BBQやキャンプで日焼けしたくない!大人かわいいアウトドアコーデ術

BBQやキャンプなどのアウトドアでは、しっかりと紫外線対策をしたいところ。でも、大人かわいいコーデにしたいという人に、ぜひおすすめのアウトドアコーデをご紹介します。

紫外線対策が長袖・長ズボンで地味になっていませんか? 最近は、UV加工されたおしゃれなアイテムも登場しているため、快適にアウトドアを楽しめますよ。

  • 4662
  • 27
  • 0
  • いいね
  • クリップ

日焼けしたくない!大人かわいいアウトドアコーデ:バケットハットで日焼け対策

麦わら帽子やキャップもいいけれど、アウトドアコーデといったらやっぱりバケットハットがぴったり! ツバが長い帽子は紫外線対策にもなりますが、アウトドアの場では少し邪魔になってしまいます。バケットハットは、ツバが短いですがやや下向きになっているため日焼け対策もバッチリです。

色々なカラーやデザインがありますが、定番人気はデニム素材。どんなスタイルにも馴染むシンプルなデザインは1つはゲットしておくと便利ですよ。

濃いめのデニムカラーなら、どんな服装にもしっくり馴染みます。シンプルなアウトドアコーデですが、小物をアウトドアカラーのグリーンに統一したおしゃれで大人かわいい着こなしです。

ロゴTの着こなしは、メンズとレディース共に今人気ですよね。男女使えるバケットハットは、あえてロングスカートで女性らしさを出してみましょう。

スカートは日焼けが気になりますが、ロング丈なら問題なし。BBQ程度でしたら、スカートの方が涼しく動けて良いかもしれませんね♪ 

メンズっぽくなりがちなアウトドアコーデだからこそ、レースやタイトスカートなど女性っぽいアイテムを上手に合わせることで、大人かわいいコーデになります。

日焼けしたくない!大人かわいいアウトドアコーデ:UVカット加工アイテムを活用!

UVカットアイテムといえば、ユニクロがおなじみ♪ こちらは、高級コットンの一つでもある「スーピマコットン」を100%使用した、ユニクロのUVカットカーディガン。身頃と袖まわりがすっきりとした、女性らしい立体的なシルエットが作れるデザインです。

アウトドアコーデには、あえて上品なクルーネックタイプを選んで、大人かわいい着こなしを目指してみてください。

シンプルなコーデでも、モノトーンならこんなに大人っぽいスタイルに。ノースリーブスタイルには、日焼け防止のカーディガンが1枚あると便利ですね。

羽織るだけでこんなに大人かわいい着こなしができあがります。日焼けしたくない人は、サングラスをすることで、紫外線から目を守ることができます。

薄手のパーカーも1枚あると、サッと羽織れて便利ですよね。〔ユニクロ〕のエアリズムUVカットメッシュパーカは、接触冷感で超快適♪ さらに、袖口には親指を通す穴が付いているため、手を日焼けしたくない人にもぴったりです!

定番のグレーパーカーは、どんなコーデにも合わせやすくて便利です。定番だからこそ、ボトムスに明るいカラーをプラスして個性を出してみましょう♪ 

ビタミンカラーのイエローは、周りをパッと明るくしてくれる元気なカラー。色でもアウトドアコーデを楽しみましょう!

吸水速乾素材で、紫外線もカットするUVカットパーカーなので、日焼けをしたくない人にも嬉しい1着。薄手のパーカーはコンパクトに持ち運べるため、バッグに入れておきたいアイテムです。

日焼けしたくない!大人かわいいアウトドアコーデ:スカート+レギンス

アウトドア女子といえば、「スカート+レギンス」のアウトドアコーデで女の子らしいファッションを楽しむ方も多いですよね。でも、それに帽子とTシャツを合わせるといかにもTHE・アウトドアっぽい着こなしに。

もっとおしゃれさをアップするためには、トレンド感のあるアイテムをチョイスしてみましょう。

例えばこちらのリブレギンス。リラックス感のあるリブ素材が、大人かわいいナチュラルな印象を作り出してくれます。スリット入りなので、脚長効果もありスタイルよく着こなせますよ。

2018年はTシャツワンピが旬の気分♪ 身軽でとても動きやすいので、アウトドアコーデにバッチリ! スリット入りのレギンスなら、チラッと見える足首が涼しげです。大人の余裕を感じさせる、ナチュラルなスタイルです。

日焼けしたくない!大人かわいいアウトドアコーデ:トレンドのチェックシャツ

アウトドアコーデにも映えるのが、チェックシャツ! 今年は、ちょっと長めの丈がトレンドライク。大きめ柄が程よいビンテージ感もあって、こなれた印象に仕上がります。

動きやすいスキニーパンツがアクティブで大人かわいい、こちらのアウトドアコーデ。男の子っぽくならないように、首元を出した"抜き襟"で今年っぽい着こなしをしてみましょう♪

トレンドのギンガムチェック柄は、シャツワンピでガウン風に着こなせば大人かわいい着こなしに。カジュアルな服装には、ピアスやブレスレットで高級感を出せば、洗練された雰囲気が完成します。

もう日焼けしたくない! だけど大人かわいいアウトドアコーデを楽しんで

いかがでしたでしょうか? アウトドアコーデだって、アイテムをきちんと選べば、周りと差をつけたコーデにすることができます。ぜひ、大人かわいい着こなしを楽しんでみてくださいね♡


LIMIAからのお知らせ

楽天ポイント最大50%還元♡楽天スーパーDEAL!
人気ブランドから日用品までポイント高還元!毎日更新中!

  • 4662
  • 27
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

はじめまして♪5歳の男の子ママの《maumau》です。これまではwebメディアの企画、運営、編集業をしており、現在はフリーライターとして大好きなファッションやイ…

おすすめのアイデア

話題のキーワード