リネンパンツ定番からトレンドまで幅広くカバー!おすすめリネンパンツ10選

リネンパンツといえば、春夏の暖かい季節を中心として1年中活躍するファッションアイテムのひとつです。1着あるだけで重宝するので、さまざまなコーディネートに合わせやすいのもリネンパンツの魅力です。そこで今回は、おすすめのリネンパンツ10選をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 3682
  • 11
  • 0
  • いいね
  • クリップ

リネンパンツの魅力

リネンは、麻ならではの独特の触り心地としっかりとした質感をもった自然素材です。そんなリネンが使われたリネンパンツは、吸水性にすぐれており汗をかいても快適に履きこなせるのが特徴です。その吸水性は、コットンの4倍ともいわれています。加えて、しっかりとした耐久性も備えているので長く愛用できるのもポイントです。

リネンパンツの上手な選び方

一言でリネンパンツといっても、そのシルエットやカラーリングはさまざまです。例えばテーパードシルエットのリネンパンツはシンプルで上品なシルエットなので、きれいめなコーディネートがお好みの方にぴったりです。カラーは、カーキやネイビーなどの定番カラーに加え、ブラックやホワイト、グレーなどのモノトーンカラーも人気を集めています。

ラフに履きこなせるフレンチリネンパンツ

自然素材ならではの質感が特徴的なフレンチリネンパンツです。独特の優しい肌触りが楽しめ、夏の暑い季節でも涼しげに快適に着こなせます。カラーバリエーションはナチュラルな雰囲気のベージュのほか、ブラウンとネイビーの全3種類がそろっています。フランス生まれの高品質なリネンなので、耐久性も着心地もお墨付きです。

ハイウェストのリネンパンツ

こちらは、サラリとした優しい肌触りのリネンパンツです。足首が覗く丈感が特徴で、すっきりとしたスタイルに見せられます。オーバーサイズのTシャツと組み合わせてラフなコーディネートを楽しんだり、トップスをインしてタイトにまとめたりするのもおすすめです。カラーバリエーションは王道のブラックのほか、アイボリーやカーキ、オレンジなど全4種類です。

ワイドサイズのリネンパンツ

ロング丈とクロップド丈の2パターンの丈が選べるリネンパンツです。カラーバリエーションも豊富で、ベーシックで使いやすいブラックのほか、スタイリッシュなテラコッタやマスタード、シックなオリーブグリーンやネイビーなど全7種類がそろっています。薄手の生地なので涼しげに履きこなせ、春夏にぴったりのアイテムです。

すっきりとしたシルエットのリネンパンツ

温かみのあるオフホワイトやシックなブラック、チェック柄の3種類のカラーバリエーションがそろったリネンパンツです。ロールアップして足首を見せたり、チュニックやラフなトップスなどと組み合わせたりしてコーディネートを楽しむのがおすすめです。クロップドパンツなので、脚を長くきれいにみせられるのも大きな魅力です。

ラフに履きこなせるリネンパンツ

リネン特有の涼しげな質感と、サラリと履きこなせるゆったりしたシルエットが特徴のリネンパンツです。夏でも軽やかに涼しく履きこなせるのがポイントです。トレンドのハイウエストスタイルなので、スタイルアップ作用も見込めます。カラーバリエーションはクールなカーキのほか、清潔感のあるオフホワイトやグレージュなど全5種類です。

スリムなシルエットのリネンパンツ

ストレッチ素材で、しなやかな履き心地のリネンパンツです。カラーバリエーションはブラックとグレー、アイボリーやモカブラウン、ネイビーなど全5種類がそろっています。耐久性や伸縮性にすぐれたプレミアムリネンが採用されているので、快適な履き心地なのが特徴。スリムなシルエットと、足首をすっきりと見せられるクロップド丈で、スタイルアップ効作用も期待できます。

テーパードシルエットのリネンパンツ

ヒップラインや太ももラインはゆったりめに、ひざ下はすっきりめに作られたテーパードシルエットのリネンパンツです。従来のテーパードシルエットよりも余裕のあるシルエットに作られているので、気になる部分をしっかりとカバーできるすぐれものです。裾幅もほどよい細さに調節されているので、気になる足首もほっそりときれいにみせられます。

カラフルなリネンパンツ

定番のブラックをはじめ、アイボリーホワイトやイエロー、サックスブルーなど全11種類のカラーバリエーションがそろったカラフルなリネンパンツです。リネン特有の通気性や履き心地に加え、吸汗速乾機能が備わっているのが大きな特徴です。暖かい季節でも、快適に履きこなせます。ウエストゴムなので、窮屈にならないのもポイントです。

ラフな履き心地のリネンパンツ

リネン特有のシャリ感や風合いを感じられる、ラフなシルエットのリネンパンツです。ウエストゴム仕様で楽に履けるので、窮屈になりません。通気性や吸水性にすぐれているので、夏の暑い季節でも快適に履けます。カラーバリエーションは、ブラックとカーキの全2種類がそろっています。前と後ろそれぞれに、ポケットがついています。

シンプルに履きこなせるリネンパンツ

サラリとした履き心地と、爽やかな吸湿性を兼ね備えたリネンパンツです。やわらかな質感と細身のシルエットが特徴的で、快適な着用感をそなえています。ウエストゴムが採用されているので、ラフで快適な履き心地なのも大きな特徴です。カラーバリエーションはナチュラルやネイビー、モスグリーンなど全6種類がそろっています。

リネンパンツをコーディネートに取り入れよう

リネンパンツは、快適な履き心地や通気性を備えたアイテムです。独特のシャリ感や風合いも備えており、素材感が楽しめるのも大きな特徴です。とくに、春夏の季節には1着はもっておきたいファッションアイテム。トレンド感のあるデザインのものから、トップスを選ばないオーソドックスなものがそろっているのも魅力です。上記でご紹介したおすすめの10選を参考に、ぜひお気に入りのリネンパンツを探してみてくださいね。

  • 3682
  • 11
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア