【連載】100均アイテムだけでできる!アイアンバーチェスト!

100均アイテムだけでできるアイアンバーチェストを作ってみました。

  • 109619
  • 1703
  • クリップ

何かとあるだけで便利なチェストですが、今回はアイアンバーの取っ手がついているチェストを100均アイテムだけで作ってみました。
シンプルなシェルフからサイドテーブルまで用途も色々です。

《アイアンバーチェスト》
(用意するもの)
☆セリアコンテナBOX L 5個
☆セリアウッディスクエアBOX 小 5個
☆セリアアイアンバー付き木製ラック 5個
☆セリア結束バンド
☆セリア桐すのこ 40×25 1枚
☆木工ボンド
☆ペンチ
☆はさみ
☆グルーガン
☆グルースティック
☆金づち
☆のこぎり

〈お好みで〉
☆ストレージバックフードライフ 1袋
☆シックスターウッドガーランド 1袋
☆スティックのり シワなしpits
☆やすり
☆インテリアウッドフレーム黒板 2枚
☆両面テープ

(作り方)
まず、セリアのスクエアBOXLを5個用意します。
うち、2個を画像のように重ねて結束バンドで4ヶ所結束します。

結束したら、飛び出している結束バンドをはさみでカットします。
同じ様に、スクエアBOXを5段全て結束していきます。

セリアのウッディスクエアBOX5個を、結束したスクエアBOXの中に入れます。

これだけでも、シンプルなシェルフとして収納に使えます。
短時間でぱぱっと仕上げたい方や、簡単に作ってみたい方にはおすすめです。

次に、セリアのアイアンバー付き木製ラックを5個用意します。
セリアのウッディスクエアBOXの片面に画像のようにアイアンバー付き木製ラックを木工ボンドで貼り付けます。
これを5個作ります。

次に、セリアの桐すのこ1枚をばらします。
金づちですのこの端を軽く叩くとすのこが外れます。
その際にピンが飛び出している事があるのでペンチなどで取り出して下さい。
ばらしたすのこは、22センチにカットします。これを5本作ります。

カットした5本のすのこをスクエアBOXにグルーガンで貼り付けていきます。
グルーガンはコンセントを入れてから5分位置いておくとよく接着します。
画像のように、アイアンバーの引き出しと引き出しの間にすのこがあるような状態でグルーガンで固定します。

これでアイアンバーチェストの出来上がりです。このままでも使えます。
ここからはお好みでペイントしたり、お好きなアクセサリーをつけたりして楽しむ事ができます。

私はストレージバックと星形のガーランドを使ってカスタムしてみました。
まず、ストレージバックのロゴをカットし、
それをスティックのりですのこ部分に貼り付けます。
スティックのりはどれでもかまいませんが、シワなしpitsを使用しました。
比較的シワが少なく貼れておすすめです。
貼り付けた上からやすりをかけます。
やすりをかけるとシャビーな雰囲気とすのこになじむのでやすりをかけています。
星形のガーランドは、強力両面テープで画像のように貼り付けます。

クールな印象のアイアンバーですが、ガーランドやロゴを付ける事によって、かわいいチェストになりました。

そしてこのチェスト、出来たものを3段と2段とに分けます。
分けてからスクエアBOXの上にセリアのインテリアウッドフレーム黒板を乗せます。

同じチェストでも置き方を変えるとまた雰囲気の違ったチェストになりました。
ウッドフレーム黒板に画像のようにグリーンを乗せたり、お気に入りの雑貨などを置いたりできます。

なんと、このチェストはサイドテーブルにもなります。
ちょっとしたティータイムに活躍します。

もちろん、卓上で普通にチェストとしても使えます。

いかがでしたか?
100均アイテムだけでできるアイアンバーチェスト。
かっこよくもかわいくもどんなアレンジも自分次第でできてしまいます。
用途も色々なのでよかったら作ってみて下さい。


花宮令

  • 109619
  • 1703
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード