製のハンガーラックです。こちらはポールタイプのハンガーラックで、限られたスペースでも圧迫感なく設置できるのが特徴。また、緻密に計算されたシルエットが美しく、そのまま部屋に置いてもインテリアとして主役になれます。木材本来の木目がそのまま残っている点も魅力で、温かみのある風合いを楽しめます。

ヴィンテージスタイルの木製ハンガーラック

ラフな印象なのに洗練されたデザインが目を引く、ヴィンテージスタイルのハンガーラックです。3つの木材が無造作に立っているように見えて、上段と中段のフックを見てみると立体的で洗練されたデザインであることがわかります。計6本のフックは360°どの方向からも使えるため、置き場所を選びません。帽子やバッグなど、よく使うものをかけておく用におすすめです。

クローゼット代わりになる木製ハンガーラック

天井やカーテンがついて、部屋の一角をクローゼットのように使える木製のハンガーラックです。服以外にもいろいろなものを収納できる大きなハンガーラックですが、横幅を約188cm~約305cmまで調節できるので、部屋のサイズや使い方に合わせて設置できます。ハンガーラックはカーテンを使って隠したい、という方にもおすすめです。

見た目以上に収納できる木製ハンガーラック

天然木を使って作られた、シンプルな作りのハンガーラックです。天然木はほかに1つとない温かみのある木目を楽しめるのが特徴で、使うごとに色合いが変化して部屋になじんでいきます。こちらのハンガーラックは作りがシンプルなだけでなく、ラック部分が横に広く伸びており、見た目の印象以上に服やバッグ、小物などを収納可能です。

姿見もついた木製ハンガーラック

服をかけるラック部分と鏡が後ろ合わせになっている、ユニークで使い勝手のいいハンガーラックです。鏡は姿見として使えるので、服や帽子を合わせながら服装のチェックがしやすくなっています。台座はくるくると回しやすく、行ったり来たりする必要がありません。ラック部分の使い勝手もよく、服をかける場所、帽子やストールなどをかける場所などがたくさんあります。

子ども部屋にぴったりの木製ハンガーラック

子どもが使いやすいように設計された、かわいらしいデザインの木製のハンガーラックです。「ハート」と「クローバー」は丸みを意識したデザインで、子どもが自然と服をかけたくなるだけでなく、安全性にも配慮されています。「リス」はリスが木を駆けのぼるモチーフで、とってもキュート♪ お片付けを教えたいときにぴったりのハンガーラックです。

美しいシルエットの木製ハンガーラック

シンプルながらも唯一無二のシルエットを持った、木製のハンガーラックです。曲線をうまく取り入れたデザインはありそうでなかったもので、置いておくだけでも部屋のすてきなインテリアになります。細身で軽いハンガーラックですが、耐荷重は約140kgと頑丈です。4本の突起は帽子やバッグなどを引っかけるときなど、いろいろなシーンで役に立ちます。

アンティーク調の木製ハンガーラック

ポールタイプで、アンティーク調のデザインがおしゃれな木製のハンガーラックです。コートや帽子をかけておくのにぴったりなデザインで、上部は360°回転するので使い勝手にすぐれています。味のある曲線のデザインや陰影の強い仕上げにより、おしゃれなアンティーク調になっているのも魅力の1つ。使っていないときでも、部屋の中で存在感を示しそうです。

斜めに立つ姿がユニークな木製ハンガーラック

シンプルながらもユニークなデザインの、木製のハンガーラックです。素材には天然木を使用していて、木の温もりを感じられます。デザインは、斜めに立つような姿が特徴的。これにより服のディスプレイ効果が高くなり、部屋を広く見せる効果もあります。こちらは横幅が40cmのタイプですが、部屋のサイズに合わせて30cmや50cmのタイプも選べますよ。

木製のハンガーラックを長く使い倒そう

ハンガーラックは、考えようによっては「服をかけるためのスペース」さえあればいいのかもしれませんが、自分で選んだお気に入りのハンガーラックであれば大切に使い続けられます。木製のハンガーラックであれば丈夫なので、長く使い続けることが可能です。もちろん、木製のハンガーラックの中でもいろいろな形状のものがあり、用途に合わせて使うことで愛着が生まれることでしょう。生活にぴったりのもの、自分の好みに合うものを選んでみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

太陽光発電をご検討なら「グリエネ」
1.最安値の業者が分かる安心の一括見積もり!
2.加盟店全国450社以上!厳しい審査を通過した優良会社のみ
3.カスタマーサポートによる完全個別対応

  • 9305
  • 55
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード