フラットシューズでも女性らしく!大人かわいいコーディネート集

楽ちんさが魅力のフラットシューズ。おしゃれに足元の抜け感を演出できますが、着こなし方を工夫すれば、フラットシューズでもスタイルよくコーディネートが可能に♪ もうヒールの疲れに悩みたくないという方のために、楽に大人かわいいコーディネートが楽しめるフラットシューズの着こなしやおすすめアイテムをご紹介いたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 4592
  • 16
  • 0
  • いいね
  • クリップ

フラットシューズの大人かわいいコーディネート:タックインして脚長効果

流行のタックインスタイルなら、フラットシューズでも脚長効果がバッチリ。ハイウエストのボトムスを選ぶことで、さらに効果が期待できます。

ボトムスの印象が強いため、フラットシューズはシンプルなデザインを選ぶと、引き締まってスタイルよく見えますよ。

出典:gu.com

〔GU〕のハイウエストストレートジーンズは、プチプラなのに脚長効果バツグンだとSNSでも話題に。細すぎず、太すぎない絶妙なシルエットで、脚を長く、細く見せてくれるんです♡ 

デニムはどんなトップスとも合わせやすいため、Tシャツでカジュアルに、レースブラウスでガーリーになど、色々な着こなしが楽しめます。

yumi_mamaのデニムスカート「デニムロングタイトスカート 777268 」を使ったコーディネート wear.jp

旬のロングスカートも、タックインすることで脚長効果バツグンに! フロントにステッチワークが付いていたり、ボタンが並んでいたりするデザインだと、視覚効果でさらに脚が長くみえますね。

全体がカジュアルな服装なら、シルバーといったちょっと派手めのフラットシューズを合わせることで高見え効果も♪ 大人らしいかわいいスタイルのできあがりです。

不規則なパンチングがかわいいこちらのフラットシューズは、高級感たっぷりなのに、スリッポンのように気軽に履けるのが嬉しいですね。

普段着に簡単にゴージャスなデザインを取り入れられるのが、フラットシューズのいいところ♡ ぜひ、カジュアルな服装のアクセントに合わせてみてくださいね。

フラットシューズの大人かわいいコーディネート:トップスにボリューム感を出して

金子三記(miki)のワンピース「1/60 リネンシャツワンピース◆」を使ったコーディネート wear.jp

ぺたんこのフラットシューズは、トップスにボリュームを出して、目線を上にあげるとバランス良く決まります。ボリューミィなシャツワンピースとも、相性バツグンなんですよ♪ 

フラットシューズと同系色のレギンスと合わせることで、脚長効果も期待できます。夏は胸元を少し開けて抜け感を出してあげると涼しげですね。

リネン素材のフラットシューズは、大人ナチュラルな着こなしに。こちらの靴は生地の端をあえてそのままカットしたままになっていて、そのラフさがこなれ感を出してくれるのでおしゃれです。

yurieのピアス(両耳用)「真鍮ダブルリングピアス」を使ったコーディネート wear.jp

ボリューム感のあるフリルブラウスには、足首を見せて抜け感を出してあげましょう。

ポインテッドトゥのフラットシューズは、ヒールのように大人っぽく着用できるため、大人女子なら1足はゲットしたいアイテムです!

透け感華やかなレースフラットパンプスもおすすめです。コーデに取り入れるだけで、女性らしいアクセントになりますよ。

フラットシューズの大人かわいいコーディネート:通勤コーデ×バレエシューズ

シンプルで大人っぽい通勤コーデにも、実はフラットシューズが使えるんです! 

キュートなバレエシューズも、大人かわいいアクセントに。コーデのコツは、服装の中にも女性らしいポイントを盛り込んであげることです。

例えばこちらは、女性らしいクロップドパンツを合わせているため、かわいいバレエシューズともぴったりなんです。ストレートパンツよりも動きがあるため、少しカジュアルなバレエシューズにも合わせやすくなっています。

色々なカラーやデザインが発売されているバレエシューズ。通勤用なら、シンプルなカラーを1足持っておくと便利ですね。光沢感のある素材だと、大人っぽい印象を出してくれますよ。

みーこのスカート「Khaju:ミディトラピゾイドスカート◆」を使ったコーディネート wear.jp

ヒールだと雨の日の通勤が大変ですが、フラットパンプスならレインシューズも展開されています。レインバレエシューズなら、雨の日だっていつもと変わらずにかわいく通勤できそうですね!

とてもレインシューズには見えない、シルバーが大人っぽいバレエシューズ。雨の日でも滑りにくいソールで、本底の間に「簡易防水シート」を挟んであるため、中に水がしみ込んできにくくなっているんです! 雨でも晴れでも、1年中快適におしゃれが楽しめますね♡

フラットシューズの大人かわいいコーディネート:カラーを楽しんで♪

フラットシューズの魅力は、プチプラで色々なカラーが楽しめるところ。普段履けないような赤色のシューズも、バレエシューズなら気軽に取り入れることができますね。

同系色のスカーフや小物を合わせて、カラーで遊んでみませんか? おしゃれ上級者に見えること間違いなし!

ポインテッドトゥのフラットシューズなら、派手色でも大人っぽく合わせることができますよ♪ スニーカーのように楽に、ヒールのように上品に履けるフラットシューズは、これからも大活躍ですね!

  • 4592
  • 16
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

はじめまして♪5歳の男の子ママの《maumau》です。これまではwebメディアの企画、運営、編集業をしており、現在はフリーライターとして大好きなファッションやイ…

maumauさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア