夏にぴったりの窓インテリア!ガラスを素敵にアレンジするアイテム&コーディネート集♪

家にたくさんあるのに、意外にも活用できていなかった場所、どこだと思いますか?窓際です!何も飾らずそのままになっていて殺風景…という方も多いのではないでしょうか。でも、そのままにしておくのはもったいない♪窓際もお部屋の雰囲気を変えるインテリアとして上手に活用することができるんです。

そこで今回は、ベランダ、窓からバスルームの扉まで、ガラスのある場所をおしゃれにコーディネートするアイテムを集めてみました。夏のインテリアの新定番として、おしゃれで涼しげに空間をアレンジするコーディネート、ぜひ参考にしてみてください。

  • 11419
  • 89
  • 0
  • クリップ

1.ガラスステッカー

まず、ガラス専用のウォールステッカーをご紹介します。半透明のシートで、ガラスに貼るとベージュグレーのほのかな色味を楽しむことができます。もちろん普通にステッカーとして壁に貼り付けてもOK!落ち着いた色合いで優しく空間になじみ、ナチュラルに窓辺を演出します。

ガラスの涼しげな色合いで演出

半透明のガラスステッカーはまるで擦りガラスのような仕上がりを楽しめます。窓はもちろんですが、お部屋のドアにガラス部分がありますよね。そこに貼っても、寂しげなドアが涼しげに、夏らしい雰囲気に変身します。

インパクトのあるデザインでも大丈夫

半透明のほのかな色合いなら、このようなポイントになる大き目なデザインはいかがですか?大胆なデザインのブーケが、主張しずぎず、空間にもよくなじんでいます。お部屋に明るい雰囲気を作り出すアクセントとなって活躍してくれます。

バスルームインテリアとしても

ガラスステッカーは窓だけではなく、ガラスにならどこでも楽しむことができます。写真ではバスルームのガラス部分に貼ってみました!浴室のタイル部分に貼っても素敵ですね。一輪の花がシンプルかつ大胆に空間に彩りを添えます。

※水気のある場所に貼る際は、水分をよくふき取ってから施工してください。

2.ガラスフィルム

窓全体をアレンジしたいなら、ガラスフィルムがおすすめです。半透明のエンボスシートを使用して、反対側が見えにくくなる視線遮断効果があり、また、ガラスが割れる際の飛散防止にもなります。シートにプリントされた柔らかな色合いで、プライバシーを保護しながらインテリアを楽しめます。

外からの視線をおしゃれにカット

ベランダや外側に面したガラスは大きく、外部からの視線も気になりますよね。そこでおすすめなのがガラスフィルムです。窓全体を飾るシートが大人かわいく、ナチュラルで華やかに彩りを加えながら、空間をおしゃれにアレンジします。

スペースが和らぐ華やかな窓辺

野原に咲き乱れる草花をイメージしたこちらのデザインは、貼るだけで、まるで空間がお花畑のように、エレガントな雰囲気に。半透明のシートは、光を完全に遮断するのではなく、太陽の明るさは通してくれるので、デザインがよりきれいに再現されます。エンボスシート特有の柔らかい色合いが魅力です。

オフィスにも便利なスタイリッシュなデザイン

デザインによって全く雰囲気が変わってくるのも、ガラスフィルムの特徴です。自然モチーフなら柔らかい色合いが、モダンなデザインなら洗練されたスタイリシュな印象に。会議室や待合室など、目隠しにもなるので、オフィス使用にも最適です。

バスルームにぴったりの新しいインテリア

最近ではバスルームがあるお宅も増えてきていますよね。ガラス張りのクールな印象も素敵ですが、ガラスフィルムでオリジナリティ溢れる演出をしてみてはいかがでしょうか。半透明なので、全面に貼っても圧迫感を感じず使用できます。※貼る際は水が直接かからない外側からの施工をおすすめします。

いかがでしたでしょうか?

ガラスを上手く利用して、この夏ぴったりの涼しげなオリジナルインテリアをコーディネートにチャレンジしてみてください。

また、現在サンサンフー楽天ショップは6/21までスーパーセール中☆ご紹介したアイテムもいつもよりお得に買えるチャンスなので、ぜひチェックしてみてください♪

  • 11419
  • 89
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード