着回し力抜群!涼しげな印象を与えるリネンワンピース10選

吸水性と速乾性にすぐれたリネン生地をフル活用した「リネンワンピース」は、カジュアルコーデを実現するファッションアイテム。デザインやカラーバリエーションが豊富なので、自分好みの1着を見つけることができます。今回は、着回し力抜群のリネンワンピース10選をご紹介!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 4628
  • 29
  • 0
  • いいね
  • クリップ

夏にぴったり! リネンワンピースを着るメリット

リネンワンピースは、夏にぴったりのファッションアイテム。その理由には、リネン生地の特徴が大きく関係しています。リネン生地は吸水性と速乾性にすぐれているので、汗をかいてもサラッとした着心地をキープします。カビや雑菌の繁殖防止にもつながるので、とても衛生的です。このほか、しっかりとした繊維で作られているのも特徴の1つ。丈夫で長もちするので、長い期間着回すことができます。

どれも魅力的! リネンワンピースの種類

リネンワンピースと一言でいってもその種類はさまざま。中でもメジャーなのは、ゆったりとしたシルエットが特徴的なタイプです。女性らしいやわらかな雰囲気を演出できます。ワンピースとしてだけでなく、パンツと合わせてトップスとして活用することも可能なので、さまざまなコーディネートを楽しめます。このほか、リボンやベルトがついていたり、シャツタイプになっていたりするものもあります。

アンティーク調がうれしい! おしゃれなリネンワンピース

落ち着いた風合いが魅力的なリネンワンピースです。太めの糸で織り上げた先染めリネン生地を使用することで、奥行きのあるアンティークな雰囲気を実現しています。深めにカットされたスキッパーにより、インナーとのコーディネートを楽しめるのも特徴の1つ。ロング丈ですがサイドに深めのスリットが入っているので、歩きやすさもばっちりです。

ボートネックがかわいい! おしゃれなリネンワンピース

無駄のない洗練されたデザインがおしゃれなリネンワンピースです。ふんわりとしたカーブが特徴的なボートネックが、余裕のある大人な雰囲気を演出します。体全体を覆うゆったりとしたシルエットが、女性らしいやわらかな印象を与えます。両サイドにポケットがついているので、スマホや財布のもち運びもらくらくです。カラーバリエーションはブラックとダークグリーン、レッドの全3種類となっています。

プリーツラインが魅力! おしゃれなリネンワンピース

きれいなプリーツラインが目を引く、おしゃれなリネンワンピースです。開きすぎず閉まりすぎない、ほどよいネックラインが大人の女性ならではの上品さを演出します。背中には腰あたりまで伸びるファスナーがついているため、着脱も楽に行えます。両サイドにポケットがついており、機能性も抜群です。カラーバリエーションはブラックやモカ、グリーンなど全5種類がそろっています。

花柄デザインがキュート! おしゃれなリネンワンピース

オーバーサイズでほどよいゆったり感を演出する、おしゃれなリネンワンピースです。大胆にあしらわれた花柄デザインが最大の特徴。1枚でパッと明るく華やかなコーディネートに仕上げることができます。カラーバリエーションはネイビーとイエローの全2種類で、どちらも大人の女性にマッチする派手すぎず地味すぎないカラーとなっています。

2WAY仕様が強み! おしゃれなリネンワンピース

大きな襟とすらりと伸びるピンタックが目を引く、おしゃれなリネンワンピースです。落ち着いたシンプルなデザインが、上品さを演出します。前後のない2WAY仕様になっているのも魅力の1つ。雰囲気ががらりと変わるので、シーンに合わせて着回すことができます。カラーバリエーションはブラックとカーキ、ネイビー、パープルの全4種類です。

ストライプ柄が特徴! おしゃれなリネンワンピース

ナチュラルな雰囲気を演出するストライプ柄が特徴的なリネンワンピースです。袖の内側と外側にタブがついており、それを丸結びすれば小さなリボンに大変身。さりげなく女性らしさを引き立てることができます。ジャケットを上から羽織ったり、腰に巻いたりと、ほかのファッションアイテムとの相性も抜群です。ファインストライプとワイドストライプの全2種類から選べます。

重ね着にぴったり! おしゃれなリネンワンピース

ほどよい厚みのリネン生地を使用した、おしゃれなリネンワンピースです。一見するとシンプルですが、フロントが重ねデザインになっているので個性を演出することが可能。キャミソール仕様になっているため、お好みのトップスと重ね着を楽しむことができます。カラーバリエーションはアイボリーとキャメル、スモーキーグリーン、スミクロネイビーの全4種類です。

チェック柄がポイント! おしゃれなリネンワンピース

個性を主張できるチェック柄のデザインが目を引く、おしゃれなリネンワンピースです。ゆるやかな開きのラウンドネックが、甘すぎないかわいらしさを実現します。着丈はフロントよりもバックが長くなっているので、動きやすさもばっちりです。カラーバリエーションはブルーやグレー、グリーンなど全4種類で、どれも落ち着いたカラーとなっています。

ふんわりラインで決める! おしゃれなリネンワンピース

女性らしいふんわりとしたラインが特徴的なリネンワンピースです。ウエスト部分に切り替えを設けることで、上品な雰囲気を演出しています。ワンピースとしてはもちろん、前開きにすればカーディガンとして活用することも可能です。カラーバリエーションはブラックとナチュラル、エンジ、ミッドナイトブルーの全4種類がそろっています。

デコルテをきれいに見せる! おしゃれなリネンワンピース

無駄のない洗練されたデザインが魅力的なリネンワンピースです。広がりすぎていないゆったりとしたフォルムが、大人の女性ならではの上品さを演出します。Vネックになっているので、デコルテをより美しく見せることもできます。カラーバリエーションはネイビーとダークブラウン、インディゴブルーの全3種類で、落ち着いた印象を与えたいならネイビーまたはダークブラウン、華やかさを重視するならインディゴブルーがおすすめです。

リネンワンピースを着て出かけよう!

今回は、着回し力抜群のおしゃれなリネンワンピース10選をご紹介しました。リネン生地は、吸水性と速乾性にすぐれた夏にぴったりな素材。汗をかいても快適な着心地を楽しめます。ワンピースは、1枚でコーディネートを仕上げられる万能なファッションアイテムです。何を着ればいいか迷った際に大活躍します。

これら2つが合わさったリネンワンピースは、夏のコーディネートできっと役立ちます。この機会にぜひ自分好みのリネンワンピースを探してみてはいかがでしょうか。

  • 4628
  • 29
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア