華やぐ壁を作ろう!木のウォールステッカーのススメ

家具やインテリアをそろえてみても、なんだか家の中が殺風景に感じてしまうことはありませんか? そんなときは、壁に木のウォールステッカーを貼ってみるのがおすすめです。ナチュラルな雰囲気を演出できる、木をモチーフにしたウォールステッカー10選をご紹介します!

  • 9040
  • 54
  • 0
  • いいね
  • クリップ

木のウォールステッカーでナチュラルな部屋に

いろいろなタイプがあるウォールステッカーの中でも、木のウォールステッカーはナチュラルな雰囲気を演出できます。幹や枝の部分を使って壁の空間を大きく活用できるため、ダイナミックかつおしゃれな部屋を作ることができますよ! ソファーの色と組み合わせてみたり、ナチュラルテイストなインテリアを壁際に並べたりしてみるとさらにおしゃれですね。

木のウォールステッカーの種類

木のウォールステッカーの中にも、さまざまなタイプがあります。幹と枝、葉が描かれたシンプルなタイプや枝だけが壁の横から伸びてくるようなタイプ、モノクロカラーでシルエットだけになったタイプなどです。シンプルな木のウォールステッカーは華やかですが、目立ちすぎるという場合はシルエットのタイプを選択してみるなど、いろいろな組み合わせが楽しめます。

再利用しやすい木のウォールステッカー

シルエットタイプで貼る場所を選ばないウォールステッカーです。木の幹と枝、葉っぱの組み合わせは自分でデザインでき、壁のサイズに合わせて自由な形を楽しめます。こちらのウォールステッカーは特殊な粘着素材により剥がしてからの再利用が可能で、模様替えが簡単に楽しめますよ。窓ガラスに貼って楽しむのもおすすめです。

シールタイプで貼りやすい木のウォールステッカー

にぎやかな絵柄が楽しい、木と動物のウォールステッカーです。こちらのウォールステッカーだけでサバンナの風景を壁に作ることができ、独特の雰囲気を楽しめます。サバンナの風景ということで個性の強いウォールステッカーですが、シルエットタイプのため目立ちすぎません。完成図の大きさの目安は、縦が約70cmで横が約155cmです。

エレガントな雰囲気の木のウォールステッカー

部屋の雰囲気を一気にエレガントに飾りたてる、花柄のウォールステッカーです。各シールごとに独立しているので、壁の広さや好みに合わせてオリジナルの組み合わせで楽しめます。シルエットタイプなのでさりげなさもあり、ちょっとした空間に1つや2つの花を添えてみるのもおすすめです。全部のステッカーを使った場合、完成図の大きさの目安は縦が約75cn、横が約150cmです。

シンプルなグリーンがきれいな木のウォールステッカー

茶色の幹や枝、緑色の葉っぱが組み合わさったシンプルなウォールステッカーです。シンプルでポップな色合いが魅力で、ナチュラル感を出しつつも部屋をかわいらしい雰囲気に仕立てることができます。2本の木は根本部分をくっつけて貼ってもいいですし、分けて貼ることも可能です。縦が約180cmと大きいので、場所をきちんと決めてから貼るようにしましょう。

リアルなシルエットが美しい木のウォールステッカー

木の枝や葉っぱの細部までディテールにこだわった、木のウォールステッカーです。まるで木陰の中で涼んでいるかのような雰囲気を作ることができ、レイアウトも自由に調節できます。ウォールステッカーの美しいディテールを再現するために、あえて補助フィルムを分けてあるのがポイント。ちょっとした一手間で、愛着のある壁に仕上げることができます。

小鳥と一緒がかわいらしい木のウォールステッカー

木の枝と小鳥が一緒になった、かわいらしい雰囲気のウォールステッカーです。木の枝に止まっておしゃべりしているような小鳥や飛んでいる小鳥がついており、好きなスペースに自由なレイアウトで貼ることができます。カラーは、ブラックやオリーブグリーンなど計6色。「色透明」のタイプは、重ねて貼るとまた違った風合いを楽しめます。

北欧風のおしゃれな木のウォールステッカー

カラフルな葉っぱがきれいな、北欧風の木のウォールステッカーです。赤、黄色、青、藍色などカラフルな色使いながらも淡い色合いでまとめており、ほどよくおしゃれな空間を作ることができます。リビングやキッチンはもちろん、トイレに貼るのもおすすめです。飛んでいる小鳥や止まっている小鳥をどこに貼るか、考える楽しみがありそうですね。

猫がかわいらしい木のウォールステッカー

木の枝と葉っぱ、猫がセットになったウォールステッカーです。横から伸びる木の枝と緑色、黄緑色の葉っぱ、そして4匹の猫がいて、猫が木で遊ぶ様子をレイアウトできます。かわいらしいウォールステッカーなので、家に帰ってくるたびにほっこりした気分になれるはず! 木の枝に乗る猫、ぶら下がって遊ぶ猫をどう配置するかがポイントですね。

イラストそのままの木のウォールステッカー

まるで森の中の小屋にいるような、絵本のような世界観のウォールステッカーです。窓の外に描かれているのは2本の大きな木とベンチ、花、そして蝶。おとぎ話の世界に紛れ込んだかのような雰囲気を楽しめます。リビングや子ども部屋に貼るのがおすすめで、窓に貼ることもできます。貼って剥がせるタイプなので、やり直しや模様替えも簡単です。

落ち着いたデザインの木のウォールステッカー

高く伸びるシラカバの木が描かれたウォールステッカーです。シラカバは北海道や高原地帯に立っている大きな木で、こちらのウォールステッカーでは落ち着いた雰囲気を表現しています。幹と枝、取りはブラック、ホワイト、グレーの3色から、葉っぱはライムグリーンやビビッドグリーン、ホワイトなど計5色から選んで組み合わせることが可能です。

木のウォールステッカーで自然の雰囲気を取り込もう

たくさんの種類があるウォールステッカーの中でも、今回は木のウォールステッカーを10選ご紹介しました。木に限定しても多くの種類のウォールステッカーがあり、工夫次第で自分だけのにぎやかな壁を作ることができます。窓ガラスやトイレなど、家のあちこちに貼ってみてもすてきです。インテリアとの相性やサイズも確認しながら、「これがいい!」と思えるウォールステッカーを探してみてください。


LIMIAからのお知らせ

太陽光発電の見積りを無料お試し

1.見積もりを無料でお試し
2.太陽光発電の簡単相談

  • 9040
  • 54
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード