素足に彩りをプラス!かわいくておしゃれなアンクレットミサンガ10選

アンクレットは、足元に美しさやかわいらしさなどのアクセントを加えるアクセサリー。種類が豊富で、中でもミサンガタイプはカラフルなので、身につけることでポップな印象を与えることができます。そこで今回は、かわいくておしゃれなアンクレットミサンガ10選をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 3242
  • 11
  • 0
  • いいね
  • クリップ

足元をかわいく演出できる! アンクレットミサンガの魅力

足首につける装飾品のことをアンクレットといいます。種類が豊富でゴールドやシルバーを使用したゴージャス感あふれるタイプのほか、レザーを使用したシックなタイプもあります。そんなアンクレットの中でも、とくにカラフルでかわいらしい雰囲気を演出できるのが、ミサンガタイプです。ポップな印象を与えられるだけでなく、カジュアルな要素も兼ね備えているので、さまざまなファッションに合わせやすくなっています。

お気に入りを探せる! アンクレットミサンガの豊富な種類

アンクレットミサンガと一言でいってもその種類はさまざま。例えばチャームがついているタイプなら、ほどよい躍動感を演出することが可能です。貝殻や花など、チャームのバリエーションも豊富なので、自分好みのアンクレットミサンガを探すことができます。このほかビジューがついているタイプなら、女性らしさをさらに引き立てることができます。

ミンサー柄がすてき! おしゃれなアンクレットミサンガ

さまざまなカラーの刺しゅう糸を使用した、おしゃれなアンクレットミサンガです。沖縄県八重山地方に伝わるミンサー柄があしらわれているのが特徴で、これには「いつの世までも末永く」という意味が込められています。オーダーメイドで名入れができるのもうれしいポイント。恋人とおそろいにしたり、家族や友人にプレゼントしたりする際にもぴったりです。

すぐれた耐水性が魅力! おしゃれなアンクレットミサンガ

ワックスコードが施された、おしゃれなアンクレットミサンガです。耐水性にすぐれているので、そのまま海やプールに入ったり、シャワーを浴びたりすることができます。色落ちすることもないので、ほかのアクセサリーと合わせて身につけることも可能です。カラーバリエーションはブラックとブラウン、レッド、グリーン、ターコイズ、ホワイト、フューシャの全7種類となっています。

サイズ調節が楽にできる! おしゃれなアンクレットミサンガ

オイルを染み込ませた天然草を使用した、おしゃれなアンクレットミサンガです。ねじっているような見た目のツイストをコードに採用しているため、強度は抜群。シンプルでありながらも、どこか味のあるデザインになっているのでおしゃれな雰囲気を演出できます。ドローコードをスライドさせれば、簡単にサイズ調節が行えるのも魅力の1つです。

チャームがかわいい! おしゃれなアンクレットミサンガ

マリンモチーフのチャームと女性らしさを引き立てるパールが目を引く、おしゃれなアンクレットミサンガです。足元に身につけるだけで、あっという間にリゾート感を演出できます。コードのカラーバリエーションは全3種類で、それぞれで与えられる印象が異なります。自分の雰囲気や好きなファッションに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

シルバーがアクセントに! おしゃれなアンクレットミサンガ

4重にラップすればブレスレットとしても使用できる、おしゃれなアンクレットミサンガです。カラービーズとシルバービーズの組み合わせにより、シンプルでありながらもどこか華やかさも感じさせる仕上がりになっています。アンクレットとして使用する場合は、3重にラップするのがおすすめです。カラーバリエーションはブラックやブラウン、ターコイズなど全6種類となっています。

フェミニンな雰囲気を演出! おしゃれなアンクレットミサンガ

平編みとねじ編みを合わせたコードにフラワーモチーフのビジューがあしわられた、おしゃれなアンクレットミサンガです。ビジューはホワイトベースになっているので、さりげなく清潔感を演出することが可能。ビジューとは別に光沢感のあるビーズもあしらわれているので、足元をかわいらしく見せることができます。カラーバリエーションはブラックやマスタード、ターコイズなど全5種類です。

マットな輝きがかっこいい! おしゃれなアンクレットミサンガ

ミャンマーやタイ北部で生活している少数民族が手作りしている《カレンシルバー》をあしらった、おしゃれなアンクレットミサンガです。純度の高いシルバービーズならではのマットな輝きが、足元をおしゃれに見せます。1つ1つが手作りされているので、どこか温かみも感じられますよ! カラーバリエーションはブラックとホワイト、レッド、ブラウン、ターコイズの全5種類です。

シルバービーズが光る! おしゃれなアンクレットミサンガ

シルバービーズが大胆にあしらわれた、おしゃれなアンクレットミサンガです。さまざまなカラーのポリエステル繊維とシルバービーズの組み合わせが、足元に華やかさをプラス。耐水性にすぐれたワックスコードが施されているだけでなく、水着との相性もよいデザインので、海やプールへ行く際にぴったりです。カラーバリエーションはブラックやホワイト、ネオンオレンジなど全5種類となっています。

レトロな雰囲気が漂う! おしゃれなアンクレットミサンガ

大人の色気あふれるシックなデザインがおしゃれなアンクレットミサンガです。アンティーク調のチャームが、いつものコーディネートをワンランク格上げします。男女兼用で使用できるフリーサイズと、女性用のフリーサイズの2種類がそろっているので、恋人とおそろいで身につけることも可能です。カラーバリエーションはブラックやブラウン、レッドなど全7種類となっています。

重ねづけも楽しめる! おしゃれなアンクレットミサンガ

細めのコードと華やかなカラーリングが目を引く、おしゃれなアンクレットミサンガです。1つでも十分におしゃれな足元を演出できますが、いくつか重ねづけすることで、よりポップで華やかなコーディネートに仕上げることができます。カラーバリエーションが豊富で、ホワイトやブラックなど使い勝手のいいカラーをはじめ、イエローやブルー、レッドなど差し色として活用できるカラーもそろっています。

アンクレットミサンガをつけよう!

今回は、かわいくておしゃれなアンクレットミサンガ10選をご紹介しました。アンクレットミサンガにはさまざまな種類があり、それぞれで与えられる印象は異なります。例えば、かわいらしいチャームがついたタイプなら女性らしさをさらに引き立たせることが可能。シルバービーズがあしらわれたタイプなら、クールな印象を演出できます。「足元のおしゃれにこだわりたい」、「新たなアクセサリーに挑戦したい」などとお考えの方は、この機会に自分好みのアンクレットミサンガを探してみてはいかがでしょうか。

  • 3242
  • 11
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア