風水魔法学校-インテリア科

インテリアの選び方一つで、幸せな家庭を築くことができます。風水で住環境を調べ、居心地の良い環境に整えます。 新しいインテリアの選び方、それが風水コーディネート。

部屋の家具や壁紙そしてカーテン・カーペットを決めるとき、あなたは何を基準にして商品を選びますか?

特にイメージが決まっていなければ、好きな色をまず最初に思い浮かべて、商品選びを始めると思います。

その好きな色で部屋のコーディネートを、進めちゃってもよいのでしょうか?

色が持つ性質を理解した上で使わないと、家族が無意識のうちにストレスになっている可能性があります。

リビング・寝室・子供部屋などのインテリアは、部屋の用途と色の性質をよく知った上で決めることがとても大切です。

家族とのコミュニケーションがうまくいかなかったり、体調が優れなかったりしたら要注意です。

無意識のうちに色から出ている情報を脳が取り込んでしまい、思わぬ行動や体調変化を起こしている可能性があります。

色にはそれぞれ、固有の波動を持つことが知られています。赤は熱い、青は冷たい、緑は癒やされるなど、目で見て人は無意識にそう感じます。

無意識とは潜在意識の領域であり、その潜在意識は五感から入ってくる様々な情報を格納していき、性格や行動のパターンを作っていきます。

無意識で行動している乳幼児がいる家庭では、インテリアの配色が子供の将来を決めると言っても過言ではありません。

三つ子の魂百まで・・・幼い頃に作られた性格は年をとっても変わらないということわざもあるように、住環境から出ている情報を取り込んで生涯変わらない人格の核を作っていると言われています。

自我がまだ芽生えていない子供たちは、その部屋が快適なのか不快なのか意思表示をすることができません。だからといって子供たちの適性を考えず、大人だけでインテリアの色を決めてしまってよいのでしょうか?

我が子の将来に大きく影響を与えるからこそ、マイホームのインテリア選びにはもっと深く家族のことを考える必要があるのです。

未来を担う子供たちのために、最高の住環境を用意してあげるのが私たち大人の役目ではないでしょうか。その環境調整に役立つのが、風水という学問になります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 2000
  • 11
  • 0
  • いいね
  • クリップ

風水で環境を知る

風水とは、「風を避けて水を得る」術。住環境に風水を用いることで、居心地の良い場所と悪い場所を明確に見つけ出すことができます。

風水の太極図は陰と陽が常にバランスを保とうとしている様子を表しているように、住環境においても吉凶のバランスが保たれるように調整することが必要です。

風水で環境調整を行うことで、人の身体や精神面に受けるストレスが解消され、家族とのコミュニケーションが円滑となり、子供たちも健やかに育つようになります。

風水は脳科学です

風水というと金運とか恋愛運とか、運気を上げるための占いと思われがちですが、実際のところはそうではありません。

それは人が行動を起こして初めて得られる結果であり、その行動を促すために無意識へアプローチする方法を体系化したものが風水になります。

風水は脳科学であると言われるのも、潜在意識にアプローチするための様々な体系化されたメソッドになるからです。

潜在意識を整えることで、ストレスのない生活を送ることができるのです。

風水のメカニズムとは

宇宙の万物はすべて5つのエレメント、つまり木・火・土・金・水で構成されているという考え方が、風水の基本的なメカニズムとなります。

自然界における動物や植物などの色彩も、この5つのエレメントがうまく調和して成り立っていることがわかります。

この五つのエレメントの相性をインテリアの配色に取り入れることで、ストレスのない環境を作り上げることが可能になり、いつも明るく笑いの絶えない仲良し家族が誕生します。

居心地の良い場所とは?

実は、無意識が居心地が良いと感じるのは色だけではなく、地球の磁場からの影響そして人の身体にある磁場の感応性に関係があります。

コンパスが南北を指し示すように人も居心地が良いと感じる方角が必ずあり、感応性が悪い方角に長居すると体調面を悪化することがあります。

方角に対する感応性については皆同じではなく、この世に生まれ落ちた瞬間体内磁場が形成され、居心地が良い方角が決まります。それはテレビのアンテナのようなもので、場所によって受信状態が良くも悪くもなります。

風水で愛を育む環境作り

このようにマイホームのインテリア選びに風水を活用すると、ご家族にとってとても住み心地の良い環境を作ることができます。

ストレスを生まない環境で暮らすことにより、ご夫婦はいつも仲良く強い絆で結ばれ、愛情たっぷりの家庭を築くことで、子供たちを安心して育てることができます。

どういった住環境が家族にとって最適になるのか、目に見えない潜在意識の領域まで探求するからこそ、見えてくるのが風水鑑定になります。

風水でカーテンを選ぶ

新居のカーテンを選ぶ頃には間取りは決まってしまい、今さら内容変更できないタイミングだと思います。せめて入居前に住環境の風水鑑定を受けて、居心地の悪い場所の対策を行ってから新生活を始めませんか?

住み始めて数ヶ月もしないうちに、健康不安やトラブルなどに見舞われて、風水鑑定の相談をいただく事がありますが、その鑑定結果の大半が凶物件だったり寝室の位置が不適切だったりします。

風水の活用の最大のポイントは、住み始める前にしっかり改善対策を認識して、部屋の使い方を検討したり適切なインテリアを選ぶことです。

高度な風水鑑定メソッド

風水鑑定では住環境を八つの方位に分割して、どのエリアに吉エネルギーが流れ、どのエリアが凶のエネルギーの影響を受けているか、文字によって可視化します。

「人の運気」「家の運気」「今年の運気」、この3つの運気を間取りに落とし込み、各エリアの風水対策を総合判断します。

特に「今年の運気」を加えることで、本やネットの情報では得られない精度の高い鑑定結果が得られます。

すべての幸運は玄関から

風水では玄関を最も大切な場所と考え、吉方位にあることを大前提としています。とくに金運や財運は玄関から入ってくるとされ、常に清潔で明るい玄関を保つことで運気がアップします。

ところが凶方位にある玄関の物件では、根本的な邪気対策を常に行わないと、金運アップどころか家族の運気を下げてしまうので注意しましょう。

万が一そのような凶物件であっても、悪い影響を弱めるための具体的な対策を、提案させていただきますのでご安心下さい。

エネルギー補給の寝室

寝室は一日の疲れを落とし、明日への活力を補給する、とても重要な部屋です。ぐっすり眠れる環境を作ることで、家族の健康と幸せが保証されます。

ところがなかなか眠れない、途中で目が覚めてしまうなど、十分な睡眠が取れない環境ではエネルギーが不足してしまい、十分な活動をすることができません。

無意識のうちにストレスを感じる原因は風水鑑定によって明確になり、寝室を変えたり頭の向きを変えて改善を図ります。

家族愛を育むリビング

家族が集まる団欒の場であることから吉方位が望ましく、良い氣が流れることでコミュニケーションが弾み、絆が生まれそして愛が育まれます。

家族それぞれにリラックスできる場所というものがあり、テレビとソファの配置を適切に決めることで、ストレスのないリビング環境が生まれます。

特に情報社会の現代では、テレビやパソコンそして固定電話を置く場所が重要で、良い情報が入ってくる位置を選ぶことで、仕事運そして金運アップへと繋がります。

お金が貯まる場所とは?

部屋には、「お金が貯まる」場所があることをご存じですか?その場所にある秘策を行うだけで、簡単に金運アップができるというものです。

特別に何か風水グッズを買ったり、飾ったり、置いたりする必要はありません。これで金運が上がるなんて!と、拍子抜けするほどです。

風水鑑定では各お部屋にお金の貯まる場所と、その秘策のやり方をお教えします。金運アップのために色々試して効果がなければ、この方法を試すことをお勧めします。

カーテンコーディネート

風水でカーテンを選ぶ作業は、「○○運を上げるならこの色」といった単純なものではありません。それで運気が上がるなら、誰もが開運しているはずです。

風水魔法学校のカーテンコーディネートは、個別に住環境を最高の状態に調整してカーテンを選ぶので、風水効果の期待や満足が大きく得られます。

風水鑑定により各部屋に適したカーテンの候補を数種類ピックアップし、カーテン生地見本をご自宅へ発送しますので、ご家族の皆さんでじっくり検討してください。

お客様インタビュー動画

  • 2000
  • 11
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

あなたも経験あるはず、初めてのカーテン購入体験。ぐずる子供を無理矢理連れ出し週末ショールームや専門店を駆け巡った時のこと。カーテンのこと何も知らないから、とにか…

カーテンショップクレール篠田亨至さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア